トマさんの畑

トマト命

<おおまさり>収穫しました。

2016年10月06日 19時04分23秒 | 落花生

初収穫では無く何度か友人に持って帰ってもらったり
家に持って帰って美味しくいただいています。







<茹でピー>美味いですね。
均さんありがとう(^^♪



ナスは無理やりに終わらせました。



バンジー蒔きました。
100均で2袋買ったのですが一袋に10粒ほどしか入っていず
セルトレーの残り全部に3度目のサニーレタスを蒔きました。





タマネギ頑張ってくれています。





ホームセンターで農作業用のパイプ椅子買いました。
これでかなり膝の負担が軽減されそうです。
ちなみに値段は590円でした。











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2016-10-06 20:13:33
トマさん、今晩わ!台風の影響は如何でしたか?日本海を通過したので太平洋側は少なかった様で助かりましたね!おおまさり綺麗ですねー。茹でピーは本当に美味しいですよね!私は千葉に40年余り居ましたので、その美味しさが良く解りますよ!モチモチして甘ーいですよね!膝の負担軽減の為、いい物を購入しましたね!
やっちゃんへ (トマ)
2016-10-06 20:57:38
やっちゃん こんばんは )^o^(
昨夜台風の影響で風がきつかったのですがなんとかセーフでした。
<茹でピー>今も食べたのですが美味いですね。
モチモチして甘いとはピッタリの表現ですね。

車付きも考えたのですが軽くて安いパイプ椅子にしましたが
中々使い勝手は良いですよ。
Unknown (バドちゃんだよ~)
2016-10-06 20:58:32
こんばんは
落下星大豊作ですね~

ミニ腰掛は農作業には必需品になりました
私にも~
発砲スチロールのイスを腰にくぐりつけています。
どこでもチエア~かな  いいですよ
こんばんは♪ (テル)
2016-10-06 23:22:32
「おおまさり」収穫しているのですね(*^^)v
豊作ですか?!
来年は、作ってみようかなぁ~^^;

椅子は、少し不安定そうだから御注意くださいね!
私は、腰のために農作業用の車輪の付いた椅子を使っていましたが、腰の辛さは変わらないので最近は使っていません。でも、膝にはいいかも!
バドさんへ (トマ)
2016-10-06 23:29:12
バドさん こんばんは )^o^(
<おおまさり?>大豊作まではいかなでしょうが<まあまあ>でしょうか。
トマトの根元で育てていたのでスペース的に助かりましたよ。

今まで畑の地面に直接座っていたんです
車の座席がドロドロで困っていましたが
今回は膝の故障で何かなかったら農作業不可能になってきたので
買いましたがもっと早く買っておけば良かったです。
バドさんは椅子を腰にぶら下げて農作業ですか?
凄いですね \(◎o◎)/!
テルさんへ (トマ)
2016-10-06 23:40:17
テルさん こんばんは )^o^(
<おおまさり>収獲中です。
豊作までいかないですがほとんど虫も入っておらず<まあまあ>ですね。
茹でピーが美味しいので来年是非お勧めですよ。
車の付いた椅子も考えたのですがあっちこっち移動するので
持ち運びが軽くて簡単そうなパイプ椅子選びました。
これは負荷重量70kgらしいのですが前日に買った100均の150円のは負荷重量50kgでした。
体重が92kgあるので困ります。
おはようございます! (ビギナー)
2016-10-07 04:26:47
美味しい茹でピー食べることが出来ていてよかったですね。
パンジー楽しみですね。
トレーのタマネギも良い感じに見えます。
農作業用のパイプ椅子有効に活用できそうですね。(^o^)/
ビギナーさんへ (トマ)
2016-10-07 05:10:48
ビギナーさん おはようございます )^o^(
おかげさまで 茹でピー美味しかったです
パンジー芽が出てくれるといいのですが?
とえ―のタマネギ少しだけしっかりしてきた感じがします。
気温が合ってきたのでしょうか?
パイプ椅子軽くて安くて膝に良くていい買い物したように思います (^^♪
Unknown (すぎさん)
2016-10-07 13:27:28
トマさん、こんにちは(^^)/

うちも明日あたり掘ろうと思います、おおまさり。
やっぱり茹でますよね(⌒-⌒)
すぎさんへ (トマ)
2016-10-07 14:54:26
すぎさん こんにちは )^o^(

そうですね茹でようと思っているのですが
取り合えずハウスに一房ぶら下げているんですが
それを来年用に置いとくか煎って食べようか考え中なんです。

コメントを投稿