The 野菜作り

トマト野郎 改め トマ

ラディシュ初収穫です。

2017年01月30日 15時22分12秒 | ダイコン

ハウスに蒔いていた<紅白はつか大根>を間引き兼収穫しました。
時間がかかり過ぎだと思っていたのですが
よく考えてみるとかなり古い種でした。
しかしカラフルで楽しいですね。

第5弾の春菊も収穫しました。



春菊はこれぐらいが一番美味しいですね。



今から少しの間 楽しめそうです。



小ネギも少しだけ成長していました。


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニンジン収穫しました。 | トップ | 枝豆をポット蒔きしました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-01-30 20:29:52
トマさん、今晩わ!まだまだ収穫が続いていますねー。ちょっと植えた野菜も、収穫につながると嬉しいですよね!はつか大根も方っておくと大きくなるので、今の内に食べた方がいいですよ!(我が家のは大きくなりすぎてスが入って来ました。(反省))
やっちゃんへ (トマ)
2017-01-30 20:57:54
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうですね秋冬野菜1月中に全部終わらせたかったのですが
ありがたい事にたくさん残っています。
20日ダイコン古い種だったらしくかなり時間がかかりました。
そうですかスが入りますか。
早い目に収穫しますよ。
こんばんは♪ (テル)
2017-01-30 23:21:36
「紅白はつか大根」、キレイで美味しそうですね~ヽ(^o^)丿
春菊も第5弾までいったのですね!
今日は、暑いくらいの天気でしたから、おひたしがいいですかね^^;
テルさんへ (トマ)
2017-01-31 00:00:08
テルさん こんばんは )^o^(
紅白はつか大根は100均の定番です。
丸いやつと2袋で100円だったのですが少し古かったです。
春菊自宅に持って帰ったのですが
娘が孫連れてきていて持って帰りました。
明日採りなおしです。
おはようございます! (ビギナー)
2017-01-31 05:03:30
紅白はつか大根綺麗ですね。
春菊はサラダ春菊ですか?
美味しそうですね!(^o^)/
ビギナーさんへ (トマ)
2017-01-31 06:54:56
ビギナーさん おはようございます )^o^(
はつか大根は百均のですが大好きなんです。
春菊何故かサラダ春菊が遅れているんです。
普通の中葉春菊なんです。
食べるつもりで持って帰ったんですが
娘が持って帰ったんで味わってないんです。
Unknown (kazuちゃん)
2017-01-31 08:36:27
ラディッシュ綺麗な色していますね。
私も昨年同じものを作りましたがうちでは人気が
今ひとつでした。
ネギのセルトレイ蒔き水やりはどれくらいの間隔ですか。
セルトレイで蒔いてみようかと思っていますが・・・
kazuちゃんへ (トマ)
2017-01-31 12:59:03
kazuちゃん こんにちは )^o^(
ラディシュ丸いのと長細いのと撒いたのですが
丸いのはまだ遅れています。
今<5分前>にトーストの上にハムとラディシュの葉っぱ
乗せて食べましたが美味しかったですよ。
ネギのセルトレーですが私の場合ハウスに置いているので
乾燥が激しく少しづつですが1週間に4~5回水やりしていると思います。
<ハウスなので参考になりませんね>

コメントを投稿

ダイコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL