イチゴの苗50本いただきました。

2016年11月02日 20時02分10秒 | イチゴ

孫が通っている幼稚園から毎年イチゴの苗いる方
取りに来てくださいと連絡が入ります。
今年は先日植えたイチゴ40本の内20本が元気が無く
どうしようかと困っていたのでありがたかったです。



土を買ってきて20本破棄しました。









30本余ったので春菊の畝とミズナの畝に強行着陸です。





ありがたいことです。

<安納芋>掘りました。





メチャデカが混じっていました。

本日は1年ぶりにスーさんと再会しました。
最初は膝が痛くて困っていたのですが
気がついたら痛みが治まっていました。
暖かい人柄に触れたからでしょうね。







『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3弾の<春菊>は順調の様... | トップ | ハクサイ収穫しました。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました (スー)
2016-11-02 22:42:25
トマさん こんばんは!
今日はありがとうございました
アップされている写真、つい数時間前に見た光景のはずですが、早くも懐かしく感じてしまします
安納芋と岩津ネギありがとうございました<(_ _)>
膝お大事に!
こんばんは♪ (テル)
2016-11-02 22:52:29
幼稚園からプレゼントは、先日も農園見学したからそのお礼もある?!いや、保育士さんの中にトマさんファンがいるからでしょうねv(。・・。)イエッ♪

「花と野菜の土」は、いつも畑に入れているのですか?これもJAのものですか?安いのですか?と、質問責め^^;

おっ!スーさんとおデートでしたか!羨ましいです!(^^)!
笑顔パワーですね\(^o^)/
スーさんへ (トマ)
2016-11-02 23:54:37
スーさん こんばんは )^o^(
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
テルさんへ (トマ)
2016-11-03 00:16:18
テルさん こんばんは )^o^(
それが先日 畑に来てくれた幼稚園と
イチゴの苗貰った幼稚園は別の幼稚園なんです。
<花と野菜の土>は時々使う程度です。
地元の園芸店が190円ぐらいで売っているんです。
ハーイ楽しい時間を過ごさせていただきました。
おはようございます! (トマさんへ)
2016-11-03 04:45:58
イチゴの苗50本もいただけて素晴らしいことですね。
また幼稚園と縁があることも楽しいことですよね!
安納芋お見事です!!
スーさんとの再会も幸運な事でしたね!(^o^)/
追記です (ビギナー)
2016-11-03 04:48:34
↑上のコメントビギナーでした。
ビギナーさんへ (トマ)
2016-11-03 07:45:38
ビギナーさん おはようございます )^o^(
去年畑の仲間2人から34本イチゴの苗いただいたのですが
今年は両名とも失敗していただけなかったうえに
40本植えて半分が育たず困っていたところに50本いただけるとは驚きました。
日頃の付き合いが大事ですね。
安納芋の苗半分は買って1週間程車のトランクに入れていて
焦げてしまってダメかなと思っていたので余計にうれしいです。
ガンとか膝とかここ数ヶ月結構落ち込む日が多かったのですが
そんな中スーさんとの再会は嬉しかったです。
トマさんへ (やっちゃん)
2016-11-03 15:41:47
トマさん、今日わ!スーさんとの再会、良かったですねー。想像するに、畔での農業談義は時間を忘れるほどの内容でしょうね!トマさんは今や全国区ですねー。やはり農業試験場の場長さん。
やっちゃんへ (トマ)
2016-11-03 16:49:55
やっちゃん こんにちは )^o^(
ハーイ楽しかって時間と膝の痛み忘れるほどでした。
農業試験場の場長さんは<やっちゃん>ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL