元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

プレゼント作り📦

2017年05月15日 | 日記

連休前から作ってます。
母体は牛乳パック一人6個。たくさんご協力いただいた方ありがとうございました!~1個も提出のない😢お友達にも使いました。牛乳パックとは言っても大人が飲む物もありますよね。意識の問題かと。廃材集めは幼稚園、小学校などでもずっと続きます。ポイ!する前にお宝になるものもいっぱいあるんですよね。既製のものではなく工夫がお子様の制作意欲につながるんです。何かできるかなぁーと思ったら挑戦してからポイ!でもいいのでは・・。
造形的な物もすごい!!もはや廃材ではない~と。立派に完成できるんです。創造力につながります。それは今の未就園児さんの年齢から育ちます。大切にしていきましょう。
プレゼントは張り付けたり中に入れたりして完成させます。移行児は本当によく手が動きます。潜んでいる力をメキメキ発揮中!泣きながら挑戦している新入会児は初めてのプレゼントかな週末からぐずついてますね。今週は快晴にりますように💛

こんな物もペットボトル・卵パックなど。小学生作品です。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日が続き・・☀ | トップ | 6月8日は未就園児の顔合わせ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事