シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

わたしはあなたを捨てない

2009-03-08 16:51:22 | 礼拝メッセージ
 嵐のような天気が回復して今日は快晴になりました。

 夕方近くに跨線橋まで行って樽前山を撮ってきました。

 尾根の影がなんとも風情がありますね。





 苫小牧の西側から王子製紙工場の煙突を撮ってみました。

 手前に室蘭本線、遠くに夕張山地が見えます。




 兄弟愛をいつも持っていなさい。
 旅人をもてなすことを忘れてはいけません。
 こうして、ある人々は御使いたちを、それとは知らずにもてなしました。
 牢につながれている人々を、自分も牢にいる気持ちで思いやり、また、自分も肉体を持っているのですから、苦しめられている人々を思いやりなさい。
  結婚がすべての人に尊ばれるようにしなさい。
 寝床を汚してはいけません。
 なぜなら、神は不品行な者と姦淫を行なう者とをさばかれるからです。
 金銭を愛する生活をしてはいけません。
 いま持っているもので満足しなさい。
 主ご自身がこう言われるのです。
 「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
                               ヘブル 13:1~5



 イエス様はご自分を信じて従ってくる者に対して「後は自分で頑張ってやりなさい。じゃ~ね~。」と言ってほったらかしにする方ではありません。
  イエス様は、あなたの心の中も、あなたの状態も、周りの状況もすべてご存知の上で、あなたを捨てないと約束して下さっています。
 イエス様のこの約束を信じて行きましょう。
 聖霊様がともにおられます。

 「だれも自分のことをわかってくれない。」
 「だれも自分の味方になってくれない。」と言ってイエス様の約束を否定するのはやめましょう。
 どんな時でもイエス様はあなたとともにいて下さいます。

 でも、間違えないようにしましょう。 
 イエス様はあなたが罪を犯し続けることを「許し(許可)」ているわけではありません。
 罪を犯しても悔い改めるならば「赦され」ます。
 でも、悔い改めないならばさばかれます。
 前段で語られている勧めはきちんと守りましょう。

  1.兄弟姉妹を大切にすること。
  2.遠くから来る兄弟姉妹をもてなす。
  3.イエス様を信じているために牢屋に入れられている兄弟姉妹を思いやる。
  4.不品行、姦淫をせずに結婚を大切にする。
  5.お金に必要以上に固執しない。

  イエス様はともにおられます。

  希望を持っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。