イタグレ・トマト☆レモン

元気でオチャメなトマト&レモンと暮らす♪おっとり生活日記♪

やっとできた~。

2011年10月05日 | Weblog
Happy Toys Project 2011未来をかけるトナカイさん以前から気になっていたプロジェクト、
お友達のおからママも参加しているのでいろいろ情報を聞き私も参加することになりました。
手縫いでチクチク何度か針を指にさしてしまったけど、やっと形になりました(笑)

       


            


世界中のこどもたちへ贈られてその先々でひまわりみたいな笑顔を咲かせていく

私の作ったぬいぐるみもよろこんでいただけるかな???

ちなみに名前は「レモたん」です。わたを入れすぎて太ってしまったから(笑)

また来年も参加しようっと。

ではまた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (かえでママ)
2011-10-05 21:51:46
素敵なプロジェクトがあるんですね!
カラフルなトナカイ?!さん

「レモたん」綿入れ過ぎですかぁ~
そんなことなくいい感じですよ♪
レモンちゃんもほっこり癒し系な女の子~

子供達も大喜び間違いなし!!!

返信する
レモたん♪ (クマ子)
2011-10-05 22:56:05
レモたん、すごくいい名前ですね~
お顔がそっくりでかわいい( ´艸`)
レモンちゃん同様、大切に愛されることでしょう♪
綿のつめ具合も丁度よく見えますよ。
私もつめすぎてボタンのジョイント付けが
涙ものの大変さでしたf(^^;)



返信する
さっすが!! (瑪瑙・琥珀家)
2011-10-07 00:38:23
なんて素敵な!
生地の配色は作り手さんそれぞれなのね。
レモたーん、いいねえ。
来年は何だろう?やっぱトマちゃん??(笑)

おからちゃんママのトナカイさんも可愛かった~
返信する
>かえでママさん (トマトま)
2011-10-07 06:59:11
カラフルなトナカイさんです。
昨年日暮里駅でうさぎさんのぬいぐるみを展示しているのを見て、私もやりたいな?とおもっていました。いざやりはじめたら大変、完成するか不安でした。

レモたんはちょっと太り気味なんです。
いい感じですか?どうもありがとうございます。
PCで参加した方のギャラリーが見れるのですが、型紙は一緒なのに生地の配置や綿の入れ具合で表情がちがってくるのが、とても愛情こもっている感じでとても可愛いです。
返信する
>クマ子さん (トマトま)
2011-10-07 07:05:48
メールで送ってからだいぶかかりましたが、やっと昨日配送手続きに行ってきました。
「レモたん」最初トマちゃんって名前にしようかな?と思っていましたが、クマ子さんにレモンちゃんみたいってメールがきたでしょ。ほんとぽっちゃり系でレモンだ!と、名前を変えてしまいました。(笑)
クマ子さんのトナカイさんは○○デラックスになったの?今度名前教えてね。
返信する
>瑪瑙・琥珀家さん (トマトま)
2011-10-07 07:13:44
「さっすが!!」なんてそんなぁ~。
手縫いだったので時間がかかってしまいました。
生地の配色の見本があるのですが、自分のこのみで配色してもよいらしいので適当に配色したら左の顔と左の背中が同じ柄になってしまいました
生地の配色と綿の入れ具合でみんな違う表情になるので面白いよ。来年Yさんも参加してみますかぁ?来年は「トマちゃん」にしようかな。
返信する

コメントを投稿