やっぱり苫社協~苫小牧市社会福祉協議会日記~

社協行事の案内や報告、
職員が思ったことや感じたことなどを書いています。

木と風の香り 子ども食堂6/25オープン!

2017-06-22 16:55:04 | 地域福祉活動

6月20日 木と風の香り 子ども食堂(音羽町)に行ってきました。

25日のオープン(11:00~15:00)に向けた、大人向け(ボランティアさんや関係者へ感謝を込めた)のお披露目会です。

 自宅庭の物置小屋を改装し、花壇づくりや看板作成など、改装費用やお花の提供等多くの方に応援をいただいた様です。

 

   

 

        お食事代は子どもは無料!  大人は気持ちを協力金としてお願いしています。

            

  「子供たちがお腹いっぱいになって、笑顔が生まれたり、気持ちが休まる場になれたら~」

   と代表の辻川さん。

  「自分たちができることから始めるので、続けていきたい。」

  「そうすることで空きスペースでできることを発信したいし、市内に広がるとうれしいですね。」 範囲でスタートするので、何とか続けていきたい。そうすることで、自宅でもできることを発信していきたい  市内に広がっていくことで、子供

  

        (私も食べた「みんな大好きセット」   米粉のパンケーキ、サラダ、タラのから揚げ他 )

        来客者の声  「新聞記事を見て友達を誘ってきました、家庭菜園の野菜なら提供できそう」

       

      ※7月からは第1日曜日の11:00~15:00に定期的に開催となります。ぜひ足を運んでみてください~   (ぴぃ~)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~寄付報告~ | トップ | ~寄付報告~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL