あす゛きのおしゃべり

映画のコメントや日常生活で気づいたことを書いてます。

過保護のカホコ

2017-07-15 09:53:28 | テレビドラマ

22歳になってもママがいないと何もできない過保護のカホコ(高畑充希)は、就活中で20社受けるが内定が決まらない。そんな折、麦野初(竹内涼真)と出会い 「なんのために働くか」 と尋ねられ回答に困るカホコなのだが・・・両親の過保護から抜け出して成長していくだろうカホコを見るのが楽しみになるドラマです。

NHKの連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」 以来の高畑充希さん、きりっとした姉さん役のイメージがあったんだけど、バファリンルナのコマーシャルで 「ブチャくなる~」 と口をとんがらせて顔をゆがめ、くずれた表情をする高畑充希さんを見て、えぇーこんな感じ 「とと姉ちゃん」 と違うぅー! 知らなかった一面を見て驚き感に打たれていましたが、このドラマのカホコとコマーシャルのイメージと一致してドキリとしました。

ドラマのかわいいカホコの高畑充希さんが~かわい過ぎー!
高畑充希さんって目がとてもチャーミングで、くりくりっとまぁーるくて黒眼が大きくて、パチクリ見開いた目は、まるで魚系の目もとだよね。笑うと頬にえくぼができてキュートな面立ち。
そんな顔がアップで映るとたまらない。

高畑充希さんが演じるカホコ役もそのイメージいっぱい。納得いかないとき変顔になり、お腹がすくと充電がきれ、お腹いっぱいになると即その場で眠ってしまう。パパママやジジババには甘え上手。人に害されてない自然体、飾り気がなくけがれがない。
お嬢様育ちの役が 「とと姉ちゃん」 の時よりずっと似合ってる。適役過ぎて心に刻みつく。

カホコのパパ役の時任三郎さん、渋くて苦み走った雰囲気あるんだけど、かわいいカホコに見つめられるとデレ~としちゃう柔和な万弁な笑みが意外な感じで楽しませてくれる。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | レベル15 / ナンバー10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。