~とまとちゃん Monologue~

あきらめない夢は終わらない

この先にあるもの

2006-01-29 09:56:53 | TOMATO’S Time
1日たって…少しだけ、気持ちもおさまったかな。

この町も、この仕事も、どれだけ人を思って
働いている人がいるのかな。

コネとか権利とか、そういった大人の不合理なもので
作られてたとしたら、いわゆる専門性なんて必要ない。

あぁ~。すっかり、町にもこの仕事にも、嫌気を感じる…。

でも、やっぱり現実は、自分の全て。実力のなさ。
不定されていく自分…。
手を差し伸べてくれる人は目の前にはいるのに、
世の中は自分を必要としない。

見えない先が、ちょっとだけ私を不安にさせています。

一○化

2006-01-23 19:58:00 | TOMATO’S Time
ん~。なんとした事…。
これも有りうることだとは思っていたものの、すっかり知識(情報)不足。
しかも“元”が出てこないなんて~。現職、失格?

あぁ~。終わってから嘆いても仕方がナイ。
とりあえず、やってみたけど、それが今の自分の全て。
ひっそりと結果を待つことにしようー。

さてー。本日、出逢ったSちゃん。(Yちゃん、Mちゃんのこと覚えてるよ~。)
すっかり立派に大きくなったのね~。しかも、同じ土俵に立つなんて…。
月日の歳月と共に、自分の老い?を感じたのでした。


コツコツと

2006-01-16 22:10:00 | TOMATO’S Time
お年玉付き年賀はがきの当選発表!
コレは年明け恒例の、密かな楽しみのひとつ…。
結果は…お年玉切手シートに5枚当選~。
年賀状を出した数から当たった枚数を見ると、かなり良い確率かもー。

F金庫の利率も今は良いようだし、パっとした儲け話はないけど
地道にいこ-っと!

Mさんは念願のDブラ収録に当選!
これまた葉書をコツコツ…が良かったようです。
他人事ながら、今年初の王子の生姿レポが楽しみだぁ~。


 は、調子O.K!)

これって?

2006-01-16 21:47:38 | TOMATO’S Time
私???
…と思った昨夜の番組での人物像。

一人で食事が出来て、旅行もして、雷舞にだって行っちゃうー。
まさしく現状の自分と同じだ~!!!

昨日は気分的に、一人の楽さってものを強~く感じていただけに
『おひとりさま』という、このスタイルに妙に共感。

なんかちょっとした安心感と共に、おひとりさまを存分に追求してみたく
なった私なのでした…。




久々に

2006-01-15 21:05:30 | TOMATO’S Time
知人と集まってみたけどー。
話の…30%がジャニ関係、30%が子どもネタ、30%が家族のこと
…と、気分もな今日の自分にとっては、
全く参加意欲すら沸かない会話。

何か上の空…ってな2時間だったかもー。
みんなには悪いけど、なんかすご~く疲れちゃった。

そしてー。とっても世間とココロが狭い私を痛感するのです。