とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!


バリアフリー

2008-06-15 | Weblog


県内に1泊というささやかな旅行に行ってきました。
バリアフリーが充実していると言うホテル、
車椅子の苺と一緒に私もその恩恵に、、、

大浴場も今まで行ったホテルや旅館は階段があったり
浴場に段差があったりでしたがそこは全部クリア、、、

ただ、苺、本人が入りたくない、、、
まあ、いいか、お出かけできるだけでも、、、

人を待たすと言う事はとても心苦しい。
待つと言う事も大変な事だ。

苺の通う作業所の人たちはそういう時とても寛大な気がする。
車に乗るとき、降りるとき、、、
トイレで時間が掛かるとき、、、

迷惑を掛けてはいけないと思う私の心、、、
バリアフリーはそこの所がむずかしいのかもしれない、、、

難しく書いているけど、本当はお天気にも恵まれて
緑に囲まれた山々のきれいな空気を吸って
恐竜にも会って、
お土産も買って、
ご馳走を食べて
楽しい旅でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男は泣いてもいい?泣かない... | トップ | セピア色の思い出 台所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。