ゆらゆら・・・縄文柴犬との生活

何気なく さりげなく 縄文柴犬との足跡を残していきたいなぁ 何て思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

里親さん  募集でーーす^^

2013年04月24日 11時50分17秒 | 日記


久々に 「僕、ガッちゃん」



縁あって 昨年 はるみ とは違う 結ちゃんというお姫様にと "合体"


そして 今年 3月11日に 無事  4匹の赤ちゃんが誕生しました。


もちろん 縄文柴犬です。



4匹の内訳は 雄 1匹に 雌 3匹....毛色は オス犬 茶色 雌犬 白1匹と茶色が2匹

それでね、 白の雌犬は 飼い主さんが残すということで あと 茶色の雌2匹と オス犬 1匹の引き取り手が見つからないそうなんよ。

......で 母ちゃんが 里親さん募集に一役かってでたんよね。 我が家で 一匹でも引き取れればいいんだけど 何せ はるみ&茶々、クゥ
合計 4匹飼育しているので さすがに 引き取りは 無理!!!












現在 この3匹の 里親さん 募集しています。


ぜひ この 縄文柴犬 を飼育したいと思う方募集しています。

飼育の仕方、しつけの仕方 責任持って 母ちゃんがサポートします。


ぜひぜひ 関心のある方 コメントお願いします。

    尚 昨年より ペットの管理法がとっても難しくなったので 


    動物取り扱業登録 №を 記載しておきます。 「動尾第257号」



あくまでも 販売という名目ではなく 譲度 という形で 分譲させていただいてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年02月27日 14時35分42秒 | 日記
久々に 帰ってきたら このブログ


すっかり 様変わりしていて ビックリだっちゃ。


少しずつ 更新していく努力をするザマス。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

安曇野~清里   ワンコ旅.....2

2011年11月01日 16時03分18秒 | 日記

朝食は バイキングで 焼きたてのクロワッサンを食べ 

さてさて 本日の 予定は.........

まずは 大王わさび園にそして 碌山美術館からちひろ美術館に

   芸術の秋を味わってきました。

大王ワサビ園.......ここ 敷地面積 めっちゃ 広くて ワサビもワサビ棚を 四季折々に収獲できるよう管理されてました。

     

                

 



畑と一緒で ワサビ苗を植えるのに 畝 を作って 殺菌して植えるらしいワン。

ここで 念願の 「わさびソフト」を食べたけど いまいち わさびの風味がありません。 伊豆で食べたソフトのほうが ワサビの風味と辛味がありんした。

 



午後になって 碌山美術館に移動して...........

 



ワタイ的には この芸術は理解できず 美術館前で食べた お蕎麦のほうが 記憶に焼きついてます。 麺は シコシコ 新そばの風味満点、おいしかったです。

次に 「ちひろ記念館or美術館」 ふんわりしたイメージで どちらかというと ワタイの好みです。

でも 作風と ちひろ自身の身の上話と かなりのギャップがあり 絵 だけ鑑賞してくればよかった。

 



......と ひとり ブツブツ 歩いていたら なんと せんべいさんとはぐれて まさか 携帯を掛けるわけもいかず ロビーで 
休憩 & お買い物

来年の 「ちひろカレンダー」を買ってきました。



そんな こんなで 一日をめいっぱい遊んで 一路宿に......

そしたら なんと 宿の近くで 「猿軍団」 と遭遇して 道路が渡れないんだわ。

ワタイ 申年だけど 天然の猿 近くで見ると怖くて 一瞬のうちに 窓を閉めて 目を閉じてました。

  目を閉じて 何がみえるぅ......(昴風に..)

           猿が見えるでござぁ~~る 

そんな こんなで 二日目もそろそろお開きに........。

満点の星空が 降ってくるような とってもきれいな夜空も鑑賞してきましたよ。

三日目は 清里です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

安曇野~清里   ワンコ旅.....1

2011年10月26日 13時30分04秒 | がつ母 珍道中??

母ちゃんのリハビリを兼ねて

 

安曇野珍道中・してきました

 

期日は 10月12日から15日

旅行当日 ゆっくりと 9時に出発で ドライブ・GO.GO=333

道々 2箇所のバイパスの渋滞にはまり 諏訪湖S.Aに着いたのは お昼ごろ。

この SAで 僕達 ガツファミリーも休憩 タ・イ・ム

 

そして 高速を降りると決まって「道の駅」を見つけては そぞろ歩きする母ちゃんなので

宿に辿り着いたのは 午後 4時ごろ チェック・インだけ済ませて 宿の敷地を これまた 僕達と一緒に探検。

この宿 コテージも幾つもあって 中には ワンワンコテージと言って ペット同伴で宿泊できるお部屋まで用意してありました。

僕達は 広い敷地の中 ところどころに 彫刻がおいてある 森を散策して 満足、満足!

夜は 夜で 夕飯は とってもおいしく 食べすぎ状態に.........

そして 僕達のご飯も 母ちゃん特性のご飯を食べて またまた 夜空を見上げながら

優雅に散歩三昧    これにて 初日の日記は おしまいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれや・これや......。

2011年03月02日 15時56分17秒 | 日記



古巣の この ゆらゆら.....に戻ってまいりました。



画像アップなど 以前より改良されていて 楽しみやすくなりました。




        末永く よろしくです^@^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰でした^@^

2010年09月09日 15時37分35秒 | 日記

お久しぶりの ”ガツ” でぇぇ~~~す

ここのところ 母ちゃんが忙しすぎて 中々ボクのサイトを開けてくれず

話は さかのぼること 3月に...................

そう 母ちゃんの大好きな 筍シーズンから始まり こんにちに至るの話なんだよね。

弥生・3月....例によって 例のごとく 父ちゃんと連れ立って 裏山に筍堀に出かけ 気がつけば 食べ切れないほどの筍の量

筍を自宅に持ち帰り 案の定・どうしよう? などと 考えていたら そこに

ハク(我が家から里子に出たワンの名前)の父ちゃんが駆けつけてくれて 

「うちの直売所で売ればいい」....などと 嬉しいお誘いが

           

それからというもの 筍はもちろん、プラム、畑の作物などなど 少量多品種の母ちゃんの畑がひっぱりたこ? になっちゃったんだよ

何しろ ミーハーの母ちゃん、新種の種や苗を植えては 一人ニンマリ

そして 密かに育てていた薔薇も たくさん咲き初めてボク達ファミリーは おちおち昼寝も出来ません!(庭を見に来てくださる方が大勢いらっしゃいます)

           

                      ピエール ボクの記念花だよ。

 

 

           

                      名前を忘れました。

 

           

                     マチェルダ

 

           

                     アンジェラ

今年 このアンジェラ.....挿し木してみたら 3本も 挿し木成功したらしい。

最近の ボク達の画像も ちょっとだけ アップします。

 

           

                    庭の番人

           

                      畑の番人

 

茶々とクゥは 次回の日記まで お待ちくださいませ。

最近 この茶々とクゥ いい感じの相棒になり始めましたよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見☆梅とさくら

2010年02月21日 06時33分48秒 | 日記
ガツファミリーを留守番させて 梅は 小田原の曽我梅林まで見に出かけました。

期待していた 富士山は 雲の合間に隠れてました。





河津さくら・・・こちらは 地元 三崎駅の裏手から 1000本も植えられています。

まんだ 樹齢10年ほどらしいけど 「松田」の 河津さくらより 圧巻です。
駐車場も 桜並木のすぐそばに臨時にできているので お勧めですよ~~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

咳やコンコン^@^

2009年11月23日 11時04分56秒 | 日記
ここのところ 母ちゃん 元気なんだけど


なぜだか 咳コンコン、お胸は ゼェ~・ゼェ~

もしや もしやの 気管支喘息から 風邪へと発展しちまった。


          

それでね 僕たちの散歩も マスクにエリマキトカゲを身にまとい

どこから見ても..............


クゥは 相変わらずのマイペースで 日向ぼっこしています。

   


おまけに はる・リンまでも のんびりゆったりしてるんだよね。




僕と茶々・・・そんな 母ちゃんから離れられず 咳が出るたびに

       ブッチュ==33333

僕たちの Loveメッセが通じないのかひたすら 逃げて足ってます。

画像 一番上の なめたけ・・・今年初ものだそうですよ~~~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

縄文柴犬スライドです。

2009年11月09日 14時50分25秒 | 日記
縄文柴犬スライドです。


11/1 の交流会の一部を載せてみました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

縄文柴犬・関東支部交流会

2009年11月02日 12時10分58秒 | 日記
昨日の 「縄文柴犬・関東支部交流会」 とっても楽しかった。

そして また 我が家の ワン・ファミリーの違う性格も 新たに発見できましたo(TヘTo) クゥ

交流会の会場は 足柄の河川敷、10時開催ということで ワタイ達は 9時半に現着★

まずは 主催者の方、理事長様たちにご挨拶に行ったところ もちろん ワタイは 顔見知りだったので 挨拶もそこそこに
他の会員達の方々から 「会報を書いている・○○さんですよね?」

..........などと 見知らぬ会員の方々が ワタイの周りに

    (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

   http://smcb.jp/_as01?album_id=342638

ひっそり こっそり 楽しみたかったのに 質問攻めにあってしまいましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ようやく 折りたたみテーブルや マイ・タイヤを持ち出し 

いざいざ===3333333 ワンズの登場です。

皆さん タイヤやダンベルに繋がれていく ワンズを見て びっくりするやら 引っ張って歩く ワンズを見ては 笑いが絶えませんσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

そうこうしている間に 各々の ペット自慢と審査がはじまりました。

   
   http://smcb.jp/_as01?album_id=342681

我が家のワンズ達も 若いもの順ということで 一匹ずつ 審査員 役員 飼われている方々の前を

      引き回しの刑C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 ギョッ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

今迄 見たことの無いような 凛々しい姿で 会場をにぎわしてます。
おまけに 審査員さんの前では カメラ目線でポーズまで決めてます。(残念ながら ワタイ その立ち位置にはいかれなかったジャリン)

審査委員長と理事長さんからは 我が家のワン・ファミリーが 自然に一番近い状態・本能を生かして 良く育てられてます。
室内で飼われている 子 とは違い 目も 筋肉も キラリと光ってます。

............などと お褒めのお言葉を頂戴いたしました。


    し   ・   かぁ    ・  しぃ

自由時間になった途端

いつもの マイペースな ガツ・ファミリー_______。

ガツと姫・・・一つのタイヤに繋いでおいたのに
二匹そろって タイヤを引っ張り ラブラブデート。

川に向って タイヤを引きずりながら 二匹だけのデートに出かけようとしてたんです。

   会場は 爆笑の渦((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

生涯を持っている「茶々」も 堂々と参加して 歩けなかった犬とは 思えないほどの動きをしているねぇ???

審査の方々も 弱い足をカバーしながら 他の筋肉をよく 鍛えてありますね。

本人・・・わかっているのか いないのか 堂々と いつもの
ビビリの「茶々」ではありません!
     ↑
飼い主としても 違った一面を見せてくれた たくましく育ってくれた 「茶々」に(ノ◇≦。) ビェーン!!

そして 何よりも 感動・唖然 としたのが 姫のお母さんの存在でした。
彼女(桃ちゃん)いろんな事情から只今 支部長さんの家で 半年前から 単身赴任 しています。

※ 今回 同じ名前の ももちゃんが3匹登場しています。

      桃ちゃん ももちゃん モモちゃん。
字は ダブっていなかったのですが ももちゃんって言う名前が多いんですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加