陽だまり

2013から始めたこのブログも3年目。もっと充実させたいな!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

味方がいなくても

2016-11-25 23:45:21 | 日常
女性が多い職場は疲れます。

噂話、批判、貶し合い。


今日、嫌がらせを受けていた同僚をかばったため、その人を

良く思っていない人たちが、明らかに面白くなさそうな態度

をとってきました。実に鬱陶しいです。

これからしばらく、今度は、その同僚ではなくわたしがその

ひとたちの批判の対象になることでしょう。


でも、何を言われても構わないと思っています。


わたしは入社1年目。


相手グループはオープンからですから10年前後。


わたしが庇った人は、少々問題児的なところがありますが、

だからと言って、その人に対して明らかに、どうなの(・・?

という言動は良くない事だし。


人は、良くわかりません。

例えば、その人が、そのグループの中に入り、一緒になって、

わたしの事を悪く言う可能性だってあります。


それはそれでいいです。

何を言うかは、その人の自由ですし。


ただ、わたしはそうはしたくない。


誰も味方がいなくて、わたしひとりになったとしても、自分が

正しいと思ったことは貫きたい。


仕事が終われば、職場の人間関係なんて自分の生活には直接に

は関係ない。仕事上仕方なく関わっているだけ。

友人としては絶対に選ばない人たち。悩むだけ時間の無駄。


な~んてことを考えながら、今日も仕事、頑張って働いて来ました。


自分は自分。自分が正しいと思ったことは、誰を気にすることなく

やればいい。 人に気に入られようとして、言いたくもないことを

言ったり、そう思ってもいないのに話を合わせたり。


「もうそんなことやめた!」


一度決心出来たら、あとはすごく簡単だった。








職場に一人でも気心が知れた人がいるなら、ラッキー♪

























『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の習慣を見直すことにします | トップ | 恋しいぬくもり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。