第2弾<ゴーヤ>植えつけました。

2017年07月16日 16時58分29秒 | ゴーヤ

10日ほど前に畑の友人に貰ったゴーヤ6ポット
ずっと気になっていたのですが雨模様だったりコンテストがあったりで
延ばし延ばしいたのですがコンテストも終わり天気も続き
隣の<おおまさり>の畝も綺麗になってきたので本日頑張りました。



無理やりに作った畝なので畝幅は20cm程です。





ゴーヤは既にジャングルジムで好調に収穫が始まっているので
ここが収穫が始まったら大変な事になりそうです。



第2弾のキュウリも明日初収穫出来そうです。



<おおまさり>石灰を含めた追肥・土寄せ・水やりたっぷりやっておきました。
これで機嫌がよくなってくれるといいのですが???

本日の収獲です。









この写真のピンキー&きら~ず<うす皮ミニトマトのコラボレーション>は
真ん中の下を見ていただいたら判るように1本の接木苗なんです。
今頃元気になってきました。














『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンキーです。 | トップ | 孫たちが畑に応援に来てくれ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2017-07-16 20:34:31
トマさん、今晩わ!ゴーヤの第二弾もあるんですねー。ゴーヤジュースで夏バテ予防もバッチリですね!キューリの感じが地這いですか?肌が柔らかそうに見え、そんな感じにかな?ミニトマトは自分で継いだんですか?左はピンキー、右はキラーズ。見事なコントラストですね!
トマさんへ (alulu)
2017-07-16 21:09:25
ピンキーとキラーズはポンポン持って応援してるみたいですね~
トマさんガンバレ~!トマさんガンバレ~p(^ ^)q
ゴーヤ、時間差で植えると秋までガッツリ収穫出来ますね!
夏バテ知らずで冬野菜を準備出来ますね~
今日は午後からまとまった雨が降ったので畑が元気になってくれたらいいなぁ~トマさんの所も降りましたか~?
Unknown (矢鱈愛子)
2017-07-16 21:24:59
こんばんは

八百屋さんみたいですね

応援ポチです
やっちゃんへ (トマ)
2017-07-16 22:58:40
やっちゃん こんばんは )^o^(
ゴーヤは予定外だったんですがジュースでどんどん飲むので
幾らあっても邪魔にはならないですね。
キュウリは地這いではないですよ。
ミニトマトは商品としてあるのですよ。
今まで元気が無くどうなるのかと思っていたら
いい感じになってくれていました。
aluluさんへ (トマ)
2017-07-16 23:07:45
aluluさん こんばんは )^o^(
応援してくれてるなんてありがたい事ですね。
感謝です(^_^)/
ゴーヤは秋冬野菜の関係がどうなるかだと思います。
しかし少なくとも8月一杯は楽しめそうですね。いつもはお盆休みに夏野菜終わらせていたのですが今年はどうなるでしょうね?

そちらは雨が降ったんですか?
こちらは降った気配はないんですよ。
一雨あればありがたいんですけどね。
矢鱈様 (トマ)
2017-07-16 23:11:00
初めましてコメントありがとうございます。
皆さんに八百屋さん状態ですねと言われているんですよ。
応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
こんばんは♪ (テル)
2017-07-16 23:26:21
ゴーヤ、さらに追加で植付けですか?!(+o+)
ゴーヤだらけになりますね^^;

ピンキーとキラーズは、一株から2色のトマトが生るのですか?!
一石二鳥ですね\(^o^)/
本日も「トマさん八百屋」状態ですね(^。^)y-.。o○
テルさんへ (トマ)
2017-07-16 23:33:50
テルさん こんばんは)^o^(
今テルさん処から帰ってきたとこですよ。
お互いゴーヤは12本のようですね。
ジュースで飲むのでかなりはけるんですよ。

ピンキラ珍しいでしょう。
ハーイ今日も八百屋さん状態ですよ。
Unknown (kazuちゃん)
2017-07-17 06:38:14
トマさんおはようございます。
ゴーヤーまだ沢山植えるんですか。
収穫が始まったら凄い数に成るでしょうね。

そのピンキーとキラーズは接ぎ木ですよね。
ツートップ苗とよく似ていますね。
中々おしゃれです、来年接ぎ木できないか
考えて見ます。

おはようございます! (ビギナー)
2017-07-17 08:30:41
ゴーヤ第2弾ですね。
これでさらにゴーヤの収穫も凄いことになりますね。

ピンキーとキラーズのコラボレーションカラフルで素晴らしいですね!(^o^)/

コメントを投稿

ゴーヤ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL