親爺の徒然ぶろぐ

日々の生活
旅行
お酒
 雑多ブログ

夏の一日スープ物ばかり

2017-07-27 10:37:53 | こんな食事でいいの?


天気予報では、一日雨
外を眺めると曇っているが洗濯物が溜まっているのでとりあえず洗濯
完了すると少し晴れ間が見えたが心配だったので軒の奥に干す
家を出る
結構、日差しが強い
午後、一時強い雨
だが、夕方には上がって蒸し暑い

そんな目まぐるしく空模様が変化した日には

雨の心配がいらない地下鉄の写真でも



ボストンの地下鉄
地下鉄といっても市電が地下を走っている感じ。

何度かボストンに行ったけど、便利だよね。

そんなことを懐かしく感じた日の朝麺活は



ラ王のとんこつ醤油

ランチは格安カップ麺



焼豚入りです



夜も汁物に見えるが



安心してください。ワンタンスープで麺は入っていませんから
そういう問題とちゃんやけどね

さて、多少まじめにブログを書いてみますかね。

ここから再スタート



豚切り落としを300gも買ってきてどうするつもりなん

って、事ですよ

要するに

田舎のスーパー一番小さいパックが300g入りだったりするんですわ


いうても、買って来たのは昨日でこれは2日目

そろそろ取り分けて使いきれない分は冷凍で

来週に回さねば



ということで3等分



さて、本日の主役は



まるちゃんのワンタン

旨味しお味



なんともシンプルな完成図

いえいえ、安心してください。



野菜炒め(豚切り落とし入り)をトッピングしますから

ということで先ほどの場所に話がつながったわけです




大根のサラダを添えて



こんな夕食だ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜日は残業の日 | トップ | 大根好きですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。