La seed ピアノ教室  静岡県焼津市の小さなピアノ教室です♪

ヘ音記号もこわくない!楽譜を読む基礎作りからスタート。

ラ・シードぴあの教室のご案内&教室のみんなと先生の毎日♪

挑戦カード

2016-10-13 | レッスン日記2016・1~2016・12
急に涼しくなりましたね、体調を崩している子も多いです、気を付けて下さいね

ピアノを長く続けていると山あり谷あり色々あります。
大きな壁に当たって砕けそうな事もある…あるある
そんな時なんて言ってあげればいいだろう…と考えます。
色々が重なり落ち込んでいる子がいます。
あれもこれもやらなくては、学校でも色々あり、大変な事を一つ辞めようと考えていました。
頑張って自分で考えたんだね、凄いな。お母様も心配だったでしょうね。
話を聞いてあげた事で、また前を向くことが出来ました。
それもケロッとね(^.^)
来週はまた変化があるかもですが、様子を見守ろうと思います。

上達は目には見えにくいものですが、最近上達が目に見えて分かる子がいます。
小さい子の吸収は凄いです。
本人も楽しいようで何より、親御様も嬉しいでしょう、そして私もです。
こんなに楽しんでやっている姿を見ると本当に嬉しく思います。

挑戦カード作ってみました。
音符カードはそれぞれで目標タイムを決めて、コツコツ練習を頑張ってもらおうと思います。

スケールとカデンツ編、全調編作ってあります

教室入口に紫陽花が咲きました
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンにて・ホームコンサート | トップ | ピアノを始めて3・4か月さん達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。