La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

最近のレッスンより

2017-04-20 | レッスン日記2017・1~2017・12
発表会後のレッスンが続いています。
嬉しい事に練習をしてくる子が多くなりました、小学2年生以上は殆どやってきます。

以前は練習せず、ピアノを辞める!まで行っていた子が、発表会後のアンケートには、
毎日練習したいと思ったと書いてあるではないですか
みんな練習頑張ったんだな~という感想も沢山ありました。
またレッスンノートに宿題を記入しますが、今日は○○の曲を5つのポジションで弾くのみ
書いて下さいと言った子(という事はこれを練習してくると言う事だな~と内心喜んでいた私です)
宿題の曲数が少ないと言われてしまった子もいます。どんどんやってきていいですよ~

さて今日は初の一人だけのコンサートをした生徒さんがいます。
5曲の発表です、プログラムも書きお母様にお渡ししました。
発表会ではこれからやる本の最後の曲を弾いたほど、音楽大好きで頑張り屋さんです。
1曲は私も連弾で参加、お顔全部使ってくしゃくしゃで笑ってくれるので、嬉しくなります。
おねえちゃんとそっくりの満天の笑顔です
昨日完成した練習カウンターをご褒美にプレゼントです。
喜んでくれて良かったです。頑張ったね、おめでとう

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケジュールが何とか決まり... | トップ | セミナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。