ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

秋鮭のフライと鱈のムニエルタルタルソース添えプレート~

2013-09-29 06:29:27 | 魚料理
魚づくしの晩御飯^^
大ちゃんと娘と、お義母さんと私の、ちょっと前の晩御飯。
主人は仕事で帰り遅かったので。








メインが秋鮭のフライ。
断面がなくて秋鮭ってわかりませんけどー
秋鮭なんです(笑。







鱈のムニエルと、タルタルを共有して食べます。
これってナイスでしょ^^

うずらのベーコン巻き、ひとりでテンション上がってます(笑。

手羽の甘辛煮と肉じゃがー







ちょっと張り切りましたー




        



食べる直前に、釣りたてのイカを頂いたので、
超急いでお刺身に捌きました。
思い出したように、このお酒^^
大ちゃんと美味しく頂きました。
しじみちゃん、ありがとうです。
透き通るような、凄くきめ細かやかな味わいで、
美味しかったです。



         



朝晩、寒いくらいになりましたね。
結芽ちゃんのパジャマも長袖になりました。

一昨日、私と下の娘は新幹線で、大ちゃん一家は車で岐阜に帰ってきました。
娘たち一晩泊まって、昨日朝早く新潟に向かいました。
引越しのトラック到着になんとか間に合ったようで良かったです。
山積みの段ボールの中で昨夜は寝たみたいですョ^^

新潟の朝はもっと寒いのかなー
風邪ひかないようにね。

要らない荷物や、一時預かることになった荷物が後日我が家に姫路から届く予定なので、
昨日は、2階の娘の部屋、結婚する前のままになってたので、荷物が置けるように片付けました。
大きなキーボードとか、そのままなんです。
どうしましょうねー(笑。



・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れが出ませんように@@@ (ばぁーば)
2013-09-29 07:10:48
お久しぶりです^^;
コメントも返さずごめんなさいね^^;
一応、元気ですよ!
引越しのお手伝いお疲れ様でした。。。

もう、行かれたのですか?新潟・・・
ゆめちゃん連れて・・・大変(><)!
慣れないところで・・・眠れたかな???

疲れが出ませんように@@@
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-09-29 08:24:41
魚尽くし良いな~~♪
フライもムニエルもタルタルが良くあいます。
他にも小さなおかずがいっぱいで tomatoさんの食卓はいつも楽しい♪
大ちゃんも大喜びですね。
新潟引越し大変だ。
だけど結芽ちゃんも居るし、お友達もすぐ出来そうですね。
私も嘗て・・・ だんなさんの転勤で、高知や宮崎に ガブが0歳~2歳のころ行きました。
子どもを通じてお友達が出来ると、美味しいお店や子育てサロンなど いろいろな情報をくれるので すっごく助かりました。
おはようございます。^^ (花鳥&Y)
2013-09-29 08:41:46
鮭と鱈の2種のムニエルを用意されるなんて、
私だったらどっちかだけだろうなって(笑)
みなさんで囲む食卓は賑やかでいいですね。^^

結芽ちゃんも引越しで環境が変わって少し戸惑うかもしれませんね~
引越しってほんと大変ですものね。^^;
うちもなんど経験してもこればっかりは慣れません。
みなさんもお疲れが出ませんように。^^
Unknown (.しじみちゃん)
2013-09-29 08:53:52
おはようだす

相変わらず、いっぱいのおかずで

目移りしまふ♪

秋鮭のフライだけでも豪華なのに

タラのムニエルまで♪どっちにも

タルタル付けて食べれるっていいかも♪

たまに釣りたてお魚が登場するだすが

ご近所で釣りが趣味の人がいるんだすか

いいな~

お酒、お口にあってよかっただす

新潟のお引っ越し、これからも

大変だすね いっぱい食べて、しっかり寝て

体力をしっかりつけていれば、焦らず

荷ほどきしていけるだすね

今度は新潟にお手伝いにいくし♪

お天気よくて、よかっただすね

ぷっちんだす
Unknown (うひひ)
2013-09-29 09:07:25
おはです~♪

魚2種類のプレートいいね♪
2つも食べられるってなんか嬉しい気分だよ。
それからうずらのベーコン巻き!
これやっぱ可愛い~♥ お弁当にもいいね。
私も作ろう~。

新潟も岐阜からそんなに遠くなさそうですね。

秋鮭は身も美味しいでしょうなぁ~ (炎クリ)
2013-09-29 09:20:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

鮭と鱈に「タルタル共有」ってのに笑いましたよ。
それも卵のみのタルタルってことですよね?大ちゃんいるし。
しじみちゃん家の日本酒美味しそう・・・・ヒヤで飲んでるってことですね。
肉じゃがが良い色してますよね?
チョコチョコって盛ってあるところがまた、魅力たっぷりです。

少しピンが?お疲れのようす。
お休みはゆっくりして・・・・って、到着する荷の片付けでしたね。
応援(^_-)-☆ぽっち!
Unknown (メロン)
2013-09-29 12:37:51
Tomatoさん、こんにちは^^

おぉ~
純米吟醸良いですね♪
昼間から1杯やってみたくなります^^

鮭も鱈もムニエルは美味しい~
タルタルソースとの絡みは抜群ですよね!!
揚げたてを食べたいです♪

引っ越しは大変(汗
体力使うのでしっかり食べてね!!

今日の応援☆
共有・・・? (農場長)
2013-09-29 13:26:59
共有って何のことかと思いました。
tomatoさんのユニークな発想ですね!
盛りだくさんでうれしい食卓です。

引越し・・・
したばっかりなのですものね。
なかなか大変。
結芽ちゃんは新潟県人として育つのですね。
人生っておかしなものですね。
昨日までは姫路城下で育つものと思っていたのに。
Unknown (あんじゅ)
2013-09-29 15:00:06
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪
P☆
秋らしい (タケちゃん)
2013-09-29 16:39:47
こんにちは。
今日は暑くなって冷房入れてます。

今日は秋らしいプレートですね。
秋鮭のフライが美味しそうです。
ご飯は五目ご飯ですか。
こっちも美味しそうですねえ。
お味噌汁も野菜が沢山で美味しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。