La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎からスタート。

グランドピアノ2台でレッスンしています、教室の皆と先生の毎日♩

一人だけのコンサート続いています!

2017-07-13 | レッスン日記2017・1~2017・12
先日のレッスンで一人だけのコンサートがあり、2名の生徒さんが行いました。
初のコンサートには沢山の応援があり頑張った○ちゃん
コンサート後は様子を絵に描いてくれました。
レッスンノートにコンサートをするにあたっての気持ちが、しっかり書かれていた○ちゃん。
感想を聞いたら二人とも楽しかった~との事、おめでとうございます!
次の本は憧れの6年生が使っているものをやりたいそうです
やる気は充分!私が嬉しさのあまりニヤニヤしてしまいました

恥ずかしさの裏返しで、思うように進まない、最初はそんなこともあります。
1年生になった子は特に環境に慣れるまで大変な毎日でしょう。
ピアノのレッスンは1対1、緊張もするでしょうし、週に1回のみ慣れるまでに時間がかかります。
小さな教室の中にも色々なルール、社会があります。
でも急に成長を感じる時があるんです。
今回もそんな一面が見られました。
こういう場に携われて、本当に幸せだなといつも感じています。

学校でも一つお兄さんお姉さんになったのかな…
しかし次の子が来ると恥ずかしくてピアノの下に潜ってました
そういえばピアノの下に潜る、長椅子の下に入る子、色々思いだすな~
心を落ち着かせているようで、その後また復活するから面白い

明日はセミナー、明後日はグループレッスン、音楽ゲームを入れるので盛り上がりそうですよ
体力勝負になりそうですが、楽しみです


ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンでの様子 | トップ | 携帯がつながりません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。