お月さま、こんばんは

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お月さま まっくろですか

2016-10-08 21:14:59 | 日記
10月8日
お月さま 阿蘇山が噴火しました
離れた大分まで
火山灰が降り、車の屋根や窓が
真っ黒でした

道路の隅の方が白く粉っぽくなり
たくさん降ったんだなあと
驚きました

洗車場のあるガソリンスタンドでは、
長蛇の列の車
今日は、洗車半額なんて言う看板もあったりで

連休始まりに
忙しそうでした

大分に出かけていたうさぎの車も
まっくろくろすけが降りて来たようになり
家に帰ったら車をまず洗わなくてはと
思いきや
帰りの高速で前が見えないほどの大雨に会い
お陰で洗車要らずになりました

大雨にまっくろくろすけも流されたようで
思わず雨に感謝をしました

雨さん
ありがとうね^ ^

お月さまも 火山灰で
すすけてたりして・・・

なーんてね笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お月さま フレーフレー | トップ | お月さま 時が »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。