お料理しましょ

大好きなお料理の事、日々の事
楽しく綴っていければと思っています。

2016,10.11月お料理教室お知らせ

2016-10-12 00:26:13 | 料理教室
朝晩は過ごしやすくなってきました。ただ台風やゲリラ豪雨など天候不順は
心配ですね。
さて次回は基礎、定番の会になります。
豚の角煮は下処理にキウイの漬け床に漬けることでお肉がとっても
柔らかくなる角煮をご紹介します。
いかのぬた,,,ぬたって作りますか?私はすごく作ります。酢味噌が大好きなので。
酢味噌も黄金比を覚えておけばレシピを見ずに、日々の食事作りに取り入れられますね。
もちろんいかのさばき方もお伝えしたいポイントです。
基礎の定番茶わん蒸し。季節に合わせて食材を変えれば一年中食卓に登場します。
こちらも、割合さえ覚えれば、レシピを見ずに作れますね。
デザートはかるかんを作りましょう。秋の食材山芋を生地に練りこみます。


毎回の教室と同じく初心者の方も気軽にご参加頂けるレッスンですので
ご予約御待ちしております

有難い事にご予約開始と同時にすべての日程が埋まるご予約をいただいて
おります。出来るだけ予約時間すぐにご予約メールをいただけると
来ていただける確率が高くなります。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。
ご予約メールを心からお待ちしております。


メニュー
豚の角煮
いかとネギのぬた
茶わん蒸し~きのこあんかけ~
かるかん



参加費用2000円材料費込



日程につきましては10月12日(水)ホームページ&ブログにて

ご予約受付は10月17日(月)21時から下記のアドレスへのメール

受け付けしております。
ご希望の日程、第2第3希望も書いていただけると
助かります。希望人数を明記していただきメールをお願いいたします。
ご予約完了しましたら、返信メールを必ず送ります。
初めての方には場所や持ち物もお知らせします。

ご参加心よりお待ちしております
お問い合わせ、ご予約は
naoko.yamazaki@i.softbank.jp
山崎直子  までご連絡お願い致します!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さりげなく癒される | トップ | おでん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL