夜波ログ-グ-

おはようございますzzz ぐだぐだなほぼ日記ブログです。

この週末は、...不覚(苦

2010年03月23日 01時34分38秒 | 日記・エッセイ・コラム

今週(というか先週)は、1週間中ずーっと、ちょっと...な1週間でした(ふ

まぁいろいろで、また軽ーくうつっぽくなったり、学校休んでたり、絶食に近いことになってみたり...木曜日ころから持ち直してきて、週末はいろいろしてました。
見てないテレビとか、浜崎あゆみの歌とか聞くとぴりぴりするあたりに若干うつっけが残っているような感じもありますが、ほぼ落ち着いているようです。

 * 土曜 *
朝から出かける予定で、朝起きる自信がなかったので夜中起きてました(^_^;) 朝方に少しうとうと...したら、やっぱり寝坊したよ!(ばく
予定から遅れましたが、お彼岸のお墓参りと祖母の家に行ってきました(両方とも近所です)

 * 日曜 *
前日夜2時ころに就寝、、、強風で何回か目を覚ましつつ寝る...4時半ころ強風が超強風!になってて、壁際で寝てるんですが、その壁に風の振動がすごく響いていて窓が割れるんじゃないかと怖くなって寝ておれずに起きだす。家の中を歩き回ってみたら、私の部屋のある西側から受ける風がものすごいらしい。外を見たら、西側から風を受けるお家の西側の部屋の電気がついていました。同じ気持ちの人だよ、きっと><;
そしてお隣のセブンイレブンの看板が倒れた(゜ー゜;)
さらに物干し竿がフックからはずれそうに跳ねる。さらにさらに、あ、鳥が飛ばされていった。カラスが落ちた。など。
6時くらいに風が強風程度になってきて、少し安心。うとうとする。

本日は廃品回収...の予定なんだけど朝の強風とか雨とかあって、やるのかなーやらないのかなー?とわからなかったので、回収品収集場所に行ってみたら、新聞紙やダンボールは集まってる。 しかし 、廃品回収の係の人が立てていく看板が出てない。 廃品回収をやる時には町内会の車がスピーカーでやりますよーって言ってまわるんだが、それもない。でもみんな出してるからって、出してしまいました。そうしてたら、町内会の人が慌てた様子で看板を置いていったり、アナウンスの車が走ったりしてました。
町内会の人は中止にしようとしたけど、回収物がいっぱい出しちゃってあるから、慌ててやることにしたんだろうなぁ。

その後、家の片付けや、部屋の片付けやらでばたばたとして、もうすぐ笑点だなと浮かれ気分の16時ごろ、ふっと気が緩んでzzz そして、寒いと思って目が覚めたら18:50。

  笑点見忘れました。 (  ´  ;  ω  ;  `  )

歌丸さんの復帰楽しみにしてたのに、ほんとに。 もう不覚の一言です。
相棒が終わってしまったので、週1となったテレビの楽しみだったのに。もう、ほんとにほんとに...(T T)

ぼんやりしていて、姉と、姉の彼氏との食事に誘われて頷いてしまいました。いつもだいたい断ってるんですけど(^_^;) 久しぶりにお寿司を食べておいしかったです。

 * 月曜(休日) *
昨日とか、一昨日とかの、疲れというか寝不足が響いてるんだろうけど、体がだるい...。で朝ぐだぐだしてました。少し家の片づけをして、ぐだぐだして、ぐだぐだして、ぐだぐだして...夜に友達と久しぶりのカラオケに行ってきました。
うーん、機嫌が悪いというか...若干うつっけ引き摺ってるなぁみたいな気分があったり、なかったり、機嫌悪くみえたのかなぁ、スミマセン。あと待ち合わせに遅れてスミマセンデシタ(゜ー゜;)
楽しかったです。また明日からがんばります、はい。

一応CADの学校が来週で終了です。その1週間前に休みばっかだったりして、もうもう...っていじけ気味なんですが、まぁおいといて、とりあえず、頑張りましょう。


週末終わり。

2010年03月14日 23時28分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

週末がー 終わってしまいましたーーーー(゜ー゜;)

色々やることあったのに、何もせず。
梅の花見とか行きたかったけど、どこにも行かず。

ごろごろしたり、ぐだぐだしたり、幻水やったりで終わらせてしまったのですー(゜ー゜;)
しかも約束があったのを忘れていて、後から気づいて、すっぽかしてしまったのです。軽く凹んでます。連絡しなきゃ。

  *  *  *  *  *

この間、きんぴらを作っていて、ごぼうを最初に食べた人は、何を考えてごぼうをおいしく食べようと思ったんだろうかと不思議になりました。
人間というか、動物、食べるものがなければ、木の皮でも根っこでも食べることはあると思うんですが、なぜ敢えてあんな木の根っこみたいな食材をおいしく食べてみようなんて思いついたんだか。始めにやったひとは絶対変な人の類だと思います。

  *  *  *  *  *

幻想水滸伝Vをやっていました。途中でリムに嫌われたらっていうか、敵対されたらどうしようかと思って、本当にどきどきしてました。ひとつ重荷がとれました(笑)
何というかというか、まーこのシリーズ全般だけど重いというか、似非感動というか、感動はしないけど泣かせられるんだよこんちきしょう(ばく
同人誌でカイルさんがアルシュタート様とフェリド様ののご一家が大好きだったんだーっていう話があったんですが、まさにそれですよ。らう゛らう゛なご夫婦と猪突猛進な妹と、愛されまくってた主人公と、あの家族が大好きだったんだなぁ。

これでまた幻水のⅣを始める予定があるんですよねぇ...遠いなぁ。

  *  *  *  *  *

ゲームつながりで、モンスターハンターを数ヶ月間放置してたんですが、久しぶりにやりました。ネコートさんのがのとっちゃんからだったんですが、全く倒せなくて、村長クラスまで行っておさらいしてきました(^^;)  その後ちゃんと倒せましたよっ!
久しぶりにやると、やっぱり楽しいかもなぁと思うわけです。


春の気配

2010年03月08日 01時57分01秒 | 日記・エッセイ・コラム

ぼちぼちと春の気配を感じる今日この頃です。

基本的に年中ストックしてあるジャガイモの芽がにょきにょきしてきたとか、玉ねぎが傷みやすくなってきたとか、あとは高い野菜が少し安くなってきたとか、安かった野菜が少し値段が高くなってきたとか。

なので、
本日はジャガイモ使いきるために、ついでにマッシュルームが腐る前に消化するために、ジャガイモと玉ねぎとマッシュルームとベーコンのコンソメスープを作りました。オリーブ油で炒めて、水と溶かしたコンソメを入れて煮立たせて、弱火にして30分前後煮込んで、塩コショウで味を調整。...やっぱり炒めるのはバターを使ったほうが良かった気がしました。
手抜き料理しか作りませんがなにか?(ふ

   *  *  *  *  *

なにかブログパーツをつけたいなーと思っていたのですが、ブログペットを導入してみました。カメとウサギとブタと迷って、アップの顔でブタに決定。
ピンクだったので「もも」にしてみました。「さくら」でもよかったかのーw

クリックすると画面の最前までよってきて、何事かを叫びます。私にはぽにょの声でしか聞こえません(笑) しかもその勢いで「汁」とか言われると、それはやばいよお前、豚汁にされちまうよ?って思いました。誰も思いませんね、私だけですね^^;?
ところで、「せんー」ってなんですか、ももさんや?

ブログペットの機能をちゃんと使えれば、この子がブログに投稿やらコメントやらしてくれるらしいのですが、その設定がうまくできなくて、一応やったのですが、1週間に1度くらいのペース設定なので、それ以上なかったら、設定うまく行ってないってことです(ふ
そんなことをやっていたらこんな時間なわけで、寝ます。

おやすみなさいm(__)m


花芽がきれいなこの時期です。

2010年03月05日 00時10分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

もう少ししたら花がいっぱい咲いてきれいな時期ですが、花咲く前のこの時期も芽がきれいです。

もう咲いている花もありますね。
野草とか最近見なくなってしまったんですが、この前、綾瀬→五反野まで歩いた時にオオイヌノフグリとかが咲いているのを久しぶりに見ました。ぺんぺん草とかよく遊びました。

玄関先にも、この前まで木の枝だけだったのが、いつの間にかに葉っぱが付いていたり、ムスカリというちょっと独特な形の紫の花が咲いていたりしています。

家から駅までの途中の公園に白木蓮があって毎年楽しみにしていますが、こちらの花芽も、もうすぐ咲くなーって大きくなってきました。

学校の校庭の木なんかも、色づいた芽がびっちり付いていたので、もうすぐきれいになるんだろうなぁと思っています。3月いっぱいで学校終わるんですが、それまでに咲くかしら^^;?

そんな感じで、花もいいけどつぼみもいいなぁとニヤニヤしながらよく歩いています。

まぁ実は、かなり眠くて、若干熱っぽいような感じもあったりで、文章がつながらなくて、短文を並べただけになっております。(゜ー゜;) ということなので、寝ます。おやすみなさいませ。


わかっちゃいるけど...

2010年03月04日 23時50分09秒 | グチグチと悩みとかウツ的なとか

最近思ったのですが、自分、

時々調子に乗って、冗談みたいに人をからかったりすることがあるのだけれど、そういう風に口に出して言うことって、あまり気にしていないことで、

かえって気にしていることほど、口に出して言わないでむっつり黙っているみたいで、

わかっちゃいるけど、あー悪いくせかもなーって思いました。