Tomatopiaの日記帳

クラシック、思い出、短歌、旅、政治

「日本死ね」(つづき)

2016-12-19 01:17:22 | 短歌

 

424 :

 死ねなんて言葉を許容するならあらゆる事象問題に対して死ねという言葉が正当化されてしまう
こんなことすら理解できず自己保身に走って言い訳しかできないブサヨってどういう脳みそしてんの?
よく生き恥晒せるねwww

425 :

 この死ねが悲鳴だとか言ってるのもあるが、詭弁だろうね
死ね!なんて悲鳴聞いたことがないw
好意的に受け取っても・・・悲痛のあまり世を呪う叫び、くらいだろう
たしかに衝動的に口にする場合もあるだろうが、それでも後で自己を恥じるような言葉

428 :

 ・問題提議に成功するなら何でもありとか考えるのはテロリスト的な発想じゃないか?

・本来、地方自治体の問題なのに「日本死ね」という言葉で問題点がボヤけてしまった
 実際に保育施設を蔑ろにした韓国学校問題や幼稚園建設に反対した世田谷住民問題は
 ろくに議論されることもなく終わってしまった

・「日本死ね」と言われてその意見に賛同するなら、俵さん死んだら良いのでは?
 日本死ねってのは日本の全てをこの世から消し去ることなんだから
 俵さんはやっぱ死ぬべきだと思う 

 433 :

 俺この人の本、背表紙しか見た事ないわ 

 443 :

今、俵万智をググったら、【トリアングル】と言う自叙伝らしき小説も書いていたわ。
此の小説をチラッと見たけど、既婚者の12才年上のカメラマンの男性以外に年下男共、同時期に付き合っている。
トリアングルは【三角関係】って意味らしいwww
息子は2003年に産んでいたわ。
兎に角、驚いた。
流石、アカは性に開放的だなwww

 447 :

 俵万智は創価学会員なのに、なぜキリスト教の団体と?
と思ってる人、キリスト教ではなくウリスト教です

449 :

>日本という国も日本語も、心から愛しています。

最近同じような言葉を聞いた事あると思ったら
謝蓮舫とか云う脳が壊れてるヒステリー女か

左巻は息を吐くように嘘をつく
このエラ張り女も日本人に見捨てられたら食っていけないからな

450 :

 こいつのブームもマスメディアによってつくられたものだったんだろうな
実際あれ何がいいのかよくわかなかったもの
でも当時はそういうのに乗っかってないと遅れてるとかいろいろ言ってたわ

マスメディアがネットを異常なまでに敵対視するのもまあよくわかる

 455 :

 英訳の「Fu◯k You JAPAN.」・・・これアメリカで禁止用語なんだね、報道では

 463 :

 そもそもまともなやつは死ねなんて言葉使わないからな

 469 :

 問題を大きくするなら何でもいい?
それなら今後はそれを使わせてもらうよ

だけどな
保育所にもできる土地を
韓国人学校にしようとした舛添には
何も文句を言わなかった時点で
あの山尾の主張なんて全くの嘘じゃねえか

470 :

 こいつ学校の教師だったよな

476 :

 西早稲田に入っている団体
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481351824/26

480 :

二重国籍

の方がよっぽど盛り上がってたけど?

 482 :

 俵さん、見損ないました

 500 :

 嫁が教員だけど、この一件以来小中学校のクラス内で死ねと言う言葉がブームになってる。
体育の授業で誰かがミスすると直ぐに死ねと。

 505 :

 過去になまぽを対象から除外したのは在チョンが不正受給しまくってるから
さらに大ごとにしたくなかったから
日本死ねはさらに拡散したいので対象から除外せず
本来なら日本死ねは除外で待機児童問題にするべきだった
なんで今回の日本死ねの受賞理由何を言っても説得力なし
チョンヘイトはNGで日本ヘイトはOKの典型的な例

506 :

 サラダ記念日だけの一発屋

 511 :

これが早稲田クオリティか

512 :

姜尚中の実の親は日本国籍もないのに日本の生活保護を受けてるから w
 
524 :

朝日新聞に使っていただきたい名コピーだw

 526 :

 仏像壊された 韓国死ね

 528 :

 どれだけ屁理屈こねようと「死ね」という言葉を他人に使う輩は人殺しと同じ
俵万智は人として終わり

550 :

 こいつの経歴調べたらマジでチョンだった・・・知らなかった・・・

 583 :

韓国ネットの反応

・とても気分がいいニュースだ
・彼は真の愛国者だ。愛国青年を罵る資格があるのか?
・日本人が悪口を言う資格はない
・日本のすべての神社は破壊されるべき
・どうせするなら靖国神社こういうことをすべきだ
・靖国神社なら理解もできるが
・靖国神社なら理解できるけど、なぜ関係ない神社で?
・靖国神社にしなきゃ…
・靖国を破壊したなら庇うこともできますが、一般的な神社で…?
・安倍が育てた極右の奴らの仕業だろ
・やるなら靖国にやるべきで、それでこそ日本人も靖国について考えるので、やる価値がある
・誇らしい
・勇気がすごい。拍手~
・すべての韓国人が応援します
・すぐに釈放せよ
・日本のやつらは韓国の文化財を略奪し、景福宮、石窟庵、その他数多くの文化財を毀損した。
それと比べると何でもない
・独立運動家である
・日本のものは、すべて焼却すればいいと思います
・日本時代にされたことを考えてください…あれでも足りない
・よくやった

 587 :

これってアカの工作員や、アカに感化された馬鹿が書き込んでるだろうから参考にならないけど、
南の朝鮮人って支那人の奴隷だったことって何割が知ってるんだろう
日本人に泣きついて独立させてもらえたことや、近代国家として豊かになれたことや
そもそも日本と交戦経験がないこととかどう思ってるんだろう
真の的は宗主国だった支那人とか、南北に分断した共産主義の総本山であるロシアだとか分かってるまともな朝鮮人って一割居るのか?

588 :

 選考委員が全員〇〇主義者だったって落ちか 
ひどいもんだな

 590 :

 不正に日本に潜入して不正に居座って犯罪ばかりして
何もかも思い通りに行っても生涯そんな人生なのだから
もぅエラ虫は自殺した方がいいぞ

591 :

 言葉をなりわいにしてる俵万智だけは反対してると思ってたんだけどな。
この人も思想で良識を捻じ曲げる俗物だったか。

 607 :

 >日本という国も日本語も、心から愛しています。

なにこのチョンくさい言い訳は?w

608 :

 俵マチは、反日活動で有名な早稲田大学出身で、
しかも、卒業後は国語教師をしている
中学・高校の教師といったら、その当時、完全に売国極左勢力の日教組の支配下

そうです!

俵 は 筋 金 入 り の 売 国 奴 ・ 国 賊 で す !

613 :

 サラダ日記など今更考えるととんでもないまがい物だったな。たんなるCMのキャッチコピーみたいな低レベルの。

614 :

 その話題のブログの中身みたら
当人の児童手当の話から推定すると、世帯収入が1000万近くあるとかそんな奴だったんだろ
落ちた理由が全く別のところにあるのに
あたかも低所得者層の生活困窮世帯が制度の境目あたりで
保育園落ちた!これは待機児童問題だ!って取り上げてんだもの
この言い訳は全く見当違いだわ

618 :

巷で人気が出ないと、巷で流行らないと流行とは言わない。

※流行り(はやり)と書いて流行

審査員の方々は外国人なので日本語の意味を佳く御存知無いかも知れませんね。

619 :

 朝鮮死ね

620 :

共産主義のプロパガンダ

621 :

戦前からの家系図?
こりゃあ又、つい最近だな。
普通は【戦前からの家系図】とは日本人は言わないわ。

622 :

戦前からの家系図ワロタw
そんなの家系図とは言わんわw

623 :

 売国奴?

 いいえわたしは

   朝鮮人

    だから日本 死ねばいいのに

         俵 ま~ん智

624 :

 いやお前らには家系図って言ったら戦後の移民家系図とか叩き出すだろうと思って付け加えたんだが伝わらなかったねごめんね

 633 :

 ブス面が日本死ねが良いねと言ったから調べてみたら西早稲田2-3-18

634 :

日本で
【移民家系図】とは訊かないな。
欧米なら在るらしいが。

635 :

 このおばさんも素直にスポンサーの
意向に沿う形で選考したって
ゲロすればまだましなんだけどなー

636 :

誤解があるようだけど、反省して、さっさと取り下げないと
ずーーっと言われ続けて、追い詰められちゃうんだけど・・・

死ね死ねと山尾志桜里が言ったから
ユーキャン、みつる、サラダ死ね死ね。

638 :

 まあ この理屈を通すなら 過去に 右側の刺激的な流行語も取り上げていないと 話にならないんだよね

639 :

 出版されたときに「サラダ記念」は買いました
誰でも作家になれると思わせた一冊でした

646 :

 死ね❗ ってリアル社会で堂々と言えるなんて
世も末だわ

 651 :

 俵万智死ね
山尾志桜里死ね
民進党死ね

653 :

 日本に寄生する朝鮮韓国在日チョン
頼んでもいないのに関わってくるゴキ

 657 :

 Googleなど色んな検索でユーキャンを検索した後に、
色の違う広告リンクをクリックするのは絶対に止めてください。
クリック数に応じた請求が行われユーキャンの出費が増えてしまいます。
教材に興味が無い方は絶対にリンクをクリックしないでください!

 662 :

 俵万智死ね
クソチョン死ね
俺がこういう言葉を使わなくていい社会になってほしい

664 :

それ流行じゃないから

反日プロパガンダやりたいって気持ちを中途半端に隠すなよキチガイ

日本死ねはマイノリティだし嫌われてるって統計も出たんだがwww

流行じゃなくて嫌われてる大賞だろ

 665 :

 俵万智は13才の息子が居るね。
息子が【日本死ね】と言っても平気なんだ!?
母親親ならば、子供達が使っても良い様な言葉を選らばないか?
子供達に影響が有る様な言葉は普通なら敬遠すると思うんだが。
俵万智は息子が俵万智に向かって【死ね】と言っても平気なんだな。
言葉に鈍感な歌人。

 667 :

 http://i.imgur.com/w63450x.jpg
http://i.imgur.com/zEQz2EQ.jpg
http://i.imgur.com/Tau6Z3c.jpg
http://i.imgur.com/Hz9PEF2.jpg
http://i.imgur.com/g0OfzAp.jpg
http://i.imgur.com/in5q5lG.jpg
http://i.imgur.com/mdbQi9b.jpg
http://i.imgur.com/42LkRoY.jpg
http://i.imgur.com/6XhJ7H6.jpg
http://i.imgur.com/3zYPiel.jpg
http://i.imgur.com/ec6u9Fn.jpg

日本死ね。のイメージ

  669 :

 「サラダ記念日」も、ネットがなかった時代に胡散臭くねつ造されたブームだったのだろうね

670 :

なにがいいのか俺には分からなかった

671 :

瀬戸内ババアとかこいつとか
もともとたいしたことないやつをマスゴミがもちあげて
文化人に仕立ててたからな
追い詰められたパヨクがそいつらに反日やらせるもんだから
文化人そのものが不信感たかまっちゃって
もともとクズ野郎でしたってwww

672 :

『 「死ね」が、いい言葉だなんて私も思わない。
でも、その毒が、蚊の一刺しのように逆撫でして、
反日ユーキャンと巧妙な反日工作の深刻さを投げかけた。世の中を動かした。
そこには言葉の力がありました。 』

流行語大賞が、こんな言葉を選ばない真っ当なイベントになってほしいし、
反日を企てる企業も工作員も、心から潰そうと思っています。

 674 :

 俵万智は反論したいなら自分の仕事でそれをすべき。
世の中で働いている者はみんなそうしている。

 676 :

 似非リベラルが嘆いてるね
俵万智さんに「日本という国も日本語も、心から愛しています」と言わせてしまう社会が嫌だと
俵万智さんに「日本を愛しています」と言わせるのはこの上ない不健全な社会だと

俵万智さんは本当はそんなこと言いたくなかったんだということだよね

677 :

 歌人なんだから、短歌で反論しろよw

 679 :

 別にファンではないがなんとなく悪い印象はなかっただけに西早稲田繋がりと聞いてなんかガッカリですわ。。

680 :

>日本という国も日本語も、心から愛しています

そりゃテメエの本を買ってくれるお客さんは日本国の日本人しかいないもんな

681 :

 貴様の愛しているのは日本ではなく、西早稲田だろw

682 :

 本名は朴?

683 :

 死ねと言うなら、墓穴二つ。自分で掘った墓穴の一つに入る事になりました。
俵が自分で掘った墓穴に自分で入ってしまって、見苦しくほざいています。もう出ることは絶対に出来ません。
自分で墓穴掘って、入った訳ですからどうする事も出来ません。日本の墓穴はプライドを持った日本国民が穴を埋めて、日本は死なせません。

684 :

 「日本死ね」と言ったら炎上記念日

685 :

 ユーキャン(新語・流行語大賞)が
日本死ねと言ったから
山尾、みつる、サラダ、死ね死ね

  688 :

 この人 死ぬまで「日本死ね」の人が代名詞というか、固有名詞だな。
俵なんて呼ばずに、「日本死ね」の人で良いと思う。この人の哲学だから固有名詞の名前もそうしよう。

689 :

 もうミドルネーム入れて、 俵 ”日本死ね” 万智 に名前を変えろ。それがこの人の主張なんだろ。

 691 :

 マスコミが極左だからな
>【1:745】NHKニュース7 韓国人による仏像100体破壊事件を報道せず!!!! 
隠蔽だろこれ!!!!!!! 

 693 :

 「西早稲田流行語大賞」でええやん

 695 :

だから、
【日本人を愛しています】
だけは言っていない。
其だけは、口が避けても言いたく無かったんだろう。
実に判り易い。

 697 :

此からは、「日本死ね」の
【反日歌人】と呼ばれますね。

698 :

結局流行語大賞が選考員の政治主張の場に変貌してしまってるという裏付けだな。
何の価値も無くなった。他の団体が流行語大賞やればいい。ユーキャンがやっても取り上げられなくすればまともになる。

 700 :

ここ数年その傾向強かったが
まさか鳥越抜けてより悪化するとは思わなかったよw

 703 :

 (^ω^)彼女は名誉朝鮮人だ、叩くなジャップ

そもそも、ネット上で活動するなら、その人と為りが云々より
まず知名度があってナンボですよね?

そう意味で、わたしはニュー速系の複数の板で「知らない奴の方がモグリ」なレベルで有名人だし
VIPやなんJでもその存在を認知されてるわけで
「キリストより有名」とまではいかないが現行の2chのコテ・半コテでは最も有名と言っても過言ではないわな

じっさいプラスや東亜のネ卜ウヨ現役コテ・半コテで俺よりネームバリューあるやついんの?
リアルもクッソ低学歴底辺な上、ネットでも泡沫とかもはやギャグだな(くくく

705 :

私も愛しいユーキャンの為に一言言わせていただきます。

ユーキャン死ね

反日ユーキャンが変わりこんな言葉を使わなくてよい会社になってほしいです。

 708 :

 俵万智の息子の「たくみん」(twitterで息子を話題にしている)の愛称が【日本死ね】に為ったらどうするのか?
中学校で【日本死ね】と言う渾名に為ったらどうするのか?
自分の息子に飛び火する事は想定出来ないのか。
俵万智は馬鹿な母親だね。
一人息子を守る処か、馬鹿母のせいでたくみんが被害に遭うかも知れない。

 710 :

まぁサヨク脳というのは自分達が批判されるとヘイトだ差別だいじめだと騒ぐが
自分達が誰かを批判する時は何でもありの傍若無人になるからなぁ
元々そういう人間だから普通に被害者の振りをしてまた日本批判するだけじゃね。
ようはなんとかにつける薬はない、なんとかは死ななきゃ治らないという事だと思うよ。
なので本人批判するより主催のユーキャンを叩くのが一番効果的。

 712 :

 ×日本死ね
〇日本頑張れ

 715 :

「子供がこんなことを言われない社会に早くなってほしいから」って言えば大丈夫だよ
たくみん死ね
ついでに俵万智死ね

716 :

 大好きだから殺したとか泣きながら殴り殺したとか
カルト宗教でありそうな話じゃん。
それ思い出した

 719 :

 すげーもんだな
俵まんちなんて存在自体忘却の彼方にあったのに
いきなり名前が挙がって炎上って 

723 :

 ユーキャンレベルの講座で取得できる資格で、就職に役立つ資格なんかあるか?
流行語大賞って、ユーキャンをはじめ本業で落ち目の奴らの炎上商法のような気がする。

724 :

 意味的に 日本死ね! でも良いけど、歌人が選ぶならもっと上品な表現でないとだめだろう。

725 :

 こいつは日本から出ていくべき

726 :

 サラダ記念日
サヨク記念日
西早稲田記念日
炎上記念日

727 :

 俵の本を、この本死ねと思って焼却処分したよ

  735 :

 こいつが極左活動家だと判明してよかったと思う

 737 :

 俺も「チョン死ね」なんて言葉を遣わなくていい社会になってほしいから言わしてもらうわ

チョン死ね

 740 :

 多くの人々により盛んに『使用された』言葉
流行語の定義すら理解できない文盲が審査員
ユーキャン死ね

741 :

在日外国人が審査員をやるとこうなるね。

742 :

 仏像破壊したチョン、死ね

http://uproda.2ch-library.com/956077aZd/lib956077.jpg
http://uproda.2ch-library.com/956076bOq/lib956076.jpg

743 :

 ワイドナショーで古市が死ねという言葉じゃなくその中身が問題とか抜かしてたがあいつもアホ丸出し
流行していないのに流行語に選ばれている事が問題なのに本質を見る事が出来ないカス
加えて自分自身もそこに乗っかっているだけで何の実績も残していない自称社会学者w
古市死ねよ

744 :

 まあとりあえず、〇〇死ねは一時的に流行らせたわ
だからこれはテロと同じく憎悪の拡散に少しぐらいは成功したかもな

 746 :

俵万智がどんな人かウィキ見てみたら案の定荒れていた

747 :

 俵万智がフォローしている人たち。

有田芳生
福島みずほ
山本太郎
内田樹
保育園落ちた人
津田大介
SEALDs
山崎雅弘
木村草太
茂木健一郎
星田英利(ほっしゃん)

  752 :

早稲田は行動力すごいけど、肝心なところでなんかアホな部分があるんだよなあ

754 :

 1日、西早稲田の前でどんな奴が出入りするのかヲチしたいなぁw
うわ、あいつもか!みたいなwww

 756 :

ほっしゃんw
もしかして俵万智もあっちの人なのか?

757 :

 カムアウトする日が、キムチ記念日。

759 :

 狂った歌人

762 :

そう言えば、エラは張ってるね

 764 :

 俵万智 「うっせーよ 左翼は金になるんだよ バーカバーカ」

 767 :

小学生?のこましゃくれた息子が、母親に向かって「死ね」という日が早く来ないかな。

768 :

今日、芸スポに古市のスレが在ったが、
【日本死ねで何を怒っているのか?怒っているのは保守・右翼ばかりで学歴が高くない人】だと言っていたわ。
古市は慶應大→東大大学院卒かも知れないが高慢ちきで腹が立ったわ。
古市も【レッテル貼り】するんだわ。
まあ、日本人が怒っている理由が理解出来ないって言う事は古市も特定日本人なんだろう。

  772 :

日本人の8割は保守か右翼だと?!

773 :

古市からしたらそうなのかも知れないね。
一般市民からみたら、そりゃあ日本人ならみんな怒るわ。って納得する事なんだけどね。
その内、日本死ねで反対したり怒ったらネトウヨって言われるかもねw

 775 :

お仲間だから教科書に載れたんだろ

776 :

 「日本死ね」表彰、鬼女の抗議活動が激化して絶賛炎上中wwwww : モナニュース
http://mona-news.com/archives/67856393.html

779 :

日本人の95%くらいは「なんやそれ」だろうな、実際だれも覚えてないだろ。
残りの4%はしつこく覚えてた俺らで、残りの1%は多分在日。

  782 :

 ならなんで土人選ばんかったの(´・ω・`)?

783 :

 問題提起したいなら
韓国人は出ていけ!
靖国爆破に続き韓国人が福島仏像大量破壊に対する
問題提起するためです。

784 :

 この人のサラダ日記だっけ?あんなくだらないもん
あの当時はバイブルみたいに有難がって読んでる低脳が沢山いたんだよ

 786 :

朝鮮人死ね

 788 :

 ♪地球の外へ 放り出せ~
 (中略)
 世界の地図から 消しちまえ~

789 :

仮にも歌人なのに、日本死ね! みたいな、何の風刺にもなってない言葉を選ぶとか。

791 :

頭悪いババアだな、死ね。

※応援ですw

792 :

教科書にもこぞって掲載されてたな。

793 :

 小林よしのり

俵万智は愛国者である

俵万智が「保育園落ちた日本死ね」を流行語大賞の
トップ10に選んだら、「反日」だと批判されまくりらしい。

俵氏は、わざわざツイッターで
「日本という国も日本語も、心から愛しています」
と表明しなければならない状況に追い込まれている。

この、つぶやきに対しても「反日的な活動」とか「言い訳」
などのリプライが殺到し、炎上が拡大しているという。

わしには俵万智の方がよっぽど愛国者に見える。

彼女を批判している者たちは「少子化促進・亡国奴」に見える。

「少子化促進・亡国奴」は子育てのしにくい社会を促進して、
女性が子供を産みたくない日本にしたいらしい。

空気の右傾化が激しすぎて、亡国まっしぐらだな。

794 :

 普通にヘイトだな
ある国は許されないのにこの国は許される謎

797 :

 しね、しね、しね、って大声でどなって、自分たちの特権だけを利用しようと
している。誘拐されたこともないし、殺されかけたこともない。身内を殺して
やった死に損ない、おとしいれるためにやったっていわれたこともない。
ただただ、日本国にいて、死ね、死ね、死ね、って連呼して、自分たちの
住みよい国をつくってるだけ。

  802 :

 こいつも出てきた時から胡散臭い歪んだ顔のババアだったが
やっぱ在チョン顔してるな
ネットも携帯も何もなかった時代だから、ヤクザ商売で食えた在だろ

 804 :

ファッション感覚で愛国を語る炎上芸人がなんか言ってるな
待機児童問題の本質すら理解できずに少子化がどうだの愛国だの
偽善者キモい

 807 :

しかし、いまどき小林よしのりの思想マンガなんて
誰が買ってるんだろ

左はそもそも相手にしないだろうし
右にはこうして白い目で見られてるし

808 :

小林よしのりは両親共々日本共産党員の生粋の日本共産党員じゃん。
俵万智もしんぶん赤旗に度々記事が掲載される位だから日本共産党員だろう。
日本共産党員同士仲良くしていたら良いわwww

809 :

転向右翼ってのはわりと左にもてはやされるからな
一水会のあの人とか雨宮なんとかとかしょっちゅう朝日でコメント書いて日銭稼いでるし

「リベラルだけでなく○○もこういっている!」ってアリバイ作りに都合いいんだよ

810 :

 炙り出されていくウイルス共

811 :

 家族共々死ね
日本から消えろ

812 :

一水はとっくに別右翼から槍玉にあげられて泣いて詫び入れして、二度と右翼名乗らないと誓約書書かされたよ

813 :

サラダ記念日
なんであんな素人臭いくだらないもん持てはやされたのか解らん

814 :

 ホーム突き落とし事件 朝 鮮籍の男を逮捕(NHK)  
,
11日、大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が男に背中を押され、このうち1人が線路に転落した事件で、警察は、大津市に住む朝 鮮籍の中川晃大こと本名、裴 晃大容疑者(28歳)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、調べに対し容疑を否認しているということです。

817 :

 俵万智→꾸러미 마치(kkuleomi machi)
by Google

818 :

 俵さんは左翼メディアに持ち上げられて名声を勝ち取ってきた
自覚があるんだよ。
だから、赤旗で必死でレイパー鳥越を推し、ユーキャンの反日
工作に協力する。

不倫中田氏は、瀬戸内寂聴や鳥越と共感できるし、倫理や道
徳を破壊するのが俵万智の生きがいなんだよ。
気持ち悪いババアだ。

822 :

 朝鮮韓国在日チョンは日本になんでいるの?なんでいるの?おいお前だよ?なんで日本にいるの????????

823 :

 チョン死ね

824 :

 チョンに正義があるなら祖国に帰って革命しろや
それかまじで死ね
日本死ねで喜んでんじゃねーぞ
おめーらがまず死ねや

826 :

 だいたい目的はなんなんだろうね
日本死ねで賛同者が増えるわけないし
ただのうっぷんばらしか?
チョン嫌いを増やして差別被害者じゃないと困るとかか
被害者面して反日攻撃を正当化するつもりなのかもな
仏像破壊と連動してるし
まじチョンはテロリスト

827 :

 日本に居る朝鮮人は即刻故国に帰って働けよ
それが人の道だと日本人の俺は思うよ

  833 :

 ホームから落とされた、朝鮮死ね!

834 :

 早稲田が住所だからなぁ

 836 :

 死ねって言うのは、殺意ありますってことだからな。

死んでしまえやクタバレみたいなやや逃げ道の
ある表現とは違うからな。

ユーキャンが日本死ねと言ったから
山尾、みつる、サラダ死ね死ね

 838 :

 ユーキャンが「日本死ね」と言ったから、
神社仏閣・仏像破壊
ホーム突き落とし

839 :

 サヨクと俵万智と山尾死ね

842 :

 ユーシャルダイか。せめてウイルにしておけ

883 :

 東京コンサーツ  http://www.tokyo-concerts.co.jp/index.cfm?menu=artists&artistid=028&lang=jp

左翼芸能事務所。日本への〇〇流侵略の砕氷船か?

登録芸能人

歌人は左翼が多いのに登録はこの主人公ただ一人。なぜだ? おそらくこの芸能事務所がテレビなどに紹介できるのは軽いライトバース専門じゃないと勤まらんからだろうな。
クラシック音楽人の登録が多いが、ざっと見て知っているのはこんなところ ↓ なるほど、という世代の人物が多い。

池辺晋一郎 (そういや、かつてNHKでレギュラーやってたな)
一柳慧 (作曲家)
青柳いずみこ (音楽評論)
泊真美子 (ピアニスト)
松居直美 (オルガニスト)
尾池亜美 (バイオリニスト)
篠崎史子 (ハープ)
吉原すみれ (打楽器)
東京混声合唱団、令楽舎(雅楽)、東京シンフォニエッタ (室内合奏)

 

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★■掲示板に戻る■全部前100次100最新50

read.cgi ver 06.0.0 2015/11 Mango Mangue ★
Code Monkey ★

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「日本死ね」

2016-12-18 23:45:54 | 短歌

 

今日の記事は2ちゃんねるからの抜粋である。本心がそのまま語られており露骨である。しかしあんな文句が日本中にビッグワードとして大手を振って拡散されテレビで放映され「大賞」を受けたというなら、たかが個人のブログでそれへの飾らぬ反応の一部を掲載することも許されよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【国賊】俵万智がツイッターで「日本死ね」を選んだ見苦しい言い訳 =〉 炎上 【非国民】 

ツイッター: 俵万智 @tawara_machi
2016/12/10 10:12:34
ちょっと見ないうちに、何か書かないと次に進めない雰囲気になっていました。 だから一回だけ、その件について、私の思いを書きますね。
お騒がせ&ご心配おかけしました。

俵万智 @tawara_machi

2016/12/10 10:13:53
「死ね」が、いい言葉だなんて私も思わない。
でも、その毒が、ハチの一刺しのように効いて、待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした。そこには言葉の力がありました。
お母さんが、こんな言葉を遣わなくていい社会になってほしいし、日本という国も日本語も、心から愛しています。



大炎上中
 

1 :

俵万智氏が「日本死ね」の流行語選出理由を説明 「世の中を動かした」

・俵万智氏がTwitterで、流行語に「日本死ね」を選考した理由を語った
・「待機児童問題の深刻さを投げかけた。世の中を動かした」と説明
・「お母さんが、こんな言葉を遣わなくていい社会になってほしい」と綴った

ツイッターが炎上

10 :

 安部氏ねも流行ったから入れろよ
あれ?入れてたんだっけ?

問題提起とかそんな曖昧な選考基準許されると思ってんのかよ

 14 :

 一度も聞いた事ないんだがどこのお母さんが日本死ね使ってるんですかねえ

 19 :

在日ナマポも流行語にしろよ

 24 :

事務所の住所が酷いw
 
待機児童なんてミンス政権のときからの問題で、今さら日本死ねに教えて頂かなくでも結構
何年目前の横浜が待機児童ゼロにしたニュースとかも知らんのか、無知
それに地方に関係ねーし、たんに反日したいだけ

 29 :

しね
なんて使おうもんなら
母ちゃんに怒られるのが普通だろ
あほ

 37 :

日本死ねで待機児童問題が日の目を見たんじゃなく待機児童問題が表面化した後で言い出した言葉
そうした前後関係も知らないのかな
待機児童問題を解決するために保育園が建築ラッシュになって新たに騒音問題が出てきてって流れ
正直そんなことも知らん奴が社会問題に口出ししないで欲しいね

 48 :

どんな言い訳をしても西早稲田ですから

51 :

パヨクって敵増やしてるよなw
著名人使って支持者増やそうとしてるけど
その著名人ってのがチョンの仕込みってバレてるから効果ないな
やってることが浅間山荘

53 :

日本死ねって事は日本人全員に対してケンカ売ってるって事だろ
それなりの覚悟があっての事なんだよな

 58 :

やくもそうだけど批判を無視できずにこういう言い訳を言うという事は相当追い込まれているんだろうと思う。
今までなら鼻で笑って無視してたのに最近は見苦しい言い訳をしまくるパターンが増えた。
フジデモ以降批判する側の行動で何が変わったかと言えばスポンサーや主催として参加している企業に対して
抗議をするようになったという事だよな。これが最大の効果を発揮しているんだろう。
ようはこういう日本人へのヘイトを平然と行う人間をいくら批判してもそいつら自身は全く意に介さないが
そういう輩の食い扶持である企業に対して抗議すれば、サヨクにとっても大打撃になるという事が証明された。

60 :

歌人らしい独特の視点など皆無で
鳥越や津田とまったく変わらない言い訳
最後に愛国者みたいな言葉がいかにも取ってつけた感じで逆効果
むしろ歌人としての感性疑うレベルだな

63 :

国語の教科書に載せるような人物じゃないな

 68 :

日本死ねって普通に公で使う言葉じゃないですよね?
公で誰も使ってない言葉を流行語候補にするとか、もう
何でもありですね。
審査員が好きな言葉大賞でいいじゃないんですかね。

78 :

神奈川県立橋本高校の生徒はサラダ記念日を購入させられるのかなwww

81 :

俵万智が所属する「株式会社東京コンサーツ」の住所が
東京都新宿区西早稲田2-3-18 

85 :

世論調査でも批判のが多いし街頭アンケでも流行語と認知されてないのに
選考委員に批判者皆無って・・・笑っちゃうレベル、
あのTBSでも批判コメンテーター多かったのにw

87 :

これ
言い訳しないと疑問に思われることには当人達も気づいているので苦しい

93 :

西早稲田一派だから、だと事実を絶対に認めない  朝鮮人ですよね?

95 :

「日本死ね」って?
天皇陛下の耳に入ったら嘆かれる。

陛下!今年の流行語大賞は・・・

言えないぞ。

この人、中国人ぽいよね

 100 :

ほんとそれ、シねってことば使いたくないけどその文違和感無いところが凄いわ

 102 :

瀬戸内寂チョンといいサヨク女ってこんなのばっかなのか

 104 :

 私は反対でしたが姜尚中と変な漫画家がゴリ押ししましたって言っとけばいいものを

105 :

 俵死ね

って書かれたら、やっぱりヤだろ?

106 :

 事務所の住所がウリスト教のそうくつだったらしいじゃねーか。
選考委員の偏りがぱネェな。

 108 :

 俵万智には幻滅したわ。これ自分や自分の家族に死ねって言われても、それは世の中を動かすなんたらみたいな意義があればいいってことか?

鳥越みたいなエセ物書きと違って、国語の教科書にも載ってる人だし、そんな人が死ねを肯定してること自体本当に落胆

112 :

 物書きが死ねとか賛成するんだから此奴終わっとるやろw
気持ち悪い女だ。

 114 :

 他の炎上芸人審査員と違って
この人は致命傷負いそうやね

115 :

 俵万智の本二冊しか持ってないけど装丁が気に入らんかったし全部焼き捨てるわ

116 :

 早稲田界隈の工作員なんやろ?
バリバリの反日活動家やんけ

 119 :

 拉致被害者の家族が一度でも「北朝鮮死ね」なんて使ったのか。

120 :

 そんな大嫌いな日本でのうのうと生きてるお前が死ねよ

 122 :

 思えばサラダ記念日とかも
マスゴミがゴリ押しだっだな

あの頃から
マスゴミとパヨクの癒着は続いてるんだな

123 :

 そもそも待機児童施設が不足しているから →     日本死ね

なんて発想は一般人は誰も賛同しませんよ。
もっと対策をしてくれくらいでしょう。
内容的にも誰も賛同しないような下品な言葉でしかも流行もしていないのに候補に
入れる時点でもう世間がドン引きなんですよ。

124 :

 朝鮮スクールにどっぷり浸かっちゃってるからね、このひと。

 127 :

 仙台から一目散に逃げ去ったチキン

 140 :

 背景とか、理由とか抜きに「死ね」という言葉は好きにはなれない

 144 :

 まずこんな発想が出てこないよね

147 :

選考委員会は、姜尚中(東京大学名誉教授)、俵万智(歌人)、室井滋(女優・エッセイスト)、
やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)で構成される。

委員の面々があれ過ぎて草

 153 :

 事務所の住所が反日で有名な所なんだろ?

155 :

 姜尚中

こいつが親分かw

156 :

 効いてるんだな、SNSの炎上は。やくみつるやこいつらの慌てようを見ていると。

157 :

はい
でも早稲田大学がそういってるので

姜尚中 早稲田政経
俵万智 早稲田文学部
室井滋 早稲田社会科学部
やくみつる 早稲田商学部

俵万智の所属事務所の住所→東京都新宿区西早稲田2-3-18
そしてこの西早稲田の反日団体集合ビルは、早稲田奉仕園の敷地内にあり

【公益財団法人 早稲田奉仕園】
【理事長 奥島孝康】 (前早稲田大学総長 現早稲田大学院教授)

つまり早稲田大学は、元総長からして、日本死ねと思ってる奴らだらけということ

 160 :

しょうがちゅう はだいたいなんか絡んでるな

161 :

>心から日本を愛しています。

気持ち悪い。
日本人は、【日本を愛している】なんて言い方しない。
取って付けた様だ。
韓国語では無く、朝鮮語を学んだ俵万智さんはやっぱりそちらの民族なのか?

 167 :

 竹島は韓国領、天皇(陛下)は独立記念館へ来いという姜尚中が選考委員長って
質の悪いブラックジョークだろよ!

 174 :

ほんと歌人としても全く不自然な取ってつけた感じアリアリなのは自殺行為だよな

175 :

 普通の感性なら死ねなんて言葉を流行語にいれない
いくらはやったとしても

178 :

 問題のブログ内じゃ五輪やら与党議員やら主張と直接関係ない政治問題に触れてる割に、直接関係あった舛添の用地問題は完全無視。要するにただの母親って設定は破綻しとるわけで。
ここらへんは選出者全員に所感を聞きたいところ。

 180 :

 芥川賞直木賞取ったって、それ以降大して売れもせずに消えていく人が多いのに
この人は三十年前の一発ヒットでなぜかいつまでも大物扱いだな

 183 :

奥島の時代に学内の核○派叩き出してたんだが、
それでしばらく学祭無かったんだけど

まー早稲田出身の文化人wに糞が多いのは分かるけど

184 :

 余計な言い訳をして墓穴を掘り炎上する。
そこには言葉の力がありました。

185 :

 これはむしろ評価すべき
流行ってないけど政治的理由で選んだ、と認めたわけだからな
来年からはプロパガンダ大賞にしてね

186 :

 俵万智って人 福島メルトダウンの時自分の子供連れて福島から遠くに離れたことも言い訳してたよね
子供をだしにして言い訳してそれを聞いた子供はどんな人間になるのかな

 188 :

 死ねと軽い気持ちで吐き捨てる風潮も、いじめやパワハラで問題なのによ。
選考委員のメンバーのセンスが悪趣味すぎて終わってる。

190 :

 「日本死ね」彦根の神社で落書き相次ぐ
2016年11月16日9時0分 中日新聞
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2016111690090028.html

神社の鳥居に「日本死ね」 滋賀で器物損壊事件
2016年11月15日22時20分 京都新聞
ttp://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20161115000175

「日本死ね」 彦根市内の神社などに落書き多発
2016年11月16日7時4分 産経WEST
ttp://www.sankei.com/west/news/161116/wst1611160013-n1.html

191 :

 しかも「日本シネ」って神社に彫られたり、仏像・神像韓国人によって破壊されまくってんのにな
その韓国じゃ「日本シネ」みたいな言葉当たり前に堂々使ってる
そんなときに、流行ってもない「日本氏ね」を認定して入賞とか基地外

まさに「テロ扇情行為」だろよ

 204 :

これっすか?

石像など60体以上破壊、同一犯か 福島
2016年12月5日19時34分 日テレNEWS24
ttp://www.news24.jp/articles/2016/12/05/07348285.html

仏像や石像の被害“8か所”で 須賀川市
2016年12月05日14時12分 日テレNEWS24
ttp://www.news24.jp/articles/2016/12/05/07348246.html

韓国籍の男が稲荷神社でキツネ像壊す…100体近くの被害届とも関連調査へ
2016年12月11日0時17分 SANSPO.COM
tp://www.sanspo.com/geino/news/20161211/tro16121100170001-n1.html

205 :

俺も最初はそう思ってたが
西早稲田2-3-18で庇う気が失せたw

210 :

 国語の教科書に名前載ってたの覚えてるがよく考えれば日教組ともズブズブなんだな

217 :

 twitterやってる奴は西早稲田の件を徹底的に追及すべき

 219 :

 腹立つから家にあったサラダ記念日をブックオフにもって行ったら「お引き取りできません」て言われたわ

 221 :

そもそも短歌でもなんでもない、糞寒いものをやたらマスゴミで取り上げて
無理やり売り出したのが俵万智だもんな
当時から胡散臭いと思ったが、半島人なんだろ

 223 :

それじゃ何も意味がないんだろう
日本死ねというフレーズが使いたいだけだから

228 :

瀬戸内寂聴は日本共産党員。
俵万智は【しんぶん赤旗】にインタビュー・対談・コラムが時々掲載されている。
日本共産党支持は間違いない。

229 :

 ちなみにこんなことも

韓国人 靖国の池で小便して自慢
ttps://goo.gl/KxcVis

韓国人 神社の絵馬に
tps://goo.gl/i4cVsT

韓国人 神社乗っ取り 破壊
tps://goo.gl/YxMEgd

230 :

サラダ記念日しか読んでないけど数十年前に読んで良い思い出の本だったのに
入れ墨いれてるまでは苦笑いですませたけどこりゃもう無理だ

 233 :

 しかしサラダ記念日だっけ?
教科書では読んだことあるけどなんで何故評価されたのかわからんかったな

 235 :

 あれ、放射能怖い怖いで速攻で沖縄に逃げたのに
事務所は西早稲田なのかこの人

 237 :

結局利権作家なのかなって思えてくるよね
政治的宗教的にぱよぱよしてるし

239 :

実際韓国人は日本文化の象徴のような神社とか神像仏像破壊汚しまくってんもんな
まさに「日本氏ね」は韓国言葉だよ パヨクも乗っかってるけど

 245 :

 西早稲田界隈の輩と知って、庇う気が更々失せたな、
あっ・・・そっちの人だったのか、と。

 250 :

 始めに日本死ねありきで
理由なんてなんでもいい
ってことなんだと得心した

 253 :

 歌人の感性での視点ってのがまるで無い件、選考委員としての存在意義も無いだろ

254 :

 しかしなんで西早稲田にいるんだろうね
ほかに行く場所ないからってこともないだろうし
かなり深い政治的繋がりとしか考えられないっていう

256 :

 西早稲田のあの住所に
所属事務所があるとか
どういうことか良く分かったわ

 258 :

はい、この例で言えば神社寺以外にも歴史に関係するスポットでもやってます
油が染み込んだ木から油を抜くのは出来ないでしょう、永久に跡が残ります

帰化コリアン キリスト教 神社、お寺その他で油を撒く
tps://goo.gl/VH1xBt

 260 :

 桝添が空き地を保育園にしたいって区の要請無視して
韓国の外国人学校立てる為に貸すって言ってたのは全く無視するんですね

 265 :

 左巻きの自作自演を擁護する
左巻き活動家さん

こんな言葉を使う雌は、何が起こっても汚い言葉を使うじゃん
左巻きは汚らし言葉で相手を攻撃する。

「お母さん」とか言うなよ左巻き。身の毛がよだつよ。
キモチワルイ左巻き

 270 :

 ・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18 
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18 
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18 
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18 
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18 
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18 
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18 

・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18 
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18 
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18 
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18 
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18 
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18 

・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18 
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18 
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18 
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18 
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18 

・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18 
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18 
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18 
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18 
・日本キリスト教協議会 新宿区西早稲田2-3-18 
・株式会社東京コンサーツ(俵万智所属) 新宿区西早稲田2-3-18 ←New!!

 273 :

 待機児童は、都心部以外は無縁です。

待機児童になりたくなかったら田舎に行けよ。

日本全部じゃないから、日本死ねはおかしい。

 280 :

 まぁ、西早稲田のエージェントですからねぇ・・・俵万智は。

 283 :

 今はネットがあるから「現代用語~」みたいな
パヨクのオナニーみたいな書籍はいらないだろ
資源の大いなる無駄

 291 :

 もうやめろ・・・歌人として終わるぞ
教科書にも載る作品を出しているのに、
日本に対してじゃなくて教育界に対してと子どもに対しての影響力を考えろよ

292 :

 この流行語がいいねと君が言ったから 十二月一日は日本死ね記念日

293 :

 在日朝鮮人は仕事もしないで日本人の収めた税金に寄生したり、俵みたいな事をして生きてるのか
流行語とか韓流ゴリ押しとかチョンコずきすぎじゃねえの

298 :

 問題が起きたら関係ない人間もまとめて全員「死ね」って
あべしねとか、日本や日本人なんか滅んだらいいと言ってる左翼文化人や
日頃日本滅べと言ってる日本周辺の反日国みたいですね

「泣かぬなら、殺してしまえホトトギス 」
的な戦国時代的殺伐とした心理状態ですね

 300 :

そもそも「サラダ記念日」だって、テレビとかで流行ってるって騒がれ始めてから知った奴がほとんどだったろ?

つまりは昔からそういうことだったってだけじゃね

305 :

こいつがなんとかの賞を獲ったのも今となっては裏で何かが動いてたんだろう

306 :

 表現者として越えたらいかんラインがあると思うんよ
それを越えたら単なる扇動者になる

307 :

 社会不適合ゆえに社会に対する憎悪を募らせる
ルサンチマンカスアカの個人的呪詛の言葉だから
当然国民の8割がNOを突きつけたわけか

 313 :

つかサラダ記念日以外にこの人なんかしたことあるんか

 316 :

歌人(笑)

317 :

テロ扇動だね  日本氏ねに触発されたって通り魔とか文化財破壊とか放火とか

 320 :

 流行語に「日本死ね」を選んだ目的はバカサヨの反日プロパガンダである。

 324 :

 「日本人の内外の評価を毀損したいアカによるプロパガンダの一環です
私も共産主義者です」とはっきり言え

 331 :

それもあるし、切り取って流行語にすることでそれ自体テロ扇情効果があることを無視もね
日本氏ねの方向へテロ扇情する効果

335 :

 子供いるのか
自分の子供がいじめられたり、
近所の子供をいじめたりして、互いに死ねって口走っても放置するのかな?

 338 :

 左翼って邪悪だなあ

 342 :

 元高校の国語教師だけど学生時代にで朝鮮語を習っていたそうだから在日北朝鮮人でしょう。
日教組も在日北朝鮮人の創設だから。

 348 :

 fuck you !japan!が英語訳だから、いかに異常か分かる

352 :

 つまり、俵万智の肯定したこと、はこういうのと同じなわけですよ
http://goo.gl/4NaDqR

 357 :

 去年審査員である鳥越が参加する政治運動のスローガン「安倍政治を許さない」のトップテン入りを容認した事
去年と今年「トリプルスリー」「神ってる」と言う流行ってもいない野球用語を大賞にした事

358 :

 お茶の間で一家団欒してる時にテレビから「死ね」なんて言葉でてきてホント唖然としたわ
迷惑だからやめて左翼の人達。影で細々とやってる分には好きにしていいけど

 360 :

 死ねなんて言葉を流行語に選ぶセンス
言って良い死ねもあるんだよって子どもに言えんのかよ

361 :

ブログ記事に触発されてデモした母親たちさえ「日本氏ね」使わなかったからね
まさに韓国デモのプラカードそのまま流行語にした感じだ、保育園落ちたを枕言葉にして

362 :

 思うに、朝鮮民族は、かなり洗脳されやすくて操られやすい人種なんだろうと思う

こんなに、完全洗脳されている民族は珍しいし、事大主義だし、感情がファビョンだしどうしょうもないな

366 :

 「死ね」が解禁になった功績は大きい。

367 :

 俵万智 西早稲田 やっぱり

 370 :

それじゃ独立が保てないからね、結果、恨を集積させてしまう
日本へその集積された恨を向ける・・・・
そんな恨の代表みたいな「・・日本氏ね」を流行語にしてどうすんの?
恨テロを日本へ誘導したいのか、外患誘致したいのか?ってね

・・・実際文化破壊されてるし、「日本人なら誰でもよかった」って通り魔もあったし

371 :

其所の出版企業の【自由国民社】は戦前から日本共産党支持企業だよ。
2003年からはユーキャンと出版事業提携している。
全てアカに染まってる。

372 :

 なまぽやサティアン、ポアは不適切なので除外しますが日本しねは世の中を動かしたので入賞でーす
お里が知れるね

 380 :

苛められるだろ?
今回の件は置いといても、未婚の母で生んだ私生児だよ。
2000年に出産したみたいだから子供は13才~14才か。
思春期じゃん。
母親を恨むよね。

 384 :

 歌人を名乗ってる人間がこの言語感覚って時点であかんな。

394 :

 団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

↓  かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。

397 :

 まとめから・・・
・ 「日本死ね」の何年も前から保育園は増え続けていますよ。
・ 「日本死ねと言われる方も悪い」という論調は「虐められる方も悪い」という論調と同じように愚かだ。
・ 「死ね記念日」の俵さんに脱皮でしょうか??
・ 博愛ですね。まったく心に響きません。これがマチさんの言霊です。
・ 日本死ねって言葉を広めておいて、こんな言葉を使わなくてすむような世の中にしたいみたいな、
  偽善者丸出しなとこがたまらん。ね。まったく心に響きません。これがマチさんの言霊です。
・ 暴言には暴言で返されるだけだ。
・ 『死ね』という言葉は背景に何があろうと認めてはいけない。
・ 釈明や説明がいる時点で流行語ではありません。

 399 :

 気持ちの悪いコリアン系

 401 :

 仏像100体チョンに壊された
韓国しね

402 :

 日本死ね自体は大したことないよ。「みんな死んじまえ~」みたいな愚痴レベルの話。
女だったらこういうこと言う人たまにいるだろ。

問題なのは政権批判のためにこういうのを持ち上げる左翼団体とかこの手の文化人。

 410 :

 この流れいい加減にしてくれ
日本の為に発言すると何故右翼と言われる?
なぜ仏像盗まれ壊され死ね言われても批判を許されない?
何でもかんでもヘイト呼ばわり
ヘイトされてるのは寧ろ日本人だろ
この社会は余りにも日本人に冷酷だ

 419 :

 こいつは西早稲田2-3-18
それだけでどういう人物か分かる

883 :

 東京コンサーツ  http://www.tokyo-concerts.co.jp/index.cfm?menu=artists&artistid=028&lang=jp

左翼芸能事務所。日本への〇〇流侵略の砕氷船か?

登録芸能人

歌人は左翼が多いのに登録はこの主人公ただ一人。なぜだ? おそらくこの芸能事務所がテレビなどに紹介できるのは軽いライトバース専門じゃないと勤まらんからだろうな。
クラシック音楽人の登録が多いが、ざっと見て知っているのはこんなところ ↓ なるほど、という世代の人物が多い。

池辺晋一郎 (そういや、かつてNHKでレギュラーやってたな)
一柳慧 (作曲家)
青柳いずみこ (音楽評論)
泊真美子 (ピアニスト)
松居直美 (オルガニスト)
尾池亜美 (バイオリニスト)
篠崎史子 (ハープ)
吉原すみれ (打楽器)
東京混声合唱団、令楽舎(雅楽)、東京シンフォニエッタ (室内合奏)

 

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■掲示板に戻る■全部

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶらあぼ、11、12 月

2016-12-07 19:00:47 | 音楽

ずいぶんと間が空いてしまった。それには、訳があって・・・
ここ1、2カ月は大きな社会変動が続いた。あれこれと勉強もし沢山の本も読んだ。まだ勉強の途中である。
またいつものこの記事に関してもしばらく前の「東京音コンの優勝者」の疑惑が私のこれまでの思い込みをひっくり返すことになった--つまり、日本のクラシックの舞台でも隣国からの危うい支配力が国内と呼応して強まりつつある、ということだ (他の分野では「背乗り」と呼ばれる)。
これについてはまた改めてまとめてみたい。

いまは1年でも音楽会の最も盛んな季節なのに、この2カ月、その多くを逃してしまって実に残念。今日取り上げるのはほんの一部だが・・・

 

この人、とても早いスピードで主舞台へと駆け上がってきている。初めて見たのは何年か前フランスの先生の公開レッスンだったが、彼の顔の印象と同じくとても鋭い演奏だった。

 

いまや老大家となられた。しばらく前に国の何かの栄誉賞を受けられたと記憶、わが国と世界の宝だ。
いまや知らない人もいるかもしれないと思い、忘れ去られることのないように念のため記しておくのだが、アメリカの音楽学校に留学して新しいモダンジャズの理論を持って帰り国内の若手たちに無償で紹介・伝授されたのはこの方のもう一つの大きな功績である。

 

順調に中堅への道を歩むピアニスト、今回のこの2曲はあわせて独特の雰囲気をかもし出す。

 

何四重奏と呼べばいいのか? 西欧の匂いではなく日本独自の匂いを持った演奏と創作を目にできるのは嬉しくたのもしい。

 

すべて武満徹作品の特集である。あんまり無い貴重な機会だ。

 

モツアルトの弦楽四重奏にレクイエムを移す、という企画。合唱は?・・・と一瞬思ったが、そうだった、多くは管弦楽と重なっているのだった。一段とintimateな響きで迫ってくるだろう。とくにRecordareや最初のフーガなどは格別だろう。

 

リゲティの曲すべては知らない。すごい人だとは思っているのだが。取り上げられた2人のわれらが日本人作曲家はどのようにつながっているのだろうか?  このような機会を得て知見を広げたい。

 

「孤高」、「峻厳」と聞くだけで期待は高まる。そんなに多くのステージは見かけない人のようだ。今回ぜひ演奏に接してみたい。

 

この曲は弾き手によりみな大きく異なった魅力的な姿を現す。

 

フランスの曲ばかり、そして少なくともピアノ、ヴァイオリンはフランス派に親密な方のようだ。チェロ、クラリネットの方は知らなかったが、YouTubeで聴いてみるとその実力に納得。
https://www.youtube.com/watch?v=eeurW6xRg-k
https://www.youtube.com/watch?v=1JvLjvcVTeY

 

わりと新しく根付いた弦楽四重奏団の一つ、レベルは世界的、われわれはもっと自信を持とう。

 

この曲、他の楽器や編成へのアレンジがとても興味深い効果を持つ。ただ(いつもの如く)調律が平均率でなく古典調律ならもっといいのだが・・・

 

新しいスターたちである。これからもあらゆの機会で活躍して欲しい。応援はわれわの義務。

 

 

最近ようやくピアノ二重奏が確固たるジャンルとしてステージに乗るようになった。嬉しい。今月これらだけでなく他にもいくつかあった。

ついでだが、芸大の或るピアノクラスの学生たちはデュオを沢山YouTubeに発表している。
https://www.youtube.com/watch?v=_oGOGIU3zdw
https://www.youtube.com/watch?v=xNLhY1uXNQk
https://www.youtube.com/watch?v=AfbuJHXJmxI&t=58s


 

この会場で6回にわたって入賞者を紹介。(12月26、27日)

 

ハンマークラビアを選曲、とは勇気が要っただろう。ぜひ行ってみたい。(12月19日)

 

この人はしばらく前国内のコンクールでフランス曲を弾いて何回か連続して入賞したと記憶。(12月15日)

 

この人もそう。YouTubeでは国内外のコンクールでのすばらしい演奏もいくつか披露されている。コメントにもある通りとてもbrilliantな音色である。(12月17日)。https://www.youtube.com/results?search_query=nagao+haruka

 

日本の歌を外すわけには行かない。(12月9日)

今回はOSの変更とともに替えた画像処理ソフトの使い方に慣れていないため写真があんまりきれいでなく恐縮です。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加