La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

セミナースタートです!

2017-05-16 | 講座・勉強会
今日から来年3月までの1年セミナーがスタートしました。
主にテクニックについて学びます。
今日は導入指導のコツ、沢山の新ネタを教えて頂いたので落とせるようにしなくては!
平日レッスンがある曜日なので回数と調整し、生徒さんに時間変更をしてもらったり、ありがとうございます。
次は7月ですが、休まず通えますように…

帰りにはミュシャ展、そしてヤマハにも!
絵画と音楽はつながっていますね、大混雑でしたが見れて良かったです
スラブ舞曲が頭に浮かびました、全曲聴きたくなりました。

某女優さんの姿もありました

ヤマハでは生徒さんが弾きたいといっていた楽譜を探してもらいましたが、初級レベルはなし
私が演奏するようの中級を購入しました。
しかし東京へ行くとよく歩きます
銀座はアジア系の外国人が多い!歩道が大混雑です。

発表会前から背中が凝っていて、連休にレッス室の片付けで更に痛い!
前屈みになっていたのが原因かな…
マッサージにも何十年ぶりかに行ってきました
リフレッシュ出来ましたが、帰りはかなりヘロヘロで帰路に着きました
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度、昨年と変わらず全員... | トップ | 5月のお便り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。