心のたび・・・一休み

見上げれば空  思いのまま

2012年06月27日 17時17分44秒 | メニュー
今回は、梅ジュースを作りました。v(^_^v)♪
梅の効能は、疲労、肩こりなどにいいらしいです。

《飲み方》
◎ヨーグルト風 牛乳カップ1:シロップ大さじ1
◎水割り 水カップ1:シロップ大さじ1
 炭酸割り、焼酎割りなど…
 好みで召し上がれ
今日は朝夕に、かき混ぜるだけ…
美味しくなぁーれとおまじない(笑)
1~2週間後には、出来上がる。
長期保存する時は、梅をとりだし シロップを弱火で火にかける


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   わちきも  作ってみた。

  わちきは  蜂蜜で・・16日だからもう  10日は経ってるんだな・・

   チョコチョト  飲んでしまってるけど・・・

   しわしわの梅は美味しかった。

この記事をはてなブックマークに追加

51点

2012年06月22日 10時59分30秒 | 占い

言葉に気をつけて
言葉に気をつけたい日。感情が高ぶってついつい強い言葉を使ってしまいがちです。
頭に浮かんだ言葉は一度寝かせてから使うようにしましょう。
メールなども一度下書き保存をして、読み直すようにして。
「言葉」には、人を喜ばせる言葉、悲しませる言葉、励ます言葉、傷つける言葉、いろいろあるのだということを、書いているうちに学べるはず。
この経験はとても貴重なものです。
また、身近な人への感謝の気持ちも大切にしたい日です。
あなたの気持ちを言葉にして伝えてみましょう。

同じショップで3回、目についた小物があったら、思いきって購入しましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

オリジナル生春巻き

2012年06月22日 07時09分40秒 | メニュー
毎日のメニュー・・・
私の場合、過去形の話ですが
小学生くらいの子どもなら、手巻き寿司は良くやりました。
各自で巻いてもらうので手間要らずだし、喜ぶし(^^)
中学生くらいだと食べ盛りなので、ガッツリ系
カツ丼、カルビ丼、焼き鳥丼(どんぶり御三家)

ほうれん草のパリパリサラダ
オリジナル生春巻き(具材が適当ってコト)
鶏肉とピーマンのカシューナッツ炒め
チリパウダーを使わない海老チリ
ほうれん草とベーコンのキッシュ

と、おつまみみたいなメニューですが、子どもウケは良かったです(^^)
煮物系は・・・確かに多かったですね(まあ、仕方ないですが)
同じカレーでも豚バラの次はビーフの角にしたりキーマカレー風にしたり
冬場のクリームシチューの時は耐熱の器に入れて
パイ生地でフタをして焼いてポットパイ風(?)とか(^^)
ホイル焼きもけっこう登場回数は多かったかな~
(魚だったり、鶏肉だったり)

勢いで並べてみました・・・ホントに勢いだけ(^^;

この記事をはてなブックマークに追加

温野菜

2012年06月22日 06時56分10秒 | メニュー
毎日のメニューね~
悩みですよ^^; 毎日のお弁当もね~
私は帰宅が七時過ぎなので、おおまかな下準備は朝するの
そうするとメインメニューは煮物や煮魚、焼魚かカレーやシチューもの
帰ってからはサラダものを一気に作るんだけど
メインメニューより量を多く作るの
いろんな野菜を温野菜にしてマヨネーズと生クリームとタラコを混ぜて作ったソースで食べたりするんだけど、子供達には好評です!
野菜をたっぷり食べれてお腹も膨れるみたいでメインメニューがたいしたものでなくても見栄えもよいから食欲でるみたい^^
あっ^^;
アドバイスにもなってない

^^ 私、料理苦手^^;

この記事をはてなブックマークに追加

88点

2012年06月21日 00時55分56秒 | 占い
88点
家族との問題が解決へ
家族との関係において悩んでいたことに対して、問題解決の糸口を発見する一日です。
これまでは、「こうあるべき」という理想や固定観念があなたの中で支配して、そのために原因追及をしては自分にダメ出しをして苦しんだこともあったでしょう。
しかし、「問題はひとつである」ということに気づけそうです。

あなたの心が整理されるので、解決策が明確になります。
「無理しないでいられる」ということを知れたあなたは、心から安心できるでしょう。

無駄遣いが気になるときは、財布の中に残っている不要なレシートを1枚、4つ折りにして捨てましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ふ~~ん

この記事をはてなブックマークに追加

生活保護:33歳女性の申請拒否、指導で受理 京都・舞鶴

2012年06月21日 00時38分16秒 | ニュース

毎日新聞 2012年06月19日 20時28分(最終更新 06月19日 23時06分)

 京都府舞鶴市が今月、子供3人を抱えて生活が困窮している同市の女性(33)からの生活保護申請を窓口で拒否したことが19日、分かった。
市民団体から通報を受けた府が「申請権の侵害」と同市を指導した結果、受理された。
同市は「対応に問題はなかった」としている。

 労働・貧困問題に取り組む市民団体「京都POSSE」が記者会見し、明らかにした。

 同団体によると、女性は昨年離婚し、5~11歳の子供3人と暮らす。
別の男性との間の子供を妊娠中だが、その男性とは連絡が取れないという。
今年2月に失業し、収入は児童扶養手当など月額約8万円。家賃や光熱費を滞納し、冷蔵庫も洗濯機もないという。

 所持金が600円になった今月11日、生活保護申請のため同市役所西支所を訪れたが、取り合ってもらえなかったという。
女性は同団体に相談し、翌12日午前、再び同支所で申請書類の交付を求めた。
しかし、担当職員は「胎児の父親の連絡先が必要」などと拒否。
この際、人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護問題に言及し「最近、結構(市民の目が)厳しい」などと話したという。

この記事をはてなブックマークに追加

今日

2012年06月20日 00時16分40秒 | 占い
71点
将来の夢に近づきそう
あなたの将来の夢に一歩近づくような、そんな体験をしそうな日。
目標を達成するためにどんなことをしていけばいいのかが少しずつわかってきて、心がはずむ瞬間があることでしょう。
今日は、たとえ周囲から大言壮語と思われたとしても、あなたの夢を恥ずかしがらずに周囲に語ってみてください。きっと、その話を聞いてくれた人のなかに、あなたの手助けをしたいと考えてくれる人があらわれるはずです。

この記事をはてなブックマークに追加

大阪での24時間に何が?「過去の通り魔とは違う」

2012年06月17日 11時10分18秒 | ニュース


産経新聞 6月17日(日)10時26分配信

 大阪・心斎橋で男女2人が刺殺された通り魔事件で、礒飛(いそひ)京三容疑者(36)=殺人容疑などで送検=が栃木県内の薬物依存者の支援施設を出た後、絶縁状態だった2人の兄に電話で援助を求めていたことが16日、分かった。しかし、支援施設に戻るよう諭され援助は断られていた。事件は17日で発生から1週間。頼れる人も、金も、仕事もなく、行く末を悲観した様子が浮かぶが、なぜ一気に無差別殺人に突き進んだのか。大阪府警南署捜査本部の捜査の焦点は「動機」 の解明に絞られつつある。

■「金がたまらない」

 「金も泊まるところもない。何とかしてくれ」

 今月8日、支援施設を退所した礒飛容疑者は関東地方に住む2人の兄に電話をかけてこう懇願した。

 一回りは年が離れた2人の兄とは平成18年から絶縁状態だった。この年、覚醒剤で2回逮捕され、金銭トラブルもあったからだ。それでも礒飛容疑者はつながりを求めた。22年にまた覚醒剤で逮捕され、新潟刑務所に服役しても「施設でリハビリし、薬物依存を治す」と手紙を送った。

 電話に出た長兄は「自分たちを頼るのは支援施設でのプログラムを終えてからだ」と説諭。だが、礒飛容疑者は「施設は金がたまらないから嫌だ」と応じなかった。次兄は、電話に出ることも拒んだという。

■まじめな職人

 暴走族の総長、暴力団に出入り…。20歳過ぎまでの礒飛容疑者を知る同級生らが語る人物像は、まさに非行少年のなれの果てだ。だが、近年は覚醒剤を除けば、まじめな職人という評判もあった。

 礒飛容疑者が22年に逮捕されるまで勤務していた栃木県内の内装会社の社長は「礼儀正しいし、覚醒剤なんかやらなかったら立派な職人になったはずだ。周りの職人からも評判は悪くなかった」と話す。

 礒飛容疑者は出所後まもなく、この社長にも電話をかけて支援施設に入所していることを伝えていた。ただ、わずか2週間ほどで退所した負い目からか、社長には援助を求めなかった。

 社長は2年前に留置場で面会した際、「もう面倒はみれない」と突き放した。だが、刑務所から何度も手紙を受け取り、「心当たりの職人に連絡して就職先を探していた」という。

■カギは24時間

 頼れる人をなくした礒飛容疑者が向かったのは、「とりあえず出てこい」という刑務所で知り合った知人が住む大阪だった。

 「仕事を世話してもらう」。礒飛容疑者はこんな期待を抱いていた。しかし、知人と落ち合って大阪市内を観光し、翌日の明け方まで酒を飲んだが、具体的な仕事の話は出なかったとされる。

 ある捜査幹部は「過去の通り魔事件の犯人とは違う」と指摘する。支援施設を途中で退所したものの、その後は覚醒剤に手を出したわけではなく、おかしな言動もないからだ。「それだけに、なぜいきなり犯行に走ったのか、分かりにくい」

 礒飛容疑者は犯行直前に全財産の18万円をコンビニで引き出し、包丁だけを購入して音楽プロデューサーの南野信吾さん(42)と飲食店経営の佐々木トシさん(66)に襲いかかった。

 この直前になぜ知人宅をこっそり出たのか、なぜ金を引き出そうと思ったのか、疑問点は少なくない。別の捜査幹部は「仕事があると過剰な期待を抱いたのかもしれない。大阪に来てからの24時間に何があったのかが、動機解明のかぎになる」と話した。

この記事をはてなブックマークに追加

・・

2012年06月15日 09時40分42秒 | 言葉

皆様、諦めずにひとつずつ今出来ることをやっていきましょう~♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
     だね・・・
  

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  留守部隊、がんばりましょう \(*⌒0⌒)b

    何をって、晴れ間は洗濯でしょう・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        だね・・・

この記事をはてなブックマークに追加

6歳未満脳死判定 15日摘出手術、移植へ 「息子誇りに思う」

2012年06月15日 01時23分14秒 | ニュース
産経新聞 6月14日(木)20時16分配信

 日本臓器移植ネットワークは14日、富山大病院に低酸素脳症で入院していた6歳未満の男児に脳死判定が行われ、脳死と判定されたと発表した。
15歳未満からの臓器提供を可能にした平成22年7月17日の改正臓器移植法の施行後、15歳未満の脳死判定は2例目。
より厳格な脳死判定基準を適用する6歳未満では初めて。

 臓器提供に当たり、男児の両親は「息子が誰かの身体の一部になって長く生きてくれるのではないか。
このようなことを成し遂げる息子を誇りに思う」とのコメントを出した。

 移植ネットは、男児が生前に臓器提供を拒否していなかったことを、家族の証言や健康保険証の記載などで確認。
家族は心臓、肺、肝臓、膵臓(すいぞう)、腎臓、腎臓、小腸、眼球の提供を承諾しており、15日正午から摘出手術が行われる予定。

 移植ネットによると、10日正午に脳死状態と診断され、12日夕に移植ネットのコーディネーターが両親に臓器提供について説明。
両親親族8人の総意で決断したという。
1回目の脳死判定は13日午前9時15分~午後0時8分、2回目は14日午後0時19分~2時11分に実施。
脳死判定は6歳以上は6時間以上の間隔で2回行うことになっているが、脳のダメージの回復力が強い6歳未満は、間隔を24時間以上空けることが定められている。

 18歳未満の子供は虐待が確認された場合は臓器提供ができないが、移植ネットは「病院が警察や児童相談所に連絡、虐待がないことを確認した」としている。

この記事をはてなブックマークに追加

<殺人>アパートの男性が首刺され死亡 隣人の男を逮捕

2012年06月13日 15時59分47秒 | ニュース

毎日新聞 6月13日(水)14時16分配信
 13日午前9時半ごろ、名古屋市中村区名楽町の3階建てアパート「朝日荘」の男性管理人(61)から「住人がケンカしている」と110番があった。
愛知県警中村署員が駆けつけると、3階通路で男性が首から血を流して倒れ、そばにナイフ(全長18センチ)が落ちていた。
近くにいた住人の無職、時任義秀容疑者(42)が「私が刺した」と話したため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
男性は間もなく、搬送先の病院で出血性ショックのため死亡した。

 容疑は13日午前9時20分ごろ、3階通路で殺意を持って男性の首の左側をナイフで刺したとしている。

 同署によると、刺されたのは時任容疑者の部屋と3階で隣同士の20代男性とみられる。
時任容疑者は刺した理由について「今は話したくない」と話しているという。

この記事をはてなブックマークに追加

2012年06月13日 05時04分51秒 | 
  

     夕方  家事をしながら観た TV

    難病の人の事をやっていた。

    7年で 寝たきりに・・

    病気が解かった時に○も考えたとか言われるけど・・

     今は少しだけ動く 口でPCを打っていると・・

      一文字に時間が掛かるみたいですが・・

      一文字・一文字  子に元気に子育てをしている。

    お会いした人は  元気をもらえると・・

この記事をはてなブックマークに追加

・・

2012年06月13日 05時00分56秒 | 言葉
板友は縁がある人には また会えるし、縁がなかったら そのまま。。。

板が閉鎖しても 連絡とれるからね^^

これからは リアル友達になるのさ^^



さて、明日からダイエット! また頑張るぞ^^

寝るね~~^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ふむふむ

この記事をはてなブックマークに追加

大阪知事

2012年06月12日 03時54分59秒 | 言葉
死ね」なんて言葉を吐く前に、まずは被害者の方へ
心から哀悼を示す。人として一番重要なことだよね。

遺族の方の深い悲しみと怒りを汲み取り、行政の長として、
今後この様な事件を未然に防ぐには、自分に何が出来るのか、
自分がどんな仕事をすれば、そういう凄惨な事件を一つでも
減らすことができるのか、行政に出来ることは何もないのか
を語れと言いたいね。

それが公職に就いている者の最低限のレベルだ。

一般大衆の「自分で死ね」という声を、代弁するのが
知事の役割でもなんでもない。丸で他人事じゃないか。
加害者が100%悪い、自殺すりゃいいものを・・・
そんなことはみんな分かっている。

どんな言葉を紡ぐのかも大事だが、その言葉にどんな思いが
込められているかも大事だ。

橋下市政実現の為に、トコロテン方式で知事になることになった、
青天の霹靂知事が松井だ。元々これといった実績や人望があった
わけでもない。
橋下の後を受ける、有権者受けしそうな知名度の高い候補予定者達から、
擁立をことごとく断られ、「仕方なく」担がれた御輿に過ぎない。
言っちゃ悪いが、ただの世襲バカボンじゃないか。

この記事をはてなブックマークに追加

男はなぜ失恋を引きずるのか?

2012年06月08日 11時46分05秒 | ニュース
2012/5/29 7:11

「振った振られた後の男女の未練の違い」 

■男女の違いにまつわる、さまざまな格言

質問者は女性。「よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが早いとききます。実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても未練とは違うかもですが(?)引きずり、体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる…と違いを例えていました」と分析した上で、「この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?」と、問いを投げかけています。
 
寄せられた回答としては、
 
「失恋や終わった恋について、女は『上書き保存』で、男は『名前をつけて保存』だそうです。(中略)…女の子は短時間にいろんなことを記憶するけど、男の人はざーっとたくさん覚えてる感じ。記憶の容量が同じだとすると、女の子の記憶の仕方だと、上書き保存しか無理なんじゃないかなあ」(usapさん)
 
「女は曲がり角を曲がって歩いていくから、後ろを振り返っても昔の男はいないと。男は真っ直ぐな道を歩いていくから、後ろを振り返ると、昔の彼女達がいると」(noname#38794さん)
 
「男は名前をつけて保存します。そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね」(Kai_Rasenさん)
 
「女性は男性に比べて肉体的にも弱く、また出産機能をもっているので、逆に男性よりも野生的な部分が強く、これが過去を引きずらないことにつながっているのだと思います」(bascavilさん)
 
など、男女にまつわるさまざまな言説を垣間見ることが出来ます。

■自分にないものを意識し、バランスを整える 

もちろんこうした違いは、脳の仕組みや本能、生まれ育ちや周囲の環境など、さまざまな要因が組み合わさって出来上がるものなので、一概に言えるものではなく結局「人による」というのが妥当なところ。
 
ですが、自分の中に「(いわゆる)男性的な面」「(いわゆる)女性的な面」がどれぐらいあるかを認識するのは、とても有益。
 
その上でなるべくなら、目の前の相手に応じて対応を変えられるようになると、人づきあいの幅はぐんと広がります(冷静な人には論理で、感覚的な人には共感で、など)。
 
間違っても「俺は男だから、●●してもいいんだ」「私は女なんだから、●●は分からない」と開き直って、相手を拒絶することのないよう気をつけたいものです。

五百田達成(Iota Tatsunari)

この記事をはてなブックマークに追加