トイプードルと暮らす。

初めての子犬育て、日々の暮らしの紹介。

パソコン不具合

2007-11-06 | *profile*
昨日朝から急にMacがサーバーに接続できなくなってしまいました。しばらくブログを開けれずコメントのお返事遅れますこと、携帯よりお知らせいたします。朝晩かなり冷え込んできました。ご自愛くださいませ。。。


11月6日、パパ帰宅後応急的にブログを開けることができました。
MacAirの調子が悪いみたいなんですが、、、早く回復できるといいのですが、、、トホホです。

おかげさまで、結婚記念日。

2007-03-20 | *profile*
 
私事ですが、今日3月20日は結婚記念日でした。
今日は、抹茶のロールケーキでお祝いと思い、お昼に
生地を焼き、そのままダイニングテーブルの上で冷ま
そうと置いたまま、布巾をかけ出かけました。
帰宅後、スポンジ生地が跡形もなくない、ない、ない。
Why??なぜ~~~?ない?
探すこと、5分。見えない隅の椅子の下で、見つかった
そのかじられた生地。
------ミミ、美味しかったでしょ~?
油断していました。ミミはテーブルに乗ったのではな
く、つかまり立ちのまま、引きずりおろしたようです。
------ママ、反省。。。
ダイニングテーブルの上に置いたままの私が悪いですね~。
焼き直すところが、ママの根性!
明日のミミのウンチが心配ですが、こんな事もありかな
と、子ども達と美味しくいただきました。
我が家のパパ、食後すぐにテニスレッスンへ。
出会いから20年もたつとこんな感じですね。
日々の暮らしが穏やかであることが、一番の願いです。
みなさんは、どんな記念日でしょうか?

福岡のフランス料理 花の木
          でのWedding party。
          生花の髪飾り。想い出の一枚です。



初めての子犬育て。

2007-02-04 | *profile*


ここへおいで下さった皆様。
読んでくださりありがとうございます。<(_ _)>
2006年5月から思いがけず、子犬育てに奮戦しておりますtomatoママです。
子犬を通し、命の重さ大切さを考えさせられます。
子育てと重なり、育てるたいへんさを痛感しています。
そして、私自身が、子ども達とミミに育てられていると感じています。
それから何より、子犬のつぶらな瞳、ちぎれるほどフリフリしながら
甘えるミミが愛おしくてたまりません。
そんな親馬鹿ブログですが、ハートに届く言葉で、温かく綴りたいと
思っています。
コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

tomato一家の紹介です。

パパ  40代半ば。大学時代はスキー部、今は、時間を惜しんでテニスに明け暮れる日々。
ママ  40代。初めてのワンコ育てにのめり込む。器、暮らしの道具が大好きな食いしんぼ。
娘(ユユ) 小6。特技は自称書道。絵と字を書くのが大好き。今はおしゃれ用語に夢中。
息子(タタ)小3。食べて、遊んで、運動して、電池が切れると寝る暮らし。ドッジボールクラブに夢中。
ミミ  家族が大好きな、優しい、おとなしい女の子ワン。運動神経は抜群。いつも、ママのそばにいます。




初めまして!

2007-01-31 | *profile*
娘の犬と暮らすことへの憧れが、実現しました。
爽やかな五月晴れの日に、生後2カ月で我が家にやってきました。

トイプードルのミミです。
よろしくお願いします。

profile
  生まれ・群馬県。両親ともにシルバートイプードル。
  誕生日・06,3月27日
  好き ・お散歩。おやつ。家族。犬
  性格 ・甘えっ子。
*ママのブログ応援してくださいね*