◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

宇宙パン味のヒミツ✨

2017年07月29日 | パン

今週は水曜日から今日まで、4日間博物館で出張販売させて頂き、おかげさまで連日宇宙パンは完売させていただいております!お買い上げ下さった皆さまありがとうございます💕
ちょっとずつ増産しているため、最初の頃より安定して作れるようになってきました😆
宇宙展にちなんだこのパン達、どうしても見た目のインパクトが先行しがちですが、
「生地のおいしいパン作り」をモットーとしている当店としては、おいしさへのこだわりもちょっとだけ知っていただきたいです。
まず、3種類の『宇宙人クリームパン』。それぞれ違う生地を使い味わいも異なるパンになっています。
こちらが、しっとりだけど歯切れのよい菓子パン生地を使用した宇宙人2号。途中から改良し、目玉の部分にはメロン皮生地を使っています!
そして3つ共通ですが、中には卵が香るバニラビーンズ入りのカスタードクリームが入っています。
一番不気味なこちら宇宙人1号。水を使わず牛乳だけで仕込んだミルクハースの生地を使っています。2号よりさらにしっとり、ほんのりミルク味。カスタードクリームとも相性のよい味わい深い生地となっております。
宇宙人3号。こちらの緑は甘さ控えめの抹茶生地。雨の日限定の『ケロちゃん』でもお馴染みの組み合わせです。抹茶は苦手なお子さまもいるかもしれませんが、女性の方には人気の抹茶カスタードです。

『ロケットチョコパン』先端と翼(?)はココア味のメロン皮。サクサク食感が楽しめます。中には厳選してオープン時から使っている濃厚チョコクリームが入っています。しっかりチョコのおいしさを感じられるオススメのクリームです。

最後は『土星メロンパン』。皮はサクサク、中はしっとりずっしり食べごたえのある当店人気のメロンパン。そこにココア味のメロン皮で土星の輪をつけました!

5こセットで買ってもいろいろな味が楽しめるようになっています😁ぜひ、お気に入りの味を見つけて見てください。次の販売は来週の木曜日、8月3日になります!
入り口で見かけた際は是非のぞいてみて下さいね🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張販売のお知らせ📢 | トップ | 次回の『SAYSAYSAY』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。