ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

ランチ日記(鯛のバター炒めレモンがけ)

2008-08-07 21:33:31 | Weblog
今日は鯛のバター炒めレモンがけです

2人分
 鯛切り身・・・2切れ
 バター・・・10g
 塩・・少々
 レモン汁・・・適宜
 サラダ菜・・2枚
 トマト・・2切れ

鯛の皮をはぎ、7mmくらいに薄く切る
フライパンを熱し、バターを溶かし
鯛の切り身を並べて炒める
裏返して、塩をふる
器にサラダ菜を敷き
鯛を並べ、トマトを添える
レモン汁をたっぷりかける

鯛のバター炒めレモンがけ・・の出来上がり

海釣りの鯛とわらさも少し炒めました。
白身の魚・・お勧めです・・・
レモン汁・・いっぱいかけて・・さっぱりですよ






こんな感じに盛り付けてみました

鯛のバター炒めレモンがけ
水菜と梅ちりめん奴
茹で茄子の胡麻和え
オクラと長芋のおかか和え






水菜と梅ちりめん奴です・・
身体に優しいですよ・・
たんぱく質もカルシウムも・・・






茹で茄子の胡麻和えです・・






オクラと長芋のおかか和えです
健康食材ですよ・・・






今日の旦那さまのお弁当です






今日の朝ごはんです

ゆで卵と・・

マーマレードのトーストと・・

野菜・・いっぱい・・

デラウエア・・・旬ですね・・・

  甘かった・・・


   

      








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。