トマさんの畑

トマト命

昨日のスーさんに続き今日は家族が畑に来てくれました。

2015年10月24日 17時42分24秒 | ハクサイ

芋掘りです。





これでサツマイモ終わりました。

本日の収獲です。





ハクサイ ダイコン 菊菜 白ネギ
今夜も10人プラス1人で鍋ですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (inoichiban)
2015-10-24 19:14:31
トマさんこんばんは
ご家族での収穫祭、楽しそうですね
それにしても沢山の野菜すばらしいです
大勢で食べる鍋も格別でしょうね

スーさんが訪問されたんですね
野菜談義で盛り上がったのではないですか?
ブログ以外での交流も楽しいかもしれませんね^^
こんばんは♪ (テル)
2015-10-24 20:17:12
昨日は、スーさん!今日は、ご家族!
コミュニケーションの場ですね(^。^)y-.。o○

芋掘り終了ですか~?!私は、延期になっています^^;
白菜デカイですねv(。・・。)イエッ♪
こんばんは! (スー)
2015-10-24 20:27:56
昨日は楽しい時間とお土産ありがとうございました
残してあった < 紅はるか > 掘ったんですね♪
そのほかの収穫された野菜も全て見覚えのあるものばかりですねぇ~(^◇^)
今晩は美味しい鍋に家族みんなで舌鼓だったのでは(^^)/
トマさんへ (やっちゃん)
2015-10-24 20:54:51
トマさん、こんばんわ!おー芋ほりですねー。いつものお兄ちゃん頑張っていますねー。それにしても立派な収穫量ですねー。ご家族皆さんが一堂に会す事、それだけでスーさんの家族愛と愛情豊かなご家族だなーと思います。これからも益々楽しいご家族と菜園を頑張りましょう!
inoichibanさんへ (トマ)
2015-10-24 21:12:36
inoichibanさん こんばんは!
大勢で食べる鍋 最高ですね。
その為に生きているようなもんなんです。

スー^さん畑に来ていただき1時間程いてくださったのですが
楽しすぎて一瞬でした。
スーさんの人柄が良かったので本当に楽しかったす。
テルさんへ (トマ)
2015-10-24 21:34:18
テルさん こんばんは!
そうですねそれ以外に菜園仲間もかなりいるし
コミュニケーションの場もあるんですが
私は自己表現の場だと思っています。

芋掘りジャガイモを残して終了しました。
ハクサイ65日型なので特別でもなくこんなものなんでしょうか?
スーさんへ (トマ)
2015-10-24 21:52:40
スーさん こんばんは!
昨日はわざわざ畑に来ていただき恐縮です。
しかしおかげさまで楽しい時間でした。
私だけでなく畑のほかの人たちも
スーさんの人柄を絶賛してくれていました。
自分の事のように嬉しかったです。
今夜の鍋は美味しくてそして家族が美味しと喜んでくれて涙が出そうになりました。
スーさんにまたお会い出来たら嬉しいです。

やっちゃんへ (トマ)
2015-10-24 22:02:03
やっちゃん こんばんは!
歳をとると家族が特にありがたい存在になりますね。
家族と仲間と菜園と!
こんばんは。 (すぎさん)
2015-10-24 22:07:25
トマさん、こんばんは。
大家族で食事するためにみんなで収穫なんて素敵ですね。うちではサツマイモの収穫だけは大人数でやります。あれはイベントですからね。あとは自分か妻が収穫するだけですね。自分の野菜をおいしく食べてくれる家族がいるのはしあわせですね。

すぎさんへ (トマ)
2015-10-24 23:24:08
すぎさん こんばんは!
たまたま独立した子供たちが近くに住んでくれているので
10人プラス1人<今年7月に生まれた赤ちゃん>で
食事その他行動を共にするんです。
感謝!感謝!です。

コメントを投稿