トイプードルと暮らす。

初めての子犬育て、日々の暮らしの紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンタさんは誰?

2007-12-23 | ミミとの日々。。。


皆様それぞれに楽しいクリスマスシーズンをお過ごしのことと
存知ます。
我が家は、相変わらずバタバタと過ごしています。
もっとゆっくり、トイプードルと暮らす、最後の記事をアップ
したかったのですが、時間がなかなかとれず・・・
本日を最後のアップにしたいと思います。

今日の画像は、ユユ&タタ&ミミ。
サンタクロースが来てくれる25日をいまかいまかと楽しみにし
ているお三方。
子ども達がだんだん大きくなりますと、サンタクロースの存在
をいろいろと探ってきます。
昨年読みました新聞のコラムに、サンタクロースの存在につい
て、とてもいい事が書かれていたのですが、その内容が思いだ
せなくて、はがゆいのです、、、
人の心には真心があるように、誰の心にもサンタクロースが存
在するのだよ!う~ん、違うかな~!?真心だけが頭には残っ
ているのですが・・・

サンタクロースは存在するのです。

クリスマスだけでなく、人に喜びと、幸せをいつでもあげられる
サンタさんになりたいですね。
沢山プレゼントをいただける幸せな子ども達は、その幸せをまた
誰かにあげることげできれば、、、この世の中は、幸せに包まれ
ますね。
そして今夜、貧困、内戦などの、厳しい状況の子ども達に、希望
と真心が届きますように。。。
Merry Merry Christmas



*************************************************************

一年間ミミとママのブログの遊びに来ていただきまして、心から
ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
新年、豆豆。。のコメントを開けてお待ちしておりま~す!!
新しいお引っ越し先です。↓
豆豆暮らし。。

最後のコメントは、私とミミしか読むことが出来ないように非公開
にしました。ですから、お返事も公開されませんので、ご了承下さ
いませ。
最後に一言、気軽にお声を残してくださいませね。






コメントありません!と出ていますが、投稿されますと、私だけが見られるのです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月のトリミング

2007-12-20 | ミミとの日々。。。

トリミングサロンも、今月20日から特別料金になるようですね。
10パーセントアップなのだそうです。
我が家のミミさんも今年最後のトリミングが終わりました。
綺麗すっきり、ミミは2年目の年を越せそうです。

今日は忙しい一日で、たくさんのお写真が撮れませんでした。
いつもながら、夕方は暗くてボケちゃうし。。
また、よいお写真を最後にアップできればよいのですが、、、
次回の記事がたぶん、こちらのブログでは、最後の記事になると
思います。コメントも最後に開けますね。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

PS:両親のお下がりの茶色の布ソファーとついに!お別れしました。
豆豆暮らし。。
にもソファーのことを後でアップしますね。


      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いお玄関で待つ。。

2007-12-18 | ミミとの日々。。。


本格的な冬の始まりを感じます。
夕方から夜は、本当に寒いですね。
今夜8時から1時間ほど用事があり、パパの仕事先に出かけていました。
子ども達は、温かなリビングでテレビを見ていたようですが、
やっぱりミミは、、、
ママが帰るまで冷たいお玄関でずっと待ち続けていたそうです。
パパも子ども達もリビングにいるのに、ママが出かけると一人トボトボ
階段を下り、お玄関で待ってるよ~~~!!
いつから、こうなったのか!?

人からも愛されているな!と実感することも経験しました。
ミミと暮らし初めて1年7ヶ月。
まさか、ワンコに愛されるとは~!?
こんなにミミに愛してもらえるとは、思ってもいませんでした。
ママを待つミミ。
人間を愛するワンコ達。
不思議なめぐり逢わせですね。


帰宅して、抱っこすると、ミミの肉球がとても冷たくなって
いました。もう、ハグ、ハグ、、、ハグの嵐です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事始め。

2007-12-13 | ミミとの日々。。。
京都の祇園の街では、今日からお正月準備を始めるのだそうですね。
事始め。なんだか、背筋を伸ばさないといけない言葉ですね。
それでも、やっぱりクリスマスが終わらないと、お正月準備は始まらない
かな~!?
クリスマスに、無事にサンタさんがきてくれますように。。。
そして、ミミへのプレゼントも頼んでいます。

この一年の早かったこと~。
昨年の今頃のミミは、まだまだひとりリビングで寝ていました。
ある日、子供部屋で寝たのが始まりで、それから、、、、パパが一度寝室
に入れたら最後、、、一人で寝られなくなってしまいました。
毎晩ママのベッド左側に潜って寝ています。
ワンコも寝息をたてて、時々寝返りもして、あくびもして、一人前ですね。
本当に安心して眠るお顔は、我が子と同じ。
それでも、、、どこか1本線をひいて、犬と暮らすことが望ましいのでしょうね。

さて、我が家の来年はどんな年になるでしょう~!?
ミミは最近、く~ん、く~ん!とよくお喋りしています。
今月も、あと2週間あまり。
パパも忙しく、ミミとのお年賀用のお写真もまだなので、あせっております。
我が家の事始めは、どうなる~~~!??


豆豆暮らし。。にもご訪問いただいてありがとうございます。
もう少し、二つを行き来していますが、少しずつ、エキサイトさんにも慣れて
きました。豆豆は、1月1日にコメント開きたいと思います。
今日はクリスマスクッキーを焼きました。




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

クンクンする日々。

2007-12-06 | ミミとの日々。。。

最近の紅葉は12月からが本番のようですね。
そのかわり、終わるのが早い気がします。先日までの見事な銀杏並木も
すっかり葉を落としてしまいました。

毎日のお散歩も、夕暮れは寒いので、できるだけ暖かな陽射しのある2時
くらいに行くようにしています。
トイプードルのお散歩のスタイルといえば、お顔をツン!とあげて、上品
に歩く姿を想像しますが、我が家のミミさんはとにかくクンクンクンクン
いつまでクンクンするの??というくらい、下ばかり見て歩きます。
落ち葉の中にも鼻を突っ込み、ひたすら、クンクン!!
犬の本能ですからね、クンクンしながら、本能を確認しているかのようです。


さて、師走に入り忙しいながらも、毎日のご飯作りは続きますね。
豆豆Blogでも、頑張って日々のことを簡単な日記のように書いています。
よろしければ、覗いてくださいね~。
豆豆暮らし。。

そして今夜は、コメントあけていま~す!!
       ↓↓↓








コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

1年前のミミ。

2007-12-03 | ミミとの日々。。。


ブログのお引っ越しの件では、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
ブログ名と、サイトは変わりますが、私と、そしていつも隣にいるミミも変わらず
登場しますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

豆豆暮らし。。
小さな頃から、いつも小豆や大豆を煮る度に、母から豆に働くことの大切さを教え
られました。こつこつ努力すること、豆豆しく動くこと、、、母にはまだ足元にも
及ばないけれど、豆豆暮らし。。を目指しいきたいと思います。
もう一つ、豆に暮らす!には、健康に暮らす!という意味ももっているのだそうですね。

日々の暮らしを大切に、健康で穏やかでありたい。。。
目を覆いたくなる、不条理な世の中ですが、家族みな元気に今年も終わりますように、、、
そして皆様も、楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいね。

今月でミミは1歳9カ月です。
画像は、昨年の生後9カ月のミミです。
この1年で、ミミとママは、更にラブラブになりました。
言葉のない分、その心を全身で表してくるワンコ達!!
ワンコブログを通して、こんなに愛されているワンコ達がいること、たくさんの学び
がありました。この巡り逢いに心から感謝しております。

今月はやっぱり忙しく、なかなかお返事ができそうになく、コメントは閉じております。
いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログお引っ越し準備中。

2007-11-30 | ミミとの日々。。。


今年は、ブログを始めることを目標にしていました。
知識もほとんどないまま、えいっ!とgooさんでブログを開始したのが、1月の終わり。
温かい訪問者の皆様のおかげで、もうすぐ1年になろうとしています。

トイプードルと暮らす。は、初めての子犬育てと日々の暮らしをテーマに、読み返します
とごちゃまぜですが、いろいろな記事を書くことができました。
自己満足の世界でしたが、書くことと、読んで頂き共感していただく楽しさ、そして、私
と向き合い、家族と向き合い、ミミの心の声を感じることができました。

娘が、ミミは成犬になったから子犬育てとは違うよね、、、それにママの記事も多いし、、、
成犬育てに変えたら~!?
な~んてアドバイスもしてくれましたが、思い切ってこちらのブログは、12月をもって
閉じることとしました。
でも、ブログは続けていきたい!といろんなブロガーさんを見てきましたが、エキサイトさん
にお引っ越し、そして、ブログ名も変更しようと決めました。
エキサイトさんでは、画像アップの手間が少なく、記事を書く時間が短くできるようです。
まだまだ、使い慣れない状態で、コメント欄もあけておりません。
新しいブログは、お年始のご挨拶でコメント欄をあけようかと思っています。
もちろん、ミミの記事、画像も時々アップしますね。

トイプードルと暮らす。
私とミミのブログに、たくさんの皆様がご訪問してくださったことは、
本当に有り難かったです。
残り1ヶ月、ミミとの暮らしをできるだけ記事に出来ればとおもいます。


まだまだ、簡単な記事しか載せていませんが、ブックマークの一番下に、新しいサイトを追加
しております。よろしければ、覗いてみてください。m(_ _)m





コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの置き去り。

2007-11-28 | ミミとの日々。。。

最近、ペットサロンへの置き去りをよく耳にします。
どんな飼い主なのか?
人として、なぜそのような酷いことができるのか!?良心に問いたいのです。
ワンコを置いて行くということは、それは、命に関わること。
サロンだったら、綺麗にしてもらい、運良ければ新しい家族が見つかるかも。。。
それは、最後の良心!?いえそんな身勝手な事、、、。神様がお許しにならないはず。


私の大好きなエッセイストの水野スウさんは、キャンプ場で置き去りにされていたワンコの
シェルティーを引き取り、家族として迎えられました。
みんなの心にかけがえのない温かな気持ちを残して、15才で今月の初めに永眠。。。
スウさんは、書くことが私の悲しみ方!と翔ちゃんのことをつづられています。
いのちの日

捨てる人、新しい家族に迎える人、同じ人なんですね。

連れて帰ってもらえる幸運なワンコは一握りのはず。
どうか、金利目的の無茶な繁殖、販売が減りますように。
どうか、つぶらな可愛い目のワンコの命の火が消えませんように。
どうか、今夜こんな寒い空の下で震えるワンコがいませんように。

小さな命を大切にすることを教えてくれたミミちゃん、これからも精一杯育てて
いくから。。。
人の世界も、
育児放棄、虐待、貧困と飢餓。こんな不条理な世界を思うと、今夜はやりきれません。






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

三連休終わりましたね。

2007-11-25 | ミミとの日々。。。
三連休いかがお過ごしでしたか?
今日はお天気がよくて、本当に気持ちのいいお散歩日和。
ワンコのいるご家庭は、色々なところにお出かけされたのではないでしょうか!
我が家は快晴の中、10分程坂道を上り下り、ドッグデプトまで行って来ました。
もちろん先頭は、ミミさんです!

     

影がプードルになっていて、可愛いでしょ!

     

誰の前に行くときもしっぽを丸めていたミミですが、最近少しずつしっぽを
上げて歩くようになりました。

     

クリスマスまで1ヶ月ですね~。
そして、今年も年賀葉書の準備始めなくては~。。。その方が気になります。
昨年は、ノリタケの森で撮影したんですよ。ミミと一緒の初めてのお年賀でした。
今年はどこで撮影しましょう!?

それにしても、サンタさんを待つ子ども達が、羨ましい~~~。
今年は、ミミちゃんにもサンタさん来るかも~!?


--------------------------------------------------------------------------------------------     

11月の終わりの恒例行事といえば、上のジージのお宅のキウイ収穫なんですよ。
昨年は、23日に収穫していて、この1年の早さを感じてしまいます。

     

夏はテラスに青々とした葉っぱが茂り、日よけには最高!
そして、この夏の暑さを耐え、立派に育った実を冬の始めに収穫するのです。
これぞ一石二鳥のキウイの木!


     

まだ固いキウイですが、ビニール袋に林檎とキウイを入れて、熟すのを待ちます。
まさに、秋の恵みに感謝!!
子ども達にも、こんな季節の贈り物に感激して、心が豊かになってくれることを
願うばかりです。



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

11月のトリミング

2007-11-22 | ミミとの日々。。。


寒くなってきましたので、背中は8ミリバリカン。
お顔はこの冬少しふんわりさせようと揃える程度に!
お耳は娘の大反対をおして、短めの丸い感じにカットを頼みました。
トリートメント込みで4100円とは、本当に低価格でがんばれているお店です。

ワンコの販売もされているのですが、シルバートイの小ぶりの男のこがまだおうちが決まらず、
サークルの中にいました。とっても可愛いお顔で、なんと5万に値下がり中。近づくとぺろぺろ
嘗めて必死でアピールしていました。連れて帰りたいくらいでしたが、、、なかなかね~。
はやく新しいおうちが決まることを願っているところです。

どなたか、シルバー希望の方はいらっしゃらないかしら??
     

       


お耳が短くなってこんなスポーティーなお洋服も可愛く似合っていますね~。

昨日から、街路樹の美しさにうっとりしたり、ガミガミ叱ったり、ミミを可愛いと
騒いだり、本当に忙しいママを、どうか笑ってくださいませ~~~。
↑きっとミミの心の声でしょう!



       


ミミには、そっぽ向かれてしまいました。トホホ。。。
今日もお疲れ様~。

さて~
この時期冷たい風の中、お散歩して帰られましたら、暖かい緑茶がお薦め!
そして、緑茶うがいは、風邪に効果抜群なんですよ~。
たくさん、ガラガラしましょう!!



コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加