読んでも役に立たないへなちょこブログ(笑)

不定期まったり更新のWCCFブログです。
タイトル通りきっと読んでも役に立つ事はないかと(苦笑)

2位通過(笑)

2017-01-30 | WCCF
週末は蹴りに行けなかった事もあり、今日仕事帰りに蹴りに行ってきました。

先客監督さん二人みえる中空いてるサテ座りインテルU5Rでユニオンを少し回し、ユニバに参戦を目論んでいたらユニオン直前にバッジョが負傷(´Д`).∴カハッ

この後のユニバにそのまま出せる訳も無く、急遽オランダU5Rでユニバ参戦する事に(苦笑)

ユニバには自分と先客監督さんの一人が参戦。
えっと…初戦いきなり敗退スタート(笑)
試合自体は優勢に進めていたのにゴールが遠い遠い(;´Д`)

オマケに試合終了間際に決められ敗退スタート(苦笑)

2戦目は余裕で勝てたので割愛(^_^;
3戦目インテル相手に先制し、勝てると思ったんですが長めのロスタイム中失点してしまい1勝1敗1分のまさかの2位通過( ̄。 ̄;)

そうなるとヤッパリ準決勝は先客監督さんとの対戦(苦笑)

対人戦となると動かしてやり合わないと楽しくないっしょ…と予選はお地蔵さんでしたが、準決勝気合い入りまくり(笑)

新バーなってからの初めての対人戦となりますしね(´∀`*)

試合に関しては予選は右側片攻めで、クライフ走らせサイドのトップ下にファンデルウィール配し、フィニッシャーにクライファート配してましたが、相手も動かす監督さんなのでそれは無理(笑)

クライフを左・クライファート真ん中・ファンデルウィールを右に配し、クロス持ちの右側ファンデルウィールからの攻めをメインに攻めるもなかなか決められない。

右側ばかり攻めているのを餌にし、ロングパスで左サイドからの攻めに転じて…と目論んでいたら采配ズバリ的中(笑)
後半その形から決めた1点を守り切り…しかも相手シュート0に抑えての勝利となりました( ✧Д✧) カッ!!

決勝は予選で敗退してしまったキング・イッティに3-0で勝利し無事ユニバ獲得(*´ェ`*)

対戦して思ったのはロングパスは使えそうな感じかな?

3トップもやりようによってはありだけど、エリア用のフォメみたいのはまだ見えてこないのが正直な感想(^_^;

あ、引きに関してはオーバメヤン→カゼミロの二枚でしたが、2千投資で2枚引けたんで良かったかな?




そうそう、某ブログにご当地エンブレムがあると紹介されてました。

ユニオンで1位取っていたので、もしかしたら?と確認してみたら『しゃちほこ』のエンブレムありました(´∀`*)

ブログや前やっていたホムペ絡みで仲良くなった各地の監督さんがみえますのでご当地エンブレム増えるのを期待してます(笑)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2クレ目 | トップ | 初POY♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む