尾瀬片品のトマトかあちゃんよもやま話

群馬県片品村武尊の麓で美味しいトマトの栽培をしながら日常の出来事を発信します。

停電

2014年02月22日 | 日記
隣のおじさんが、電気がつかなくなったので電気工事屋さんに連絡をしてほしいときました。
それでもお得意の電気工事やの携帯番号持ってきたので難なく連絡はついたのですが?

この時期だけにちょっとの間も電気がないと本当に困ります。

石油温風ヒーターも、電気こたつも、電気毛布も全て電気がないと何ともなりません。
それに体の不自由な奥さんがいますので電気のいらない石油ストーブを探して、
やっと暖を取ることができましたが?

普段電気により便利な生活に慣れているのでこんな時には本当に電気のありがたさがわかります。

先日の降雪時には停電地区が全国でいっぱいありましたが本当に大変だったでしょうね。

それでも一時間ちょっとで電気工事やが駆けつけて難なく電気がつきましたので一安心しました。

昼間の温かい時だからよかったものの私も
石油ストーブや懐中電気を見直しておかなければと思った出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿