来年もよろしくお願いします。

2016年12月31日 17時24分16秒 | ダイコン

赤ダイコンです。
右端は赤ダイコンになり損ねた赤ダイコンです。
10本に1本はこんなのも混じります。













本日も八百屋さん状態でした。

今年はガンの発病に手術その後に右膝の激痛があり
何度も畑もブログもこれで終わりかと思いましたが
ガン病棟を退院してその足でJAに肥料買いに行き
ついでにジャガイモの種イモ買いに行き
その後 膝の激痛で歩けなくなったのですがそれでも
右手で杖を持って左手で鍬を持って毎日畑に行きました。
30年間 畑の魅力にドップリです。
その上ブログの友達までできてありがたい事です。

来年もよろしくお願いします。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネギ・ネギ・ネギ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-12-31 20:23:37
トマさん、今晩わ!本当に大変な一年でしたねー。そんな中でも八百屋が繁盛するのですから、トマさんは凄いですねー。来年こそは膝も回復して、元気バリバリ作業に専念出来る様祈念しています。そして直売所を建てましょう!どうぞ良いお年を!
やっちゃんへ (トマ)
2016-12-31 20:56:36
やっちゃん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
どうなるかと不安でしたが何とかなったようです。
膝がいつ治るのか見当もつきませんがいつか治るでしょう。
直売所良いですね 
やっちゃんも良いお年をお迎えください !
こんばんは♪ (スー)
2016-12-31 21:21:24
トマさん こんばんは♪
本当に大変な一年でしたね
退院後すぐに畑に復帰されたときには驚きました(^^;
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
Unknown (バドちゃんだよ~)
2016-12-31 21:35:49
畑があればいつも元気~ ですね。
来年もよろしくです。
お互い元気で健康でがんばりましよう~^
スーさんへ (トマ)
2016-12-31 22:56:43
スーさん こんばんは )^o^(
今年後半はずっと痛かったです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
バドさんへ (トマ)
2016-12-31 23:00:14
バドさん こんばんは )^o^(
そういう事ですね 畑があればいつも元気ですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
トマさんへ (ちゃーちゃん)
2016-12-31 23:06:48
こんばんは!
大変な年だったんですね。
畑のおかげで免疫力UP
よいお年をお迎えください。
くる年もよろしくお願い申し上げます。
ちゃーちゃんへ (トマ)
2016-12-31 23:23:36
ちゃーちゃん こんばんは )^o^(
いやいやお恥ずかしいですよ
畑のおかげで何とか生きていますよ

ちゃーちゃんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
こんばんは♪ (テル)
2016-12-31 23:34:00
トマさん、今日も八百屋さんですね\(^o^)/

トマさんにとって大変な一年でしたが、膝の激痛に耐えての畑仕事は素晴らしいです!トマさんのパワーを少しは見習わないといけないですね^^;

今年一年色々とご教示ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いしますね~~v(。・・。)イエッ♪
あけましておめでとうございます! (ビギナー)
2017-01-01 04:21:08
昨年は大変お世話になりました。
トマさんの野菜作りのパワー凄いです!
今年もよろしくお願いします。(^o^)/

コメントを投稿

ダイコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL