落花生の畝の整備完了です。

2017年07月15日 04時47分53秒 | 落花生

本当に酷いものでしたこの時期油断すると大変な事になりますね。



どうなる事かと雑草抜き進めていったのですが
途中どなたかが助けてくれたりしながら何とかなりました。



出来るだけ根っこから引き抜きたかったので
小さいのでコツコツとやっていたのですが愛用の小物ポキット折れました。
続いて追肥土寄せです。

ジャングルジム狙いどうりいい感じに仕上がってきました。







しかし残念な事に自慢のキュウリが思うように生りません。
そこで犯人探しですがすぐにわかりました。



根元のバジルが凄い勢いで成長しています。
バジルにはあまり関係なさそうですがキュウリには応えたのでしょう。
さっそく全部ではないですが抜きました。





オクラと一部残っているスイカを収穫しました。















『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2弾のキュウリに実が生っ... | トップ | ピンキーです。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-07-15 07:26:21
トマさん、お早うございます。雑草は猛烈な勢いで成長するので、一旦はびこると苦労しますね!すっきりして期待が膨らみます。ジャングルジムは期待通りですねー。小玉スイカは無かったですかね!キューリも復活するといいですねー。
やっちゃんへ (トマ)
2017-07-15 13:59:47
やっちゃん こんにちは )^o^(
本当にこの時期は雑草が凄いですね。
何とかスッキリしたので<茹でピー>に近づいたでしょうか。
ジャングルジムも期待通りなんですがキュウリの元気がないのが誤算ですね。
小玉スイカはまだ1個だけ残っています。
こんばんは♪ (テル)
2017-07-15 23:14:01
落花生、救出作戦お疲れ様でした\(^o^)/
畝が、見事にキレイになりましたね!

きゅうりは、バジルに負けていたのですか?これから挽回ですね(^^)v
エルさんへ (トマ)
2017-07-15 23:50:31
テルさん こんばんは )^o^(
ありがとうございます。
救出作戦疲れましたが何とかなりました。

キュウリの不振は多分バジルだと思います。
バジルがあれほど短期間で成長したのも始めて見ました。
これから挽回できるといいのですが?
おはようございます! (ビギナー)
2017-07-16 05:14:29
落花生の整備お疲れ様でした。
誰かの手伝いも良かったですね。

ジャングルジムも立派りなりましたね!(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL