La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

グループレッスンの詳細・コツコツ続けてきた事が開く・体験レッスン

2016-11-05 | レッスン日記2016・1~2016・12
寒くなりましたね、こんばんは、ラシードのやざわです(^^♪

今月末のソルフェージュグループレッスンの詳細が決まりました。
学年ごと3つのグループに分けてやります。
全調テストの流れも考えてみました。
待合室に掲示しますのでご確認下さいませ!
ポジションの歌として、レッスン内でも練習が始まりました。
右手メロディ、左手伴奏、これを逆にして弾くのもバスティンの特徴です。

さてレッスンではゆっくりじっくり丁寧に進めてきた生徒さんですが、新しい曲3曲を
(難しいんですよ)さっと弾きこなしたのには驚きです。
2度3度、上がる下がるを楽譜と音列を組み合わせて、歌いながら弾く事、コツコツ進めてきました。
もう少しでテキスト終了です。自分で楽譜を見て弾いてくれています

感想カード1年生には大変だったようですね。
今日渡した子は、お友達からのコメントを真剣に読んでくれていました。
嬉しかったようです。

今日は体験レッスンもありました。
ご家族でいらして頂き本当にありがとうございます。
来月からのスタートとなりました。
年中さんの男の子です、入会準備も少しずつ始めましたよ。
皆さん宜しくお願いします(^^♪



ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感想カード・レッスンノート... | トップ | クリスマスアンサンブル会の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。