孫たちが畑に応援に来てくれました。

2017年07月17日 17時13分31秒 | ピーマン

子供たちがこの年代のころ家庭菜園始めたのですが
32年間早いものです今は孫達が来てくれます。





本日の収獲です。









ナスは明らかに水不足です。<油断しました>





本日も穏やかな一日でした。<感謝>








『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2弾<ゴーヤ>植えつけま... | トップ | 里芋が楽しみです。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-07-17 19:37:39
こんばんは~
お孫さん達おじいちゃんの畑で嬉しそうですね。
子供さんがこれくらいの時に畑
始めたんですか。
若いときから畑に興味があったんですね。
毎日大量の収穫凄いです。
32年のベテランだからなんでも上手く栽培
出来るはずですね。
トマさんへ (やっちゃん)
2017-07-17 20:17:58
トマさん、今晩わ!腰つきの良いお孫さん、こんなに大きくなったんですか?立派な戦力ですねー。小さいお孫さんも嬉しそうですねー。
Kazuちゃんへ (トマ)
2017-07-17 20:35:33
Kazuちゃん こんばんは(^ ^)
パソコン孫に取られてタブレットからです。
毎年状況が変わるし頭が悪く学習能力がないので失敗ばかりです。
しかし最近家庭菜園続けていて良かったなとつくづく思いますよ。
やっちゃんへ (トマ)
2017-07-17 20:43:53
やっちゃん こんばんは(^ ^)
孫の写真久しぶりでしたね。
この孫たちが作った野菜ガボガボ食べてくれるんですよ。
色々あったけど終わりよければ全て良しでしょうか?。
こんばんは♪ (テル)
2017-07-17 23:01:30
トマさんじぃじの笑顔も目に浮かびますね\(^o^)/
お孫さん達の収穫した野菜を持った笑顔は、最高ですねv(。・・。)イエッ♪

まさに、<し・あ・わ・せ♪>の時間ですね~

ピンキーの葉が無いのは、整理したのですか?何か効果があるのですか?それとも、キレイなトマトを見やすくするため?^^;

トウモロコシ、一気に収穫ですか!美味しそうです~♪
テルさんへ (トマ)
2017-07-18 05:02:10
テルさん おはようございます)^o^(
ありがとうございます。
まさしく<至福の時>でしたね。(^^♪

ピンキーの葉っぱは整理しました。
せっかくの綺麗なトマト葉っぱで隠れていたら面白くないと思ってです。
しかしこれ以外でも元々葉っぱ切ってしまう癖はあるんです。

トウモロコシは採るタイミング3日間だけらしいですよ
ゆっくっりしていたら不味くなる一方なので一気採りしました。
皆さん少しを何度も蒔いては採り・蒔いては採りしているのはその為のようですよ。
しかも採ったその日に食べなかったら値打ちは無いですね。
おはようございます! (ビギナー)
2017-07-18 08:27:02
お孫さんたちの笑顔は最高ですね。
畑で遊びながら収穫もしてそれをモリモリ美味しく食べる事は嬉しいことですよね!
収穫も順調で良いですね!(^o^)/
トマさんへ (alulu)
2017-07-18 09:15:31
おはようございます!
お孫さんを撮ってる時のトマさんの鼻の下の伸び具合が見えそうな写真ですね(笑)
健康的でいい笑顔・・・おにいちゃんはちょっと照れてます?
ちなみにトマさん似のお孫さんはいらっしゃいますか?
ナスの水不足って収穫したナスを見て分かる?木を見て分かる?んでしょうか?
我が家の第2弾のトウモロコシは穂が見え出しました!そろそろ防虫網をグルグル巻きにしないといけません。今の時期に作った事はなかったのですが、生長が早いです!虫がかじると娘が嫌がります(笑)
ビギナーさんへ― (トマ)
2017-07-18 13:29:13
ビギナーさん こんにちは )^o^(
ありがとうございます。
たまにだから楽しいのかもしてません毎日だったら疲れるでしょうね?
収穫は100%順調でもないのですがこんなものでしょうか?
aluluさんへ (トマ)
2017-07-18 13:43:50
aluluさん こんにちは )^o^(
エッヘッヘ見えていますか?
お兄ちゃんは少し照れていますね。
私はもっと男前なんであんまり似ているのいませんね。
ナスの水不足は実に張りが極端に無いからそう思ったんです。
トウモロコシ穂が見えだしましたか楽しみも見えてきましたね。
しかしこの時期成長が早いですね
そして虫も大活躍する時期ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL