ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

今年は岩合さん

2016-12-28 07:05:34 | 猫の話

今年も西武デパートで年末恒例猫展が始まりました。
チケットを頂いたので初日の昨日、早速行ってきました。

岩合さんの猫の写真はあちこちでおなじみ。
それが大きなきれいな写真で見られるのです、いや~、可愛かった、素敵だった。
各国の猫が可愛いのはもちろんですが、そのロケーションがまた素晴らしく見入ってしまいます。

特に印象に残ったのはキーウェストの猫たち。
ヘミングウェイの別荘があったことで知られますが、そこの猫には多指の子が多いんですって!
写真にも写っていて、5本指の子よりかなり足が大きくなっています。

可愛い猫さんの写真で癒された後は、北海道のうまいもの市でソフトクリームを頂いてきました。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作! | トップ | 牡蠣 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ見ましたぁ(^^♪ (Katy)
2016-12-28 12:02:40
岩合さんの写真、猫が可愛いのも楽しいけど、
各国の様子が見えて、それがまたいいですよね。
自然の中にいる猫さんたちを見ると、
あたりまえだけど、改めて動物だなぁって感じます
こんばんわ~ (コスモス)
2016-12-28 20:00:16
写真展~癒されたでしょうねー
猫ちゃん~
やんちゃなワンちゃんに比べ、
おしとやかな女性をイメージします。
モデルの猫ちゃん、流石ですねー。
おはようございます! (陽子)
2016-12-29 07:03:40
katy様
そうそう!これ見て背景の良さもあるなあ、と思います。
各国の猫は頭の中はそれぞれの言葉で考えてるのかしら・・・・

コスモス様
みんなそれぞれ、飼い猫でいつもご主人にくっついているのもいれば、野良さんで人懐こかったり、いずこも一緒だなあと思います

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事