なんとなくが好き♪

なにかと忙しい毎日
でも・・・ゆっくりと歩いていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニ☆ミニ☆オムライス

2009-04-02 09:15:05 | クッキング(お料理・洋風)
今日はいいお天気なのに・・・さむ~~~い
って・・・いうか、風が強いんですねぇ

早いもんで、もう4月
入学式や入社式!!
新しく何かを始めるにはピッタリの月です。
私も何か見つけて新しいことにチャレンジしたいものですが・・・(笑)

食べかけの画像UPしてごめんなさい

ちょっと小腹がすいた時にササッと作る「オムライスもどき 笑」
鶏肉もなかったのでウインナーで代用して、冷蔵庫の残り野菜をいれて・・
それでも・・・素朴な味が楽しめました。

そういや・・・我が家、『オムライス』作るの多いなぁ~~




  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

スパゲティ☆ボロネーゼ

2009-03-28 16:43:12 | クッキング(お料理・洋風)
今日はちょっと寒かったですが・・・いいお天気でした
またまた久しぶりの更新です

早いもので3月も終わり、日に日に春の雰囲気があちこちで見ることが出来ます。

私も最近、旦那さまと一緒にゴルフを始めました。
元々、子供が生まれる前はよくやってたんですが、このところご無沙汰で・・・

旦那さんが二人で何か始めたいね!って
で・・・二人で新しいゴルフシューズを購入して
久しぶりの打ちっぱなしは・・・次の日、二人して筋肉痛(笑

でも、身体を動かすってことは精神的にも肉体的にもいいことですよね

お料理は我が家の娘たちが大好きな「スパゲティ・ボロネーゼ」です。

ボロネーゼソースを本格的に作るには時間がかかるので、私はいつも簡単な方法でww

ちょうどトマト缶をきらしていたので、ケチャップを代用してつくりました。
バジルとガーリックをいれることで本格的なお味になります。

パルメザンチーズをたっぷりかけて「いただきま~~~す」




  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏肉のガーリックラスク添え

2009-01-15 13:48:03 | クッキング(お料理・和食)
今年になって初めての更新です(笑

なので・・・遅いですが・・・

「明けましておめでとうございます」(笑

今年もボチボチと自分ペースで頑張って生きたいと思っています。

宜しくお願いします。

このブログでお友達になった人達のところにもコメントしたいんですが、なかなかコメントできないこと、許してくださいね。

いつも見逃げ??です(笑


今日は鶏肉のラスク添えのご紹介です
と言っても
またまたいつものように簡単ww

ただ、鶏肉を塩・胡椒・ガーリックパウダーで味付けして、カリカリに表面を焼いた後にワインで蒸し煮状態にします。
最後にターメリックとオリーブオイルを少量たらして、細かくしたガーリックラスクを上からパラパラ^^

ラスクの食感がいいですよ。
あっさりしてほうがいいのならレモンをギュっと絞ってね


*少しずつですが、心の傷口が治ってきました。
いろいろご心配おかけしてごめんなさい。
頑張って前向きに生きていきたいって思ってます。




  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            気に入ったら押してね
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

大好きになった「曲」

2008-12-22 12:20:00 | コレクション
今日も朝から雨がポツポツと・・・・
一日中曇ったり雨が降ったりのお天気だそうです。

今日は久しぶりにお料理じゃなくって、
私の大好きな「曲」のご紹介ww

と言っても・・・
この曲を知ってからまだそんなにたってないんですが・・

ある人に「いい曲だから聴いてごらん」と言われて
それから涙が出るほどに感動した曲です。

曲もいいし、歌詞もとてもいい!!
なんていうのかな・・・
ちょっぴり悲しくって、で、懐かしくって・・・
で、優しい気持ちになれる。

BANK BANDの 「糸」っていう曲です。

ちょっと歌詞を書いてみますね。
一番の歌詞もいいんですが・・・
私は何と言っても2番がすき。

『なぜ生きていくのかを迷った日の
跡のささくれ
夢追いかけ走ってころんだ日の
跡のささくれ

こんな糸がなんになるの。
心許せなくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた
横の糸はわたし

織りなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない。』

ちょうど、私が悩んで悩んでどうしていいかわらないときに
そっと聴かせて頂いた曲です。

その人の優しさもあって・・・
で、この曲もあって・・で、私はとても救われた気持ちになりました。

それ以来、毎日欠かさず聴いてはその人に感謝してます。

人って本当に自分ひとりの力ではどうしようも出来ないことってありますよね。
ちょっとした言葉や行動で救われて、気持ちが穏やかになって。

人って助けられたり、助けたり・・・
それが優しさにつながれば。
そのうち本当の幸せがなんなのか?わかってくるのかもしれません。

私のまだまだ長い人生、
この先もいろんなことがあると思います。
でも、この曲がきっと勇気づけてくれるんだと思います。

この曲に巡り会えたこと。
で、この曲を教えてくれた人に巡り逢えたこと。
私にとってとても幸せなことだと思ってます。






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

パウンドケーキ

2008-12-21 22:10:03 | クッキング(お菓子)
休日は雨模様の一日でした。
日頃の疲れを取るためにお昼までダラダラ寝て・・・
で、ゆっくりとおうちのお掃除
なんとなく・・・ゆっくりとした休日を久しぶりに過ごした気分です。

以前は毎日のように作っていたお菓子たち。
本当に久しぶりに作りました。
オーブンから家中にあま~~い香りがww
自分でいうのもなんですが・・・
「そう!!これが我が家よ!!」って思ってしまいました。

昔、ママがよく言ってました。
お菓子のあま~~い香りは家族みんなを幸せにするんだって
そのとうりです。
なんだか悩んでることが少し和らいで・・・
笑顔が出てきます。

娘達もうれしそうに「ママの焼き菓子はやっぱり美味しいね」って言ってくれます。

ささやかでいい。
こういう幸せが私は一番好き

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ、クリスマス&今年も終わり

2008-12-17 17:27:41 | 生活
このところ、寒い日が続いていますね。
な~~んとなくクリスマスが近くなったなぁ~~って気がします。

毎年飾ってるクリスマスツリー。
今年はどうしようかな?って思いながらも・・・
やっぱり飾ることにしました。

このクリスマスツリーは、我が家にとって、旦那さんの優しい気持ちがこもってるからww

子供たちがまだ小さい時に・・・我が家に車もないときに・・・
旦那さんが大きな箱をかかえて帰ってきました。
その箱の中身がこの「クリスマスツリー」
子供たちも大喜びでしたが、私も旦那さんの気持ちが嬉しくって。嬉しくって。
だって・・・こんな大きな箱を歩いて持ってかえってくれたんだもの。

だから、毎年、どんなことがあっても必ず飾ろうって

このツリーを見てると、今年私に降りかかった人生で最悪なあのことがまるでなかったかのように思えてきました。
みんな、なにがあったんだろう?って思っているだろうけど・・・
いつの日が笑って話せるときがきたら、きっとブログにも書くね。

でもね、
私が受けたこの苦しみで、勉強になったこともあったの。
それは、自分の楽しみのために人が死にたい!って思うほど傷つけてしまうことがあるってこと。
本人は安易な気持ちで言った言葉や行動が、受けとる側にしては人生をかえてしまうほどの大きなダメージになる。

今もまだ、思い出すと生きてるのもいやになることがあるほど・・・

今年は本当に最悪で最低の年でした。
この先にたぶん・・・こんな嫌な年はないだろうって思うほど。

でも・・今年ももうちょっとで終わりです。
この悪夢は今年だけのもので、来年はいつも笑っていられる私でいたい。
きっと、楽しいことばかりの年になる!
そう信じて生きていきたいな。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏肉のトマト煮

2008-12-16 07:57:53 | クッキング(お料理・洋風)
おはようございます
今日も朝からいいお天気なのに・・・・寒い

まぁ~~冬なので仕方ないか・・・

このところ・・またまた落ち込んで落ち込んで、たいへんな私なのでしたが・・・
少しづつ、前向きに頑張っていこうと思ってます。

見ててね

ところで、もうすぐクリスマスですねww
みなさんの予定は?

おしゃれなイベントに参加される方もいれば・・・おうちパーティーの人もいるよね。

今日は普段の食事にも・・・またクリスマスにも使える
「チキンのトマト煮」のご紹介です。

いつものように私の作るお料理は簡単 (笑)
時間も全然かかりません。

(材料)

*鶏肉(モモでも胸でも)

*玉ねぎ   *お野菜(なんでも)

*トマト缶

*塩   *こしょう   *バジル   *お醤油  *コンソメ

*チーズ(好みで)


(作り方)

①鶏肉に塩・胡椒で下味をつける
 野菜を適当な大きさに切る

②①の鶏肉からオリーブオイルでやき、焦げ目がついたら野菜もいためる

③②にトマト缶とその缶、半分の量の水とコンソメ、バジルをいれ、グツグツ言うまで煮込む

④③に塩、胡椒,それとお醤油で味を調えて出来上がり。


簡単なのに美味しいんですww
今回は我が家はバターライスにのっけてますが、パスタでもマッシュポテトでもいいですよねぇ~~
上からチーズをかけてもGOODですよ。




  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            気に入ったら押してね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クラムチャウダー

2008-12-09 21:03:04 | クッキング(お料理・洋風)
今日は夕方から雨模様
冬の雨って寒いし・・・・

これからの季節、温かいものが食べたくなりますねww
おでんや鍋などもいいんですが、
洋食好きの我が家ではどうしてもシチュー系が多くなってしまいます。

今回は冷凍のホタテがあったのでそれをメインにクラムチャウダーにしました。
これさえあれば、後はパンとサラダで簡単に済ませられます。

ちなみにパンは塩味がきいたものがベストですね



  ←ランキング参加してます。応援してくださ~~い
            気に入ったら押してね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リメークピラフ

2008-12-05 20:42:27 | クッキング(お料理・洋風)
こんばんわ^^
またまた、久しぶりの更新です。

今年もアッと言う間に12月!!
一年振り返って・・・・
私にとっては人生で一番辛い一年になってしまいました。

ず~~~っとず~~っと出口を探して・・・

まぁ~~、そんなとこはさておき。。


今日からうちの娘は学生にとって一番イヤな試験期間に突入
って・・ことは当然お昼ごはんがいる!!
まぁ~~、朝早くからお弁当を作らなくっていいので、そのぶんよく寝れるのですが・・・
お昼ごはんとなると、
毎回同じようなメニューに

今日は昨夜のチキンかつをリメイクして、
「チキンピラフ」にしてみました。

作り方は居たって簡単です。

チャーハンを作りのと同じで、フライパンで炒めちゃいましょう

バターを入れて、卵、玉ねぎなどを炒め、ご飯を入れてから、小さめに切ったチキンカツをいれてww
味付けはコンソメ顆粒と塩・こしょう・バジルで。
盛り付けてからケチャップでほんのちょっとお化粧をしてww

簡単にできちゃいます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当

2008-12-01 20:20:20 | クッキング(お弁当)
これこそ・・・久しぶりのお弁当UP

でも・・・キャラ弁はありません。
いわゆる手抜きのお弁当ww

のり弁の女の子用・・とでも言いましょうか???笑

こんぶの佃煮をごはんの上にのっけて、海苔を敷き詰め甘辛く煮た人参とインゲンでお花を作りました。

もうちょっとしたら・・キャラ弁も復活させる予定で~~~~す。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加