The 野菜作り

トマト野郎 改め トマ

セロリー植えました。

2014年09月13日 20時31分06秒 | セロリー

セロリー1条で株間50cmで4本植えました。





ハクサイ65日を1条 株間47cmで8本取り合えづ植えました。
虫が心配なのですぐに虫よけネット被せました。
後85日植えるつもりです。



お隣にブロッコリーの苗12株いただきました。
近々耳の手術で10日間程入院との事 
留守の間 毎日水やり引き受けました。







本日のメロンです。
水 遣らなければ大きくならないし
遣り過ぎると根腐れで終わってしまうし。<困った>









『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水菜・菊菜・人参に追肥 土... | トップ | ダイコンの種 蒔きました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (やっちゃん)
2014-09-13 21:05:42
メロンの模様が出て来ましたね!凄い!本格的なメロン農家になれますよ!それにしても、何でも作りますねー!皆上手なのに驚きです。これからも頑張ってください。
やっちゃんへ (トマト野郎)
2014-09-13 22:36:45
ありがとうございます。
メロン ネット張りだしましたね。
しかし一晩でパーになるので油断できません。
トウモロコシと同じでプロは2~3個付けるようですが
素人なので1本に1個にしました。
メロン18個と36個では大違いなのですが
しょうがないですね。
明日は赤ダイコンの種蒔きます 
これがまた面白いのです。
トマト野郎さんへ (パンプ)
2014-09-13 23:34:42
メロン難しいですよねー
少しでも気を抜くとそれなりの状態になりますからねー
あまーいメロンに育ててください
ちなみに予備でプランターで育てていた3株の内2株収穫しましたよ でも1株は根腐れで枯れてしまいました
2~3日追熟してから試食してみます
パンプさんへ (トマト野郎)
2014-09-14 06:22:18
メロン プランタンでよく育てられましたね
それで収穫があったとは凄いですね。
地植えでも根腐れが怖いのにプランタンでは
なおさら怖いでしょうね。
甘かったらいいですね。

コメントを投稿

セロリー」カテゴリの最新記事