◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。

かくれんぼ猫😞

2017年05月17日 | 日記
訳あってお店の入り口にあるウッドデッキの下に逃げ込んでしまった子猫。
生後2ヶ月くらい?まだうぶうぶしたした感じ。
お昼ごろ入って2時間くらいはしーん…その後みゃおみゃお声が聞こえ、なんとか出すべく餌を置いてみたり、飲み物をおいてみたり、本能には勝てないだろうと猫じゃらし作戦でいってみたり。「にゃー」と呼び掛けると、近くで鳴き声はするのに姿は見えず…
TNR活動をしている「no more alley cats」さんの方にお願いし捕獲器をセット。
それでも出てこないまま閉店時間。

そうはいっても気になって、夜店を見に行ったら、捕獲器の中にあの子猫。
出たのか、出ないで弱ってしまったのかわからないまま営業していくのは絶対イヤだったので、ひと安心。
「alley cats」さんに保護をお願いして、情が移る前に帰宅。ハチワレ子猫を欲しがっている方がいるとかで、いい飼い主さんと出会えることを心から願っています🌠

捕獲器の中で怯え、怒っていた子猫もずいぶん慣れた様子でよかったです。人間もそうだけど、猫だって産まれたからには、愛されて育って欲しいと思います。
急な依頼に駆けつけてくれた「alley cats」の方にも心から感謝。ご自分の生活もありつつ、あちらこちらからの依頼にこんな風に対応しているのかと改めて大変さを痛感。
娘さんの修学旅行前日に本当にごめんなさい。
保護が必要な動物を見つけた時、自分が飼えないとしたら、どう対応すべきなのかも含め、色々考えさせられる一日でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子パン教室! | トップ | 来月の大事な日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。