とまとの部屋

孫、セピア色の話題 そして

妄想を綴ってみましょう!!


[簡単!」をくちぐせに

2016-12-13 | 新聞、テレビから
寒い日が続きますがお元気ですか?

「簡単」をくちぐせに、
これは新聞のこれをすると頭が良くなると言うコラムのタイトルです。
筆者が小学生の頃算数が苦手で少しでも難しいと
「どうせ無理」と考えるのをやめてしまった。
でも、ある時算数が得意な兄が難しいと思った時こそ
「簡単だなあー」と言って見る!というので
初めは驚きましたが実際に言ってみると
心の中のハードルが下がり頭がよく動き始めたそうです。
人が口にする言葉はその人自身の心に働きかける力があるのですね。
年末は面倒くさい事や、ああ、もう無理!と思う事もあるけど
年賀状、簡単、簡単!
お掃除意外と楽しい!
私って、お料理上手じゃん!!

て、前向きな言葉に変えて乗り切ろうかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルミのテンション | トップ | 映画 君の名は を観てきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞、テレビから」カテゴリの最新記事