La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

スタンプラリー達成おめでとう!

2016-09-15 | レッスン日記2016・1~2016・12
こんばんは、ラシードのやざわです(^^♪

夏休みスタンプラリー終了第1号のAちゃん、おめでとう(^.^)
ちょっとした頑張った賞をもらう事が出来ましたね。
よく頑張りました写真忘れてごめんね~

スタンプラリーを継続している子もいれば、月が替わり途中で終わった子も、それぞれです
掲示してあるため、すぐに気が付く子、私も頑張ると火が付いた子、こちらも色々。
やる気になってくれたらな~と考えながら入れていますが、
乗ってくれれば一時的にも作戦成功そう簡単には行かずですがね

ハロウィンの楽譜を待合室に置いています。

早速弾きたい~と借りていった子がいます。5指ポジションで弾けますので、じゃんじゃん弾いて下さい!
プレ譜もありますので、園児さんも弾けますよ!
明日セミナーに行くので、楽しそうなハロウィンの楽譜を探してきます。

教室で知り合った学校も学年も違う仲間(近くの子はもちろん、遠方の子も多々います)
私としてはずっと音楽仲間として繋がって欲しいと思っています。
掲示板を見ては、男の子増えたね~次のグループレッスンどう分ける?楽しみだね~緊張する~など色々な話が出ますよ。
次回ホームコンサートは11月3日です。初めましての子も多いですね。
別日程でグループレッスン、全調テスト(希望者)も予定していますよ~
サイコロ活躍しています。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンホームコンサート | トップ | 読譜セミナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記2016・1~2016・12」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。