The 野菜作り

トマト野郎 改め トマ

第2弾のゴーヤが成長してきました。

2017年07月29日 20時32分09秒 | ゴーヤ

ゴーヤのポット苗6株いただいて数週間ほったらかししていたのと
畝幅がとれずに保水性が悪いうえに雨が降らず給水器を取りつけたのですが
焼け石に水の感じでした。







そこで給水器を各苗に1本づづ増やして
毎日 水を遣っていたところ何とか成長しだしました。
諦めていただけに嬉しいです。
後は継続しての水遣りと追肥ですね。



本日も昨日に続きハウス内の土だしと里芋の土寄せでしたがまだ続きそうです。





あまり暑いので通気窓1ヶ所増やしました。



早く畝を完成させてメロンの苗を植えつけないと、、、<困った>



本日の手土産です。







畑のお友達に枝豆いただきました。<いつもありがとうございます>





















『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里芋の追肥・土寄せ | トップ | ミニトマト<ピンキー>終わ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2017-07-29 23:05:30
第二弾のゴーヤ、元気になって良かったですね(^^)v
これで沢山のゴーヤジュースが飲めますね。

ハウス準備お疲れ様です!
換気口追加で、少しは温度が和らぎましたかね!?

トマトとミニトマトに色合いいいですねぇ~(^。^)y-.。o○
テルさんへ (トマ)
2017-07-29 23:13:36
テルさん こんばんは )^o^(
ハチ刺されの痛み和らぎましたか?
ありがとうございます。
第2弾のゴーヤ何とかなるかもしれません?
皆さんにゴーヤジュースお勧めしているのでゴーヤがっ途切れると困るんです。

風が少しでも出てくるとこの換気窓が効いてくると思います。

トマトの箱はバジル入れると最高でしたね。
おはようございます! (ビギナー)
2017-07-30 05:11:53
ゴーヤへの給水器を倍増して成長が加速すると良いですね。
ハウスの通気窓も効果がありそうですね。

立派な手土産良い感じですね!(^o^)/
ビギナーさんへ (トマ)
2017-07-30 06:20:31
ビギナーさん おはようございます )^o^(
ゴーヤへの給水器の倍増効果はあったようですがこれからさらに期待しています。

ハウスの通気窓多分効果があると思っています。

手土産は判ってくれると嬉しいのですが相手次第ですね。
トマさんへ (やっちゃん)
2017-07-30 07:24:26
トマさん、お早うございます。ゴーヤが元気付いて良かったですねー。暑いハウス内での作業は十分注意してくださいよ!長くやっても半日ですよ!(私の規則では)残りの半日はお孫さんとの収穫祭かな?お兄ちゃん、お姉ちゃんも大きくなりましたねー。逞しくて力になりそう!
やっちゃんへ (トマ)
2017-07-30 07:44:45
やっちゃん  おはようございます )^o^(
ゴーヤダメかと思っていたのですが復活してきました。
ハウスは今日と明日で仕上げて明後日植えつけたいのですがどうなるでしょうか?
残りの半日はビール飲んでごろ寝で好きな映画でも見ていたいですよ。

コメントを投稿

ゴーヤ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL