La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎作りからスタート。

ラ・シードぴあの教室のご案内&教室のみんなと先生の毎日♪

自信が付いたね。

2016-10-19 | レッスン日記2016・1~2016・12
昨日は夏空、気温も高めで汗ばむ気候でしたね
今日も良い天気ですね

新しいテキストを2冊もらった生徒さんがいます、早速譜読みしてみました。
線の音符を覚えているので、スムーズに読めて弾けましたよ
宿題が8曲程、どう頑張ってくるかな~

中々練習の習慣が付かずにいた生徒さん、練習記録も未記入でしたが、今週どうだったの?と聞くと、
火曜水曜は練習頑張ったよ!との即答
曲が気に入った事も大きな要因になったようですが、つっかえながらも自信を持ち、諦めずに
頑張った姿に、変化を感じました。
指の形が良かったので、写真撮っていい?に嬉しそうに頷いていました
右手は弾けたけど、左手がスムーズには動かない、本人もわかっています。
左手スラスラ弾けるようになりたい?と聞くと、また大きく頷いていました。
以前は、聞いても分からない、どっちでもいいと、首かしげている感じだったので大きな変化です

あれから心配していた生徒さんは元気にレッスンに来てくれています。
練習も頑張った様で、レッスンノートの記入も忘れずに出来ていました
少し落ち着いたかな、また来週も様子を見守ります。









ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番力付いているのかな… | トップ | テクニック指導のお話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。