尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

また友達が逝ってしまいました

2017年11月29日 | 日記
本当に突然のことで驚いてしまいました。
ついこの秋にトマトの中間検討会の会場でも隣り合わせて私の体を気遣っていた彼女が
「急性心筋梗塞」とゆうことで手の施しようもなく亡くなってしまいました。
今日のお葬式でしたが一級下の友達ですが若いころから婦人会役員を始め
群馬県農村女性アドバイザーとしても長く農村女性の先達として頑張りました。
また片品村の食改推役員としても長年にわたり貢献してきました。
まだまだ活発な彼女でしたから頑張れたのにと思うと残念でなりません。

スマホもカメラも忘れていってきたのでお葬式の様子は伝えることはできませんが
トマトの旅行などで一緒の写真を持ち出してみてみましたら
なんといつものように隣り合わせて写っていましたので載せてみました。







ご冥福をお祈りします。合掌

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くちなし)
2017-11-30 01:05:51
こんにちは

お友だちの悲報 お辛いですね
お写真の様子で親しい仲であった事がうかがえました
私達女性の為に活動して下さったのですね
同じ女性として感謝しています
ご冥福をお祈りいたします

気を落とさないで下さいね
Unknown (まあちゃんのとちおとめ)
2017-11-30 12:24:33
お母さん、こんにちわ、お友達の不幸さみしくなりますね私も今日葬儀てす、89才のおばあさんですが、15日まいまであるいていた、私のハウスお通ると必ずまあちゃんがんばてやりな、といつも言ってくれます、寂しくなります・パソコン修理直ってきたので取りに行ってきます。
Unknown (ミュウママ)
2017-11-30 16:31:28
次々とお友達やお知り合いが亡くなるなんて なんてお言葉をかけていいのか・・・
ご冥福をお祈りします。
寒くなっていきますので tamaeさんもお体大切に。体調には気をつけてくださいね。
Unknown (tamae)
2017-11-30 18:19:14
くちなしさん今晩は
気が付いたらいつでも一緒のように写真も撮っていましたね。
本当に急なことでびっくりしてしまいました。
私たちもいつどうなるかわかりませんが勤めて元気でいられるように前向きで頑張って生きようと思います。
Unknown (tamae)
2017-11-30 18:21:15
ミュウママさん今晩は
さみしいですが頑張って生きていきます。
Unknown (tamae)
2017-11-30 18:27:53
まあちゃんのとちおとめさん今晩は
季節の寒暖の差があるためかこの頃はあちこちで葬儀がありますね。
私たちも気を付けないといけませんね。
パソコン壊れていたのですかブログの更新がなかったのでどうしたのかなと思っていました。
また楽しみににしています見せてください。
Unknown (めぐみ)
2017-12-04 16:36:29
私も大事な友人が亡くなって明後日で2年です;悲しみで一杯ですが彼女の事をいつまでも忘れないようにしてあげたいのでお墓にちょくちょく通って話しかけてます。
たまえさんもお体にくれぐれもご留意ください!

コメントを投稿