La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎作りからスタート。

ラ・シードぴあの教室のご案内&教室のみんなと先生の毎日♪

教室リハーサル、ありがとうございます。

2017-03-21 | 12回目発表会に向けて色々な事
教室のリハーサルが終わりました。
お休みのところ、出席頂いた生徒さんありがとうございます。
1時間半程のリハーサル、生徒さん達頑張ってくれましたね。

最後の追い込み中の子、早く弾きたくてしょうがない子、仕上がって崩れてきた子はいませんでしたが、
まだまだ良くなる子が沢山います。

グランドピアノで弾くと、音色の違いが分かりますね。
身体の軸がしっかりしている子は、ピアノの音色も綺麗です。
挨拶がきちんと出来る子は、演奏も落ち着いています。
上手だろうな~って感じしますもんね。
お家でも挨拶、そして当日の洋服、靴を履き練習するといいですよ

お友達の演奏を聴き、刺激になった子もいました。
もっと上手に弾けるようにするにはどうしたらいいですか…と質問が来た子もいました
いいぞ~いいぞ~

わらべ歌、狭い教室内ではイメージが今一つわかなかったかもしれませんね…
最後のおちゃらかは、全員入りますので、かっこよく終われるといいな~と思っています。
何をやればいいのか、今一つ分かっていない子も多かったので最終確認します

ある生徒さんの演奏を聴き、涙が出てきました。
凄く頑張っているのが伝わり、そして数日前より上達していてびっくりしたのです。
それだけではなく、真っ直ぐな心が音楽に表れていました。
どうしたら出せるのでしょうね、とても感動しました
いつも色々な事に真剣に取り組んでいる、ピアノが弾ける事もそうですが、
大きなステージで演奏出来る機会をご家族からもらえたのです。
そんな気持ちも心にあるのでしょう





ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打ち合わせ・教室リハーサル... | トップ | 会館打ち合わせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。