オクラの花が咲いていました。

2017年06月17日 18時38分10秒 | オクラ

昨日夕方からインターネットが繋がらなくなり24時間たってやっと先程繋がりました。
原因は完全に私のミスでした。

先日から追肥に水やりを励んでいたオクラ気が付いたら花が咲いていました。





ハイビスカスと同系種らしく綺麗な花ですね。
78本植えているので忙しくなりそうです。







岩津ネギの種3000粒蒔いたのが成長著しいので
近々露地に仮植えするつもりです。



後1箱あります。プラス友人がくれるようです。



ツボミ菜の種いただきました。



どれぐらいあるか見当もつきませんが数千粒あると思います。
ご入り用の方連絡ください。



枝豆収穫しました。





キュウリは明らかに追肥と水遣りが効いたようです。












『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規の畝 | トップ | トマト初収穫です。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-06-17 20:41:28
トマさん、今晩わ!オクラの花、綺麗ですねー。私もオクラの花と夕顔の花が一番好きです。開花で収穫も見えて来ましたねー。楽しみです。キューリも瑞々しくて美味しそうですねー。
Unknown (kazuちゃん)
2017-06-17 20:54:35
こんばんは~
ネット繋がったんですねヾ(^v^)k

オクラの花綺麗に咲きましたね。
78本だったら収穫が始まる尾結構収穫忙しいですよ。
キュウリ完全復活ですね。
色を見ると分かりますよ。
やっちゃんへ (トマ)
2017-06-17 22:56:00
やっちゃん こんばんは )^o^(
オクラの花ビックリしましたよ。
咲いているのは1日だけだったでしょうか?
こんなの早く収穫始まっていいのでしょうか?
キュウリ美味しそうに復活してきましたよ。
kazuちゃんへ (トマ)
2017-06-17 23:02:54
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ネット切れるとパニックになりますね。
焦りましたよ(ー_ー)!!

おかげさまでオクラが綺麗に咲いてくれました。
忙しくなってくれればいいですね。

キュウリやはり追肥・土寄せ・水やりが効いてきたようです。
色が違いますね。(^^♪
おはようございます! (ビギナー)
2017-06-18 05:29:10
オクラの花が咲いていましたか?!
綺麗な花ですよね。
これから沢山の花が咲いて収穫も沢山になりそうですね。
キュウリも水貯め作戦?で元気になりましたね!(^o^)/
ビギナーさんへ (トマ)
2017-06-18 06:08:05
ビギナーさん おはようございます )^o^(
オクラの花は葉っぱに隠れて判らなかったんです。
ハイビスカスと同種類らしいですね。
これから出来すぎて大変かもです。
おかげさまでキュウリ水貯め作戦+追肥・土寄せ・葉のカットが
効いたようで元気になりました。
こんばんは♪ (テル)
2017-06-18 21:36:44
オクラの花は、キレイですよね~♪
結局、今年は栽培しませんでした^^;

キュウリ、元気になりましたね!
私のも元気になるでしょう!(^^)!?w
テルさんへ (トマ)
2017-06-19 17:20:31
テルさん こんにちは )^o^(
オクラはハイビスカスと同種らしいです。
来年必ず栽培しましょう。

キュウリはお陰様で元気になりましたよ。
追肥土寄せ水遣りでテルさんのキュウリも元気になるでしょう。(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL