スイカ畑の後始末

2017年08月10日 19時02分45秒 | スイカ

放置していたスイカ畑ですが畝自体はマルチしていたので
大丈夫だったのですが周りの雑草が大変でした。
ボチボチ片づけないと秋冬野菜にかかれません。
1時半から始めて4時半まで3時間
カンカン照りの中浴びるほどスポーツドリンク飲んで頑張りました。









雑草を生やすなんて家庭菜園の恥ですね。
若いから出来たけど、、、、



朝5時にメロンンに水を遣りに行きました。



ご近所から遅れているのは明らかですが
それなりに恰好ついてきました。



お昼は孫達と蝉取りでした。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの種イモ買いました。 | トップ | トマト全部終わらせました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-08-10 21:06:41
トマさん、今晩わ!スイカ跡が綺麗になりましたねー。メロンも活き活きして順調の様ですね!お孫さんとの蝉取りですか、楽しそう!先日まで草刈りしていた山には、カブトムシやクワガタが沢山います。都会では考えられない程の数ですよ!
やっちゃんへ (トマ)
2017-08-10 21:46:18
やっちゃん こんばんは )^o^(
スイカ跡仕上げのホーキが無かったので残念です。
メロン何とか軌道に乗って来たでしょうか?
蝉取りも近くで車が走るので気を使い疲れます。
カブトムシやクワガタは専門店かデパートに行かなければ手に入らないでしょうね。
Unknown (kazuちゃん)
2017-08-10 22:13:42
こんばんは~
今日はとても暑かったでしょう。
その暑い時間帯によく頑張りましたね。
とても綺麗になりましたね。

私は午前中の草刈りで疲れて、その時間帯は涼しくして中にこもってましたよ。

おじいちゃん孫とも遊んでやらないといけないし
忙しいですね(*^o^*)

kazuちゃんへ (トマ)
2017-08-11 01:14:56
kazuちゃん こんばんは )^o^(
メチャクチャ暑かったですね。
普段手入れしていないからこうなるんだと自分に言い聞かせて頑張りました。
やらなかったら次に進めないので仕方なしですね。
そう言えばkazuちゃんも草刈りでしたね。
お疲れ様でした。

本当に忙しいですね。
おはようございます! (ビギナー)
2017-08-11 06:18:58
スイカ畑の後始末お疲れ様でした。
暑い中頑張り進めましたね。
メロンもお世話の効果があって元気で成長してますね!

蝉取りもお疲れ様でした。
ビギナーさんへ (トマ)
2017-08-11 06:51:34
ビギナーさん おはようございます )^o^(
ありがとうございます。
雑草の量は凄かったです。
燃やす場所があるので気は楽でした。
メロンも思ったより元気に伸びてきてくれています。

蝉取りも近所に車が走っているのと3人とで結構疲れました。

コメントを投稿

スイカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL