爽やかだよ。

tomatoの好きなことを自由に書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父が足が痛いらしいです

2013年02月24日 11時50分38秒 | 日記
父親が最近は足の裏が痛いので困っているらしい。
あれこれと調べたらどうやら足底筋膜炎らしい。
父の仕事は立ち仕事だから、ずっと立っていると
踵に負担がかかるのが関係しているようです。
足に痛みがあると辛いよね。
それで詳しく見つけたのがこのページです。

かかとの痛み・足裏の痛み
図が書いてあるので分かりやすいです。
で、読んでみると中高年は土踏まずの筋力が弱っている
ことも関係あるのが分かりました。
んー、インソールと靴を買ったほうがいいようだ。
プレゼントしようと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

車を買い替えしたほうがいいかな

2013年02月06日 09時49分17秒 | 日記
そろそろお家のクルマが古くなってきたよ。
だから兄貴は違う車を考えているようです。
でも私はまだいいんじゃないかなと思ってるけど。
男はどうやら何でも新らしいのが好きなので困るよ。
洋服もそうです。すぐに飽きるのかな。困った性格かもしれない。
まさに無駄遣いの男です。
車は新しいほうが、そりゃいいけどね。
でも恋人もいないのに、まだどんな車だっていいじゃん。

車好きの青空さんも迷っているみたいだ。
まあ、いろいろな人がいるから
それぞれ大変だね。

この記事をはてなブックマークに追加

ゴアテックスのシューズが欲しいね。

2013年01月23日 19時21分29秒 | 日記
靴にもいろいろありますが、ひとつは持っていたいのが
ゴアテックスだね。やっぱりこれいいよ。
雨の日が多い日本では必需品だね。
なんてったって、防水だからね。
でも問題は値段が高い~!!
性能はいいのは分かっているんだけどね。
普通の靴より5千円くらい高いしね。

そうだ。お父さんに買ってあげようかな。
ゴアテックスのビジネスシューズがいいね。
喜ぶかな。
私も欲しいんだけどね。

この記事をはてなブックマークに追加

兄のバッグは今度はフェリージのようだ。

2013年01月21日 18時45分37秒 | 日記
兄の使っているバッグはそろそろ買えどきな様子です。
まあ、ずいぶんと長く使った感じがして貧乏くさいです。
男のバッグで汚いよね。あんなに汚くなるまで
使うのかね。まったく男はもっとおしゃれに気を使えよ。
で、いつまで汚いバッグを使っていないで新しいのを買えよと
いったやったよ。
そしたら少し傷ついたのか、この前新しいバッグを
自分で買ってきたんだって。

何のブランドなのと聞いたら
フェリージのビジネスバッグなんだって。
まあ、前よりはいいかー。とにかく汚いのは駄目だね。

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと魅力的なファビオルスコーニのパンプス。

2013年01月20日 17時43分34秒 | 日記
いつかは自分で買いたいなと思っていた
靴のブランドがファビオルスコーニ。
あまり聞きなれないかと思いますが、
ラインがとっても綺麗なんだよね。
でも私が履いたらそれほどでもないかな。
でもいいなと思うからやっぱり履いてみたいぞ。
あまりブランドにはこだわりがなかったが
やっぱり高いけど良いよね。

ファビオルスコーニのパンプスはイタリアのデザイン。
イタリアってもっと派手なのかなと思ったら、
以外にも本当にシンプルでラインがとっても美しい。
やっぱり、欲しいね。

この記事をはてなブックマークに追加

スタイリッシュなgentenのトートバッグがいいね。

2012年12月26日 09時25分39秒 | 日記
ファッションメーカーのgentenって知っていますか。
外国のブランドなのかなと思ったら、
日本のブランドだったんですね。
知らなかったのは私だけかな。
今のところはバッグや財布などが製品化されています。
洋服はないのかな。ホームページをいてもよく分からないですね。

でもgentenのトートバッグはシンプルで良さそうですね。
どんなファッションにも合わせやすい感じがします。
これならひとつ欲しくなりました。
大人の女性にふさわしい上品な感じがします。
どこで売っているのかな。興味があります。

この記事をはてなブックマークに追加

まだ早いが、入園式のスーツはどうしようかな。

2012年12月13日 15時32分36秒 | 日記
来年のことは来年い考えればいいのですが
子供が幼稚園に入ります。
そういえばママスーツがないことに気がついたよ。
黒い色ではちょっと変なので明るい色のスーツがいいようなので
買わないと駄目かな。
明るいスーツって意外にも着る機会があまりないので
グレー色がいいかもね。

入園式のママスーツを調べたけど
どうやら1万円くらいで買えそうです。
もっと高いかなと思ったけど
手ごろなお値段なので安心したよ。
良かったな~。
まあ、あれこれと出費が増えそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

冬ファッションのアウター

2012年12月07日 11時17分36秒 | 日記
さずがにガンガン寒い冬になりましたね。
昨日の北日本では台風のような暴風だって。
去年より寒い感じです。
ファッションウエアのアウターは
ちょっとダウンジャケットを買い換えようかなと思う。
モンクレールのダウンジャケットは高いけど
かなり暖かいので欲しいですね。
でも10万円位するのでやっぱり無理そうだわ。

冬のアウターはやっぱりみんな値段が高いよ。
1万円くらいで良さそうなのないかな。
懐が寒いのでデザインがおしゃれなのを探そうと
思うよ。ボーナスどれくらいでるのか心配だ。

この記事をはてなブックマークに追加

フラーレンの化粧品は高いね。

2012年11月28日 13時34分43秒 | 日記
母が新しい化粧品を買おうかなといってます。
もしかしてドモホルリンクルかなと思ったら、
何やらフラーレン成分に興味があるらしい。
で値段を見たら高すぎです。
いくらなんでも違う化粧品のほうがいいんじゃないかな。
どちらかといえばシワの進行を抑える成分などの
化粧品がいいと思うけど。
それとこれから冬になるし。

フラーレン配合の化粧品よりも
保湿をしっかりしてプルプルする
コラーゲンなんかのほうがいいと思うけどな。
それと美容ドリンクも飲んだほうがいいよ。

この記事をはてなブックマークに追加

これからの季節には肌のバリア機能が下がる。

2012年11月19日 15時19分26秒 | 日記
秋は肌にとって乾燥する季節ですね。
これから冬になりますが、会社の中などでは
とても乾燥して肌の調子が悪くなります。
どこでも暖房が入っているから
乾燥肌の私はしっかり保湿を心がけないと
ひどくなるのです。

保湿化粧品でしっかりケアしてあげたいですね。
私が使っているのはセラミド成分がはいっている
化粧水とクリームをつかってます。
肌のバリア機能を回復してくれるセラミドって
スポンジのような役目をしているようです。
肌の奥深くで水分をためる働きをしています。
でもセラミドにはいろいろな種類があって
分かりにくいですね。

この記事をはてなブックマークに追加

友人の誕生日。

2012年11月13日 17時12分36秒 | 日記
今週の土曜日は友人の誕生日です。
もう誕生日を祝う年齢ではないので
ディナーなんて恥ずかしいから
ちょっとしゃれたバーで飲みながら
みんなでわいわいお祝いしようと思う。
レストランじゃ会話が弾まないし、
何人も行って賑やかなのも違うし。

しかし毎年誕生日の祝いはやってくるけど
景気が良ければいいが、
こう経済が変わらなければパッとしないね。
まあ、誕生日くらいは楽しくやりましょう。
もちろんプレゼントは用意しないとね。

この記事をはてなブックマークに追加

使っている人が多いのかな。美顔器がほしいな。

2012年11月09日 05時53分42秒 | 日記
美顔器はいろいろあるようだが
どのメーカーがいいのか悩みますね。
しかしいっぱいあるよ。
それと何に期待して買うのかも重要ですね。
顔のたるみなのか、シミなのかなど
血行をよくするのかもきちんと決めて買うべきです。
しかし高いです。それとジェルも消耗品だから
金額が馬鹿にならない。

美顔器はパナソニックなどが良さそうですね。
イオンなので肌がモチモチするね。

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとどうなんだろうね、まつげエクステは。

2012年11月04日 07時27分58秒 | 日記
最近はまつ毛エクステをしてさらにデカ目にして
目だけがやたらと強調される。
いつまでこのスタイルは続くのでしょうか。
まあ、単なる流行だから違う形になるんだろうね。
睫毛の短い人は長いまつ毛に憧れるだろうけど、
もともと長い人は以外にも不便なんだよ。
目を閉じるたびにまつ毛がガサガサという音がするんだよ。

それとまつ毛エクステのクレンジングは面倒だね。
クレンジングを落としたあとが
洗面器をいると私は何をやっているのかなと
ちょっとだけ考えるよ。

この記事をはてなブックマークに追加

肌のスキンケアは洗顔料からだね。

2012年11月01日 07時49分08秒 | 日記
最近はスキンケアは肌の汚れは洗顔料を
しっかりと選ばないと駄目なんだなと実感しました。
洗顔料にもメーカーはたくさんあるけど
私が気に入ったのはキビキと言うメーカーです。
抹茶のスクラブ効果が気に入ってます。
これお茶の成分を使っているので泡も緑色です。
今までは泡になっても白いので、
緑色には驚いたよ。

それと抹茶に含まれるカテキン成分が肌に良いらしいね。
今では肌がきめ細かくなってきて調子がいいよ。
どうやら人気の洗顔料らしいね。
これからも使い続けていこうと思うよ。

この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ暖かいダウンコートを用意しないと。

2012年10月28日 18時12分35秒 | 日記
私の住んでいる地域は寒いからね。
去年は薄手のコートだったからかなり寒かった。
今年はもう寒いのは我慢できないから
やっぱり一番暖かいダウンコートがいいな。
ファッションデザインも今はおしゃれだから
有名ブランドでなくてもいいコートがあるよ。
冬の期間は長いからしっかり防寒対策はしておきたい。
それといつ外で仕事などするかもしれないから
やっぱりダウンコートは重宝します。

ブランドもののダウンコートは本当に高いね。
10万円くらいするよ。びっくりじゃね。
このご時勢に簡単に買えてしまう人が羨ましいですが。

この記事をはてなブックマークに追加