La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

19曲合格おめでとう!音源を使ってのレッスン

2017-06-18 | レッスン日記2017・1~2017・12
今週は講習会に2日間行ってきました。かなりハードでした
数冊の本を持ち歩く右肩が悲鳴をあげ始めました

講習は導入指導法、そしてブルグミュラーのお話。
導入法は色々あります、今回は改めて考えるきっかけをもらいました。
数ある指導法からどれを選択していくか、責任重大です。
セミナー後はお友達の先生方とランチをしながら色々な話が出来ました。
セミナーはもちろん、こちらも大事な時間です。
同じ先生仲間と話すと気持ちがすっきりし、また頑張れるパワーをもらえるから不思議
気付いたら2時間半近く喋ってました

最近のレッスンでは音源、CDに合わせ弾く事を取り入れています。
合わせる事はテクニックが要ります。でも楽しい!
そして合わないと落ち込む子もいますが、もう1回と頑張ります。
本日のレッスンでの新記録、19曲合格した生徒さん
読譜、テクニック、沢山弾くことで効果が上がってきました。
頑張ったね~おめでとう


ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 継続表彰おめでとう!歌の会... | トップ | 来月のグループレッスンの時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記2017・1~2017・12」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。