La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

この1週間も頑張っています。

2016-10-30 | レッスン日記2016・1~2016・12
土曜日は朝からレッスンスタート、そして2名の体験レッスン、夜もレッスンが入り
1日フルでのレッスンに、心地いい疲れを感じました(^^♪
体験は男の子です、今年は非常に男子率が高くて嬉しいです。

今年春から始めたrくんは、教室に男の子が誰もいない事が気になっていたようですが、
仲間が増えてきた事が嬉しいようですよ!コンサートにも初参加です。

レッスンではハロウィンコンサートの曲の練習+、皆さんの今の課題のレッスンが進んで行ます。
小さい子が多いので、毎回基礎練習を重ねていますよ!
コンサートの選曲は自分で選んでもらっています、園児さんもやりたい曲を選んでくれています。
4才と7才が同じ曲を弾く事になりましたが、経験年数でアレンジの違いがあります。
そこも楽しい所、何か感じてくれればいいなと思っています。
一つの曲を色々なポジションで弾く子、大好きな曲をCDで合わせる子、私と連弾してくれる子、
ハロウィンの曲を弾く子も多いです。

13時~ 園児さん、高学年 欠席もいるので10名程の予定。
デビューコンサートの子多いです、お姉さんの演奏も聴けますよ。
15時~ 小学生1~3年 15名程になります。
こちらもデビューコンサートの子いますね!

教室内の飾りつけを気持ち程度ですが、今年も頑張ります
昨年も色々飾ったことを覚えてくれていた生徒さんが多く、今年は先生飾らないの~?と

今日は悔しく涙を見せ頑張った子がいます。決して諦めずに…
両手になると苦労していた子です、不安で手元を見てしまう為、思うように弾けず苦労していました。
手元を隠し、何回か練習している間にコツが掴め、目→脳への伝達が出来てきたのです。
すると本人から、今まで難しい事してたんだね…と表情に変化が、前に進んだね。
嬉しい瞬間でした
諦めないで頑張ったね!本当にすごい!また次へ進むよ
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームコンサートの選曲 | トップ | 11月のお便り完成です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。